人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★生涯青春★


by succhinnmax

★失明★

歯医者から「こりゃ、失明の可能性もある!」っと言われた。
かなり衝撃的じゃった。

昨日、起きたら、顔が左だけ2倍ぐらいに腫れ上がっていた。
歯医者いわく、前前から虫歯がズキズキ痛かったとこから菌が入ったらしく、
ほっぺに膿が溜まっているとのこと。
びっくりなのは、38℃の熱!
菌のせいで、熱が出るらしい!38℃がどの程度かわからんけど、自覚は全然無い。
体もだるくない。風邪っぽくもないし。
熱はほっぺの腫れが落ち着くまで引かないらしい。
とりあえず、会社に電話して、とうぶん休みを取得した。

失明と聞いて、とりあえずヤバイと思った。
「虫歯」と「失明」に繋がりがあるとは!
失明したら、大好きな映画も見れない!っと思うと、かなりヘコみます。
最後に見る景色は何になるじゃろ。親に言ったら、たぶん気絶するじゃろーの。
自分が歯を大事にしていないことを、悔やむ。
毎日磨いているようで、磨けてないんですねー。
虫歯だらけのようで。もっと早く歯医者行けばよかった。

こんな時に、一人暮らしの厳しい現実を知る。
とりあえず、今は寝るしかない。寝て、体力の回復を待つしかない。
2年前のインフルエンザの時は、寮長がいるいろ助けてくれたけどねー。懐かしい。
病院に連れて行ってもらったけど、太陽と一緒に「小児科」に連れて行かされて、
幼稚園児といっしょに診察を受けることが、非常に恥ずかしかった思い出がある!
じゃけど、寮長とおばちゃんは毎日朝昼晩の食事を作ってくれたり、氷枕とかをいろいろ用意してくれたり、スゲーよくしてもらったなー。
そういえば、朝ご飯に食パン3枚とサラダ山盛りと、味噌汁とヨーグルト・・・てありえんぐらいの量を食べさせられた!
残さず食べることにどれだけ苦労したことか!!!

★失明★_f0125914_15281058.jpgとりあえず、なんとなく、昔ビデオに録画した『解夏』を見た。
当時はそんなに泣けなかったけど、なんかすげー泣けた。。。
なんだろねー。
by succhinnmax | 2007-05-09 15:53 | ★私生活★