★生涯青春★


by succhinnmax

★サンフレッチェ広島 降格★

f0125914_111996.jpg サンフレッチェ広島が今日の入れ替え戦に負け、J2降格が決まった。2度目の降格。
 今日の入れ替え戦、関東では放送がありませんでした。広島ではNHK総合で放送されたようです。NHKってのはどこも同じ放送内容だと思ってましたが、そうではないことを初めて知った。見るつもりでいたのに、新聞を見てガッカリした。仕方ないのでスーパーサッカーPLUSで今日の試合結果を見ることにしました。結果、サンフレッチェの猛攻をしのいだ京都パープルサンガがJ1昇格を決めてました。攻めに攻めていたようで、1点取れば勝ちだった試合のようですが、その1点が遠かったようで。「紫の戦い」ってことじゃけど、京都のチームカラーはただの紫色、サンフレッチェ広島のチームカラーはただの紫色じゃない。バイオレット(青紫)です。それが何か。パープルってのは赤紫らしいけど。
 Jリーグの試合を普段見たりしないので、誰が主力で誰がスタメンでってのはよく知りませんが、サンフレッチェ広島には日本代表選手がたくさん居るはずです。A代表に佐藤寿人、駒野友一、五輪代表に柏木陽介、青山敏弘。GKは元日本代表の下田、アンダーカテゴリーの10番で新人王取った森崎和、アテネ五輪代表の森崎浩、U-20代表の槙野、2003年度Jリーグ得点王のウェズレイ。個々だけでみるとすごいメンバーが揃っていながら、何故勝てないのか。チーム力が無いのか?代表が多いとチーム練習が少ないのか?
 J2に降格ってことは、選手の放出が気になります。久保がそうだったように。A代表の面々はどうするのだろうか。A代表に選ばれるためにはやはりJ1で活躍しないと。佐藤寿人はサンフレッチェ広島を退団することはなさそうだ。サポーターに向かって来年は必ずJ1に上ってみせると宣言してましたし。駒野は現A代表の不動の左サイドだから、J2に降格したことで代表から漏れることはないとは思うが。柏木も将来有望選手だけあって、J2での1年間が今後の代表での活躍にどう影響してくるのだろうか。将来を考えてJ1チームに移籍する気持ちかもしれない。移籍システムがよくわからんけど、サンフレッチェ広島からJ1に移籍する選手は出てくるだろうか。
なんにしても、来年1年間はJ2で全勝して、絶対にJ1に戻って欲しい★
f0125914_1495441.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2007-12-09 02:05 | ★スポーツ★