人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★生涯青春★


by succhinnmax

★地球危機2008★

★地球危機2008★_f0125914_8414639.jpg
正月放送の『地球危機2008』。
地球最大の危機、その名も「地球温暖化」!最近じゃ沖縄の熱帯魚が千葉の館山で見れるらしい。冬にスイカが出来たり、秋に桜が咲いたり。なんとも四季をぶっ飛ばしたニュースが最近は流れるようになりました。全部温暖化の影響だってんだからやばい。フードマイレージって言葉があって、コンビニの幕の内弁当を例にしてあった。弁当のおかずって世界各国からめちゃくちゃ遠いとこから日本にやってくる。地球の裏側から食材を届けるには船だったり飛行機だったりで、輸送時に排出されるCO2はハンパないらしくて。日本が一番贅沢な生活しちょるらしい。
まぁ地球がとにかく危機らしい★
by succhinnmax | 2008-02-09 09:02 | ★自然★