人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★生涯青春★


by succhinnmax

★4円の価値とは★

店員 「・・・え~、合計で404円になりま~す。」

ワシ (あ、そういえば、4円、今日、もらったな~。)

店員 「はい。ちょうどのお預かりですね。ありがとうございました~。」

三ツ矢サイダーと、カップラーメンと、ひとにぎりのお菓子。

財布の中に、1円玉はちょうど4枚。

この4枚ってのは、今日の坐和民のおつり。

坐和民を出た直後、先輩から渡された4円とレシート。

この4円を頂いたおかげで、帰りのコンビニでぴったり賞。

この4円がなかったら、きっとワシは。

4枚の100円玉と、1枚の5円玉を出していたことでしょう。

そして、おつりを1円、受け取っていたことでしょう。

運命というものは、不思議ですね。

この「コンビニでぴったり賞」は、すばらしい奇跡の連続でなりたっているのであ~る。

まず、第一に、ワシの財布の中に、1円玉が一枚も入っていないという奇跡。

そして、坐和民のおつりが、4円だったという奇跡。

ラーメン食べて帰ろうとしていたワシが、坐和民へ行ったという奇跡。

坐和民で、ワシが座った席だけ、片方の肘かけが無いという奇跡。

坐和民で、Red Bullの缶をたくさん振ったのに、プシューってならないという奇跡。

坐和民に行く前、デジカメが壊れて、臨時収入を得た人がいるという奇跡。

なによりも、その人は、ノーパンだという奇跡。

♪ I'm Listening to the radio

     All boy mayself

   変わりゆく街は明日なき無情の世界

  Surrounded by the stereo,

     No sound is self

    壊れゆく No,no,no,no,brother

  奇跡の地球 ♪

この地球には、奇跡があふれてます。

毎日、毎朝、毎夜、日々、過ごしている今、一瞬が奇跡ですよ。

そう思うと、ちょっとは日常が楽しくなるかもしれないっすね。

★4円の価値とは★ _f0125914_1154064.jpg


最後に、今日は、挨拶とはいえ、

みなさんの前で、ドS先輩を呼び捨てにしてしまいました。

申し訳ございませんでした。

あはははは~。

明日からは、パタリロ先輩ですね~。
by succhinnmax | 2010-04-08 01:51 | ★会社★