人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★生涯青春★


by succhinnmax

★千葉県館山旅行★

昨日今日で同期の友達に千葉県館山に旅行に連れてってもらいました!
去年も連れてってもらったんじゃけど、
今年は台風直撃の中、行ってきました!
清水さん!感謝!!!!
台風さえ来ていなければ本当なら海ではしゃいだり、
浜辺でウニとか捕って食べたり、
昼は浜でバーベキューするぶもりじゃったのにーのー。。。。

でも、ワシにとっては前日より気になったのは台風より、
横浜7:00集合に間に合うことが実は一番心配じゃったりして。
館山って意外と近いみたいで、あっという間に到着した感じじゃった。
っと言っても、かなり車内で爆睡してしまったが。
そのせいで、枇杷ソフトクリームを食べ損ねたようで。
その時は起こしてくれよー!!!!

館山の旅館に到着しても雨風はよりいっそう強まるばかりで、
とりあえず、ベランダで雨の中バーベキュー!
ラム肉がすげー旨かった!!最後の焼きそばも!!

途中で買出しに出たんじゃけど、酒を飲んでいないのはワシだけだったようで、
他人の車を運転して近くのスーパーへ。JUSCOかの。
最近の車ってのはサイドブレーキがミッションのクラッチ部分に移行したようで、
スゲーやり難かった!!ホントにとまっちょん?って感じで不安じゃった。
むしろ、これって「サイドブレーキ」じゃねーし!!!
パーキングブレーキ??って言うんかのー。
んで、ギアがハンドルの後ろにあったりして(コラム式)、実際運転したのは初めてだった!
ギアをバックに入れいる時にどうしても手が左下に伸びる。
軽自動車はこうやってスペースを広くしちょんかのー。

んで、バーベキューの後はとりあえず雨の中、海へ行ってみた!
波が荒れちょった!浜に立っただけで下半身がビッチャコになったぐらい。
こりゃ無理じゃと思ったー!

★千葉県館山旅行★_f0125914_2358775.jpg
夕飯はめちゃんこ豪華でのー!
蟹が一人1匹出たり、アワビがあったり、
とにかく皿が多くてどれが自分のか分からんぐらい!

んでその後、久しぶりにトランプした!
スピードやったんじゃけど、全然勝てんかったー!!!
頭の回転がトロいんじゃろーのー。残念ながら。
ババ抜き(「ババァ決定戦」って言ったり)とかやって
罰ゲームにシッペとかやったり、「ババァ!ばばぁ!」って、
なんか、学生時代を思い出した!

んで、朝ちゃんと腕相撲した!しかも朝ちゃんは両手で!ワシは片手で!
んでも、勝った!男として負けるわけにはいかんけぇ!!

★千葉県館山旅行★_f0125914_035988.jpg
夜はワシが持ってきたマリオカート64でハッスルした!
やりすぎてスゲー目が疲れた!
ワシがマニすぎて、自分でもチョット引いたわー。

今日は起きてすぐに朝食食べて、
10時には民宿を出たかのー。
んでお土産買って、12時には横浜に到着!
★千葉県館山旅行★_f0125914_2359942.jpg

来年も是非行きたいと思いました!!
単身東京でこんな楽しい旅行に一緒に行ける友達が出来たことが、
何よりも素晴らしいと思います★

以上!んじゃのー。


(おまけ)←キモイ話なので読むとき注意!
ってか、帰りは久地まで送ってもらった!
ついでに久地の近くの華屋で昼飯食べた!
そのときの話題で、なぜかクモ(蜘蛛)の話になった。
送ってくれた新婚夫妻の話で、
スゲーでかいクモが自分の部屋に出てきた時に夫がバチっと潰してくれたって話。
「メスのクモは殺すな!」って話で、
以前、大きなメスのクモを殺したことがあるらしくて、
叩いて潰したら、腹から一斉にに子クモがワーっと出てきたって!!!!
ヤバイ!スゲーヤバイ!鳥肌たって吐きそうになった!
メスのクモの話はまじで聞きたくなかった!!!!!
もしでかいクモが出てきたら、多分、ワシは失神すると思う!
その後、ミミズとかウシガエルとかネズミとかゴキブリの恐怖について熱く語った!
キモっ!!
ってか、ワシが自分のTシャツの肩のロゴがクモに見えてすんげービビッたことに爆笑!!
★千葉県館山旅行★_f0125914_00186.jpg
んで、ワシの捨てたいソファーが欲しいってことで、
あげようとしたら、「デカすぎ!」って言われて、
残念ながら処分することが出来ず。
by succhinnmax | 2007-07-16 00:16 | ★旅★