人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★生涯青春★


by succhinnmax

★イキガミ★

============================================
(3巻冒頭抜粋)
「もしあと一日しか生きられないとしたら」・・・・
それを国民に考えさせることで「生命の価値」を再認識させる・・・
これがこの国の法律「国家繁栄維持法」の目的である。
全国民が小学校入学時に受ける「国繁予防接種」・・・
その注射器に混入したナノカプセルにより、
1000人に1人の若者が18歳から24歳までのあらかじめ設定された日時に命を奪われる。
だが、その若者が自分の運命を知らされるのは、
死のわずか24時間前。
死を告げる紙「逝紙」を受け取った若者の多くは、
絶望してもなお最後の一日を懸命に生きようとする。
・・・そして、時に、その絶望があらぬ方向に暴発することもあるのだ。
============================================
これを立ち読みして、久々に漫画を大人買いしたいと思った。
今は全3巻までしか出てなかった。速攻レジへ。
なんじゃろ、単純にすげーと思った。
これがドラマ化、映画化されたら、すげー鳥肌物じゃと思う!
ヤングサンデーで不定期連載みたいじゃけどね。

★イキガミ★_f0125914_6323685.jpg

★イキガミ★_f0125914_6301270.jpg★イキガミ★_f0125914_6303439.jpg












★イキガミ★_f0125914_6305418.jpgEpisode1  復讐の果て
Episode2  忘れられた歌
Episode3  純愛ドラッグ
Episode4  出征前夜
Episode5  命の暴走
Episode6  最愛の嘘

特に、「Episode3  純愛ドラッグ」を呼んだときは、スゲー鳥肌立った!!!
「Episode5  命の暴走」では、死ぬ直前に選挙道具として扱われた子供が、親に銃を撃ちつけるんじゃけど、なんか、想定される家族が現代にも存在しそうな気がする。

すげー考えさせられる漫画だと思う。
by succhinnmax | 2007-06-21 07:08 | ★本★