人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★生涯青春★


by succhinnmax

★太田光の私が総理大臣になったら…「すべての商品に1%環境税を導入」★

ぶっちゃけ、ワシは賛成だ。
まぁ低所得者の生活を苦しめることになるのならば、
ってか、むしろ、今の消費税の5%のうち、
1%を「環境税」として改めればいい!!
消費税なんか、ぶっちゃけ何に使われているのかも全く分からん状態なら、
「一部、環境改善に使ってます」でいいんじゃねーの。
消費税って、目的税じゃないけぇ別によくねーか。

ってか、広島工業大学環境学部卒業生としては、
環境については物申したいことがある。(週に1回ぐらいしか大学行ってないけど。)
どっかの教授が言いようたけど、
「温暖化で動物は絶滅しない」ってのは大きな嘘だ。
温度上昇が直接生物に影響を及ぼすことはないかもしれんが、
『温度上昇⇒環境破壊⇒絶滅』ってかんじで、生物は死んでいく。
たぶん。

ってか、環境問題は学者や環境博士とかだけが考えて、
本当に考えなければならない人たちがしっかり考えてないことが問題だ。
小学生の科目に、
「算数」「国語」「理科」「社会」『環境』
ってのが同じ価値観としてあってもいいと思う!
環境問題とは「未来を考えること」だ。
未来を担う学生がもっとしっかり環境について学ぶべきだ!
何をすれば環境に良いのか、何をすれば環境を破壊するのか。
国民全員が学ぶべきだ。

国民の怒り1位の「原爆容認発言に抗議」
広島、長崎への原爆投下を「しょうがない」って言っちゃダメでしょ!
広島出身としては、原爆についてはいろいろ学んできた手前、
かなりイラっとした!
すべてを「しょうがない」で片付けるとは!なんてこった!
広島中を土下座で歩いて欲しい!

んなことかと。
by succhinnmax | 2007-07-18 12:13 | ★心★