★生涯青春★


by succhinnmax

★新橋で手相★

金曜日のお話ですが。

新橋で先輩とフグ食べてきまして。

どうもごちそうさまでした!!あざっす!

お値段の割にって感じでしたね。ははは・・・。

で、フグ食べた帰り際に、手相の占い師を路上で見かけまして。

先輩 「健君、手相見てもらおうか?恋愛的なこととか。いくらすんだろか?」

ワシ 「1000円ぐらいじゃないっすかね~。見てもらいましょう!」

先輩 「おばちゃん、手相っていくら?」

占い師 「2000円からになりますね~。」

先輩 「あ、まじっすか?1000円ぐらいかと思った・・・」

占い師 「じゃ、今日はサービスして1000円でいーよ!」

ワシ (そ、そんな簡単に。ぼったくりか・・。)

ってことで、1000円でワシの手相を見てもらいました!

とりあえず、占ってもらったら。

占い師 「あなたのダメなところは、八方美人なところだね~。」

へ~。八方美人ね~。

八方美人の意味は、辞書で調べたらこう書いてあった。

 (1)どこから見ても欠点のない美人。

 (2)だれに対しても如才なく振る舞う人。

なんだそれ?

そんなつもりは全くない。

適当なこと言いやがって、っと思いつつ。

ワシ 「へ~。すごい当たっとる気がしますぅね~。」

っと言ってみたりしながら。

その八方美人なところが、ダメらしい。

占い師 「誰にでもサービスしちゃダメよ~~!!」

どうせぇって言ってんの??

誰かに冷たく接すればええんかね?

わからん。

占い師 「あと、今は仕事が忙しいの?なんだか仕事に余裕がなさそうよ。」

仕事の忙しさとか、手相に出るらしい。

ま、忙しいのはワシじゃなくて、ワシの回りの先輩がたなんですけども。

占い師いわく、去年は最悪の一年だったみたい。黒い一年だったとか。

で、今年は半分黒で、半分白だとさ。

なので、7月8月に運気が徐々に上がってくるってさ!

占い師 「ま~7月8月頃までは、仕事をしっかり頑張った方がいんじゃない。」

ってさ。

要は仕事一筋にやっていれば、いいことあるよってさ。

占いとか、信じたことが全くないけん、何にも心に響かず。

仕事一筋には、絶対になれはしない。

仕事一筋ってことは、自分の頭の中で、仕事を1位にランク付けでしょ?

無理じゃね。たぶん、仕事は自分の頭の中で、ざっと27位ぐらいじゃと思う。

いろいろと邪念がないと、仕事なんてとてもできませんよ。

毎朝毎朝、

「は~。あのビルに飛行機テロでも起きてないかな~。」

っと思いながらめざましテレビを見るほどじゃけん。

ま、仕事をしっかりやりなさい!ってのだけ、心の片隅に納めておきます。

f0125914_22204662.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2010-01-24 22:55 | ★心★