人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★生涯青春★


by succhinnmax

★UDON★

うどん!うどん!うどん!
そして讃岐富士(飯野山)!
行った奴にしかこの映画の面白さはわからんけぇ★
ラーメンなんぞクソくらえじゃい!
世間じゃ「食べ物賞味期限戦争」勃発じゃけど、
讃岐のうどんはホンマに打ちたてしか無くて、
朝一で30人ぐらいの行列ができちょったりして、
ホンマに熱い国でぇ!!!
香川行って食べたときは、まぁ美味しいかどうかは分からんかったけど、
なんか熱い感じはしたね!
讃岐富士とかもっと写真撮ればよかったのー!
★UDON★_f0125914_18224041.jpg
(あらすじ)
 讃岐うどんの本場、香川県でうどん職人の息子として生まれた松井香助は、ビッグになると言って家を飛び出しニューヨークへと渡った。しかし、夢半ばで挫折し、借金を背負って帰郷することに。そして、親友の紹介で地元のタウン誌で働き始めた香助。そこで彼は、編集部員の宮川恭子と2人でうどんをテーマにしたコラムを開始する。すると、これが大反響を呼び、ついには日本中を巻き込む一大うどんブームへと発展していくのだが…。
by succhinnmax | 2007-11-03 19:23 | ★映画★