人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★生涯青春★


by succhinnmax

★いつぞやの車窓から★

★いつぞやの車窓から★_f0125914_0395544.jpg

『ある朝、グレーゴル・ザムザがなにか気がかりな夢から目をさますと、自分が寝床の中で一匹の巨大な虫に変っているのを発見した。

彼は鎧のように堅い 背を下にして、あおむけに横たわっていた。

頭をすこし持ちあげると、アーチのようにふくらんだ褐色の腹が見え…』

昔、感想文を書いたことがあった。

しかも、他人の夏休みの宿題だった。

しかも、女子大の。

こんなくだらないたのみごとを、

喜んで引き受けるほど、

大学生の時は、暇をもて余していたかと思うと、

誰かに詫びたい気持ちにもならなくもなくはない。

暇だったくせに、

冒頭の2、3ページだけを読んで、

原稿用紙三枚分ぐらいの感想文を書いた。

妄想は、昔から得意だったけんね。

もし、あの時、最後まで読んでいたら、

今の人生も、生きてなかったかもしれん。

人生のターニングポイントなんて、

そんな些細なものかもしれんな。

あー、変身したいね〜。

虫は、かんべんじゃけども。
by succhinnmax | 2012-11-05 00:39