人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★生涯青春★


by succhinnmax

★DEEP BLUE★

すげー!それだけ★

昔見たことがあるけど、また見たくなって買った!確かドS先輩に借りた!
なにがスゲーかと言うと、とにかくシャチがすげー!!子アザラシを捕獲するシーンもそうじゃけど、その捕獲したシャチをすぐに食べるわけでもなく、沖合いでシャチの子供が狩りを練習するために何度も何度も子アザラシを数メートルも投げ上げるシーンなんか、やばいね!あとコククジラの子供を襲うシーンも驚愕です!子クジラを上から押さえつけて溺れさせて、殺した後に食べるのは舌とアゴだけ。喰い終わった残骸がかなり酷でしたね。
あと、深海ってのはすげーね!なんかジュリアナ東京みたいな発光生物がおったりしてすげーですわ。面白い!光を飛ばして天敵を威嚇したり、光で獲物をおびき寄せたり、面白がめいっぱいですわ。
ワシ的にサメのシーンがあんまり期待はずれというか、ジョーズ(JAWS)みたいな残虐的なシーンを想像しちょったけぇあんまりじゃったのー。サメが何十匹もうじゃうじゃおるシーンはスゲかったけどね。
実は本編より特典映像の方がすごかったりします★
映画アースが早く見たいですね!
★DEEP BLUE★_f0125914_19571972.jpg
 自然・動物ドキュメンタリー製作において、長年に渡り世界的に高い評価を受けるイギリスBBCが、かつてないスケールのプロジェクトとして取り組んだ驚異の海洋ドキュメンタリー。撮影に4年半もの歳月を費やし、200ヶ所ものロケ地をめぐって撮り上げた合計7000時間に及ぶフィルムを基に、深海5000メートの未知の世界から、お馴染みの生き物たちの知られざる生態まで、“海の神秘と美しさ”を余すところなくカメラに収めた感動作。日本でも2002年にNHKで全8回のミニ・シリーズとして放映され大反響を呼んだドキュメンタリー番組「海・青き大自然」で使われた素材から、スペクタクルなシーンを中心に厳選、劇場版として再構成。
by succhinnmax | 2008-01-18 20:23 | ★映画★