★生涯青春★


by succhinnmax

★大停電の夜に★

東京中が停電したらっていう映画。
1年で一番光り輝く夜に大停電。
12人の物語がすこしずつ繋がっていく奇跡を伝える映画でした。
ま、映画の中の宇津井健は、確実に窃盗・飲酒運転ですけどね!

映画の冒頭で「特別協賛 Blendy」ってのが表示されたけぇもしやと思ってCASTを見たら、原田知世が出てました!やっぱしかー!っと思って見てましたらやっぱり原田知世が部屋でBlendyのコーヒーを飲むシーンがあって、なんかちょっとギャグじゃなーと思った!この映画の主人公12人が少しずつ少しずつ繋がっていく感じが見ていて面白い!不倫だったり離婚だったり、出産だったり。なんかいい映画でしたね。ってか、東京が大停電になったらどがいなことになるんじゃろ!一度は経験してみたいと思うけど、日本中がグチャグチャになるような気がする!映画とかでよくある「東京パニック」的なことは経験してみたいね!真冬とか辞めて欲しいけど、起きるなら春とか9月とかがいいね!そういやぁつい最近、去年かぐらいにけっこう大規模な停電があったなー。千葉県あたりの川を輸送中のクレーンが電線にひっかかって電線が切れて停電したっていうアレ。確か明るいうちじゃったけぇほとんど騒ぎにはなってなかったような。ってか、電線って1本切れたらこんなに停電してしまうもんなんじゃねー。東京の電車みたいにいろんな経路があってもおかしくない気がするけどね。
特典ディスクには12人の主人公による朗読が登録されていました。ラジオドラマとして。映画もいいけど、映像も無いラジオドラマってのも聴いてて暇はしないもんですね★
f0125914_1711828.jpg
(あらすじ)
 12月24日、クリスマス・イブの夜を迎えたばかりの東京の街からすべての光が一瞬にして消え、東京にかつてない暗闇が訪れた。東京を含む首都圏全域が大規模な停電に見舞われてしまったのだった。かつての恋を待ち続けるバーのマスターと向かいのキャンドル・ショップの女店主。妻と愛人の間で揺れるサラリーマン。秘めた想いに迷っていた主婦。エレベーターに閉じ込められた中国人のベルボーイとOL。地下鉄の中の元ヤクザと妊婦。天体望遠鏡を覗く少年と病院の屋上に佇む少女。行灯の前で向かい合う老夫婦。その夜、12人の男女の秘めた想いが、静かに動き出す…。
[PR]
by succhinnmax | 2008-02-16 17:45 | ★映画★