人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★生涯青春★


by succhinnmax

★ダーウィンが来た!生きもの新伝説 「鳥が海中を飛んだ」★

★ダーウィンが来た!生きもの新伝説 「鳥が海中を飛んだ」★_f0125914_248623.jpg
たまたまNHKを付けちょったら、すげー面白番組を見つけた!
自然の生き物!すげー!
NHKってなんかええよね!たまに熱い番組やっちょるで。

今回は「ウトウ」っていう海鳥の話。
海の中をビュンビュン泳ぎ回る感じはまるでペンギン!
それなのに空も飛べるたぁすげーで!
水陸空無限大じゃー!!
こういう小さい海鳥の天敵としていつも出てくるのは「ウミネコ」、いわゆるカモメ。
自然界のドキュメントとしては悪者として登場するウミネコ。
まぁヒナをあっさり殺して食べちゃう映像みたら、そうなるわなー。

まぁとにかく面白番組を発見したー!
次から毎週見よう★
by succhinnmax | 2007-11-05 03:05 | ★自然★