人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★生涯青春★


by succhinnmax

★遠くの空に消えた★

『蜂は航空力学的に言えば、飛べる構造じゃないらしいんだ。

 なのに、実際は飛んでるだろ。 何故だと思う?

 蜂は飛ぼうと思ったから飛べたんだ。』

★遠くの空に消えた★_f0125914_17573560.jpg

子供向けの映画なんかじゃない。

世界を変えるために大切なことを、教えてくれる映画。

大人の世界は、くだらないことで出来上がっている、空想世界。

今、社会と言う名のピラミッドの底辺。

「どうしてですか?」「そういうきまりだ。」

「なぜですか?」「上の人が決めたことだ。」

「できません。」「では、自ら死を選ぶがよい。」

不可解な暗黙のルールに縛られた、いわば、ピラミッドの牢獄である。

頂点の思想は、水のごとく、

底辺にたどり着くまでには、枯れ果て、届かぬ。

ピラミッドの一部にはめ込まれてしまえば、

脱獄することは、容易ではない。

脱獄した先に、何があるというのか。

砂漠か、オアシスか、はたまた、違う牢獄なのか。

ただ、抗うことは、罪ではない。

ピラミッドの底辺で、揺れ動こくことは、できる。

抗うことは、罪ではない。

それが、出来るのであれば。
by succhinnmax | 2011-07-24 18:44 | ★映画★