人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★生涯青春★


by succhinnmax

★かもめ食堂★

ながら見で見ようと思ったけど、すげー見入ってしまった。
つぅか、すげー面白かった★
おにぎりがこんなにも美味しそうに見えたのは初めてじゃ!
すげー旨そうじゃったー!!!!
こんな暮らしが出来たら、人生楽しいじゃろーのー。
ココロ安らぐ、いい映画じゃったのー★
★かもめ食堂★_f0125914_15493692.jpg
★かもめ食堂★_f0125914_1550272.jpg
(あらすじ)
 フィンランドのヘルシンキに“かもめ食堂”という小さな食堂をオープンした日本人女性サチエ。シンプルな“おにぎり”を看板メニューに、フィンランドの人にも日本食のおいしさを伝えたいと張り切るが、やって来たお客は日本のアニメが好きなおたく青年だけ。それでもめげずに淡々と営業を続けるサチエは、やがて訳ありな2人の日本人女性と出会うのだった。
by succhinnmax | 2007-07-21 16:02 | ★映画★