人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★生涯青春★


by succhinnmax

★島根の旅★

★島根の旅★_f0125914_23321410.jpg

★島根の旅★_f0125914_23321438.jpg

一年間という時間をはかる巨大砂時計。

ただ、砂が落ちるだけじゃなくて、

コンピューターにより制御されているとかで。

なるほどねぇ。

気温の変化による内部の圧迫率とかを計算して、

落とす砂の量をうまいことしとるらしいよ。

サンドミュージアムに来る前は、

世界遺産の石見銀山に寄ってきた。

世界遺産だけにいろいろ勉強になりました!

現地で、自転車に乗らなかったのは、間違いだった。

あんなに歩かされるとはね。

銀山の坑道の中は、涼しかった。

街並みも、落ち着いた感じで、

こんな場所で、ゆっくり、生活したいもんじゃ。

東の都会は慌ただしすぎる。

何をそんなに生き急ぐことがあるのやら。

まったく。

帰り際に、浜田で寿司をたらふく食って、

車内で、爆睡で帰ってきました。

石見銀山には、老後にまた来てみよう!
by succhinnmax | 2012-09-24 23:32