人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★生涯青春★


by succhinnmax

★銀座めざマルシェ★

★銀座めざマルシェ★_f0125914_1612592.jpg

昨日、行ってきた!

なんだかな~。

なんか、思うとったんと違うな~。

なんていうか、活気がないというか。

デパートとかでやる北海道物産展的なイメージじゃったけん。

なんだかな~。

あんだけエレベーター待たされたけん、人めっちゃ多いんじゃと思ったけど。

いざ入ってみると、全然人居ねぇ。がらがら。

レジとかめっちゃ混んどんかと思いきや、レジの店員、めちゃ暇そう。

なんだかな~。

唯一行列ができとったのが、宮崎県の肉巻きおにぎり。

うまそう。めちゃうまそう!

ってか、エレベーターが九州沖縄フロアでしか止まらんけぇかな。

それでも期待して、7階の中国四国フロアに行きましたけども。

なんか、広島の商品は、よう知らんもんばっかおいてあったな~。

玄米?ふーん。しょうが湯は、有名かな。

ま、全体的にメジャーなお土産ものは置いてなかったな~。

北海道エリアで「バターサンド」買おうと思って来たのに。

タラバガニはあったけど。

ま、こういうのができちゃうと、地方からのお土産の価値も下がるわな。

東京だと、地方のものでもアンテナショップみたいなところで手に入るし。

お土産もらったときに、

「あ、あの店で売ってたやつだね~」

みたいに思ったりするんかな~。

広島県とか、新宿駅前に堂々とアンテナショップあるし。

宮崎県と並んで。

まぁ、お土産買い忘れた時に、あそこで買って、人にあげたことはあるけども。

やっぱり、地方でしか買えないってことが重要だと思うんですけどね~。

めざマルシェはずっとやり続けるのかしら。

にしても、"東京"にしては人少なかったな~。

みんな、「めざマルシェ」のこと、知らんのかな。
by succhinnmax | 2010-01-31 16:35 | ★買い物★