人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★生涯青春★


by succhinnmax

★日本ハンドボールリーグ プレーオフ★

日本ハンドボールリーグのプレーオフを見に行きました!この土日で!
場所は駒沢オリンピック体育館!

【1日目】 
湧永製薬   39 (19-12, 20-15) 27 トヨタ車体

大同特殊鋼  38 (17-13, 14-18, 4-2, 3-3) 36 大崎電気

【2日目】
大同特殊鋼 39 (14-15, 12-11) 37 湧永製薬
             (2-1 一延 2-3)    
             (2-1 二延 2-3)    
             ( 5 7mTC 3 )

優勝 大同特殊鋼(3年連続12回目)

毎年東京に出てから是非見に行きたいと思ってまして、ようやく念願かなって日程調整が出来ました!高校時代に一緒に部活で苦楽を共にした仲間と見に行きました!最近の試合のオープニングはこんなにも派手なのか?なんか福澤さんみたいな人が出てきて、「3、2,1、ファイヤー!」とかって!一人ずつ入場時の選手紹介みたいなのもあるし!なんか熱い!
★日本ハンドボールリーグ プレーオフ★_f0125914_18485229.jpg

[湧永製薬×トヨタ車体]
圧倒的に湧永製薬ペース!とくに左サイドの下川選手の速攻が目立ってました!渡辺選手の再度シュートがめちゃくちゃ入ってました。トヨタ車体は門山選手がもっとアグレッシブにバシバシ打ってくるんかと思ったけど、そうでもなかったなー。順当に湧永製薬が勝ちました。
[大同特殊鋼×大崎電気]
これこそ、事実上の決勝戦!大同の日本リーグ最優秀選手の末松選手、大崎の日本代表エース宮崎選手!二人とも大分国際情報高で、ワシと同級生!全国大会でスゲーことしてましたわ!なんか二人でめちゃくちゃクロスしまくっちょったイメージがある!その二人が率いる両チームの対戦はかなり楽しみじゃったー!試合もすげかった!最初は大同ペースで、末松選手がガツガツシュート決めて、一時期は6点差ぐらい開いたかなー。んで豊田選手のシュートやらなんやらで、なんだかんだで猪妻選手の同点ゴールで延長戦突入!!あのタイミングで上からガッツリ打てる度胸はすげー!あ、猪妻選手もワシと同級生で、此花高校!同点ゴールを決めた瞬間は思わず、飛び上がってしまった!残念ながら宮崎選手を決勝の舞台で見ることは出来んかったけど、この試合はもう一度見たい!!!!
[大同特殊鋼×湧永製薬 ]
決勝戦は荒れに荒れた!レッドカードが2人も出された!まぁ審判がショボすぎるとワシは思うけど。あのオッサン、ちゃっかり審判賞みたいなの貰いやがって、試合後の授賞式でブーイングが多少あったりなかったりで。とにかく笛吹きすぎよ!つねにフィールド上が6×5、5×5、さらには6×4っていうシーンが何度もあった!なんかハンドボールの醍醐味が全く潰された感じがする。いやーでも試合内容は熱かったでー!!末松選手は準決勝はあんなに大活躍だったけど、なんだか不発な感じじゃったけど。その代わりに、韓国の白選手がすげー!まじ横の動きが広いし、小さいドリブルがめちゃくちゃウマイ!!なんだかんだで第1延長、第2延長でも決着がつかなくて、最終的には7mスローコンテストで大同に軍配!優勝おめでとうございます★

書きたいことはいろいろあるけど、まぁこんぐらいにします。
★日本ハンドボールリーグ プレーオフ★_f0125914_19281174.jpg
★日本ハンドボールリーグ プレーオフ★_f0125914_19281979.jpg
土曜は一般席じゃなくて、ちょっと高いアリーナ席で見たんじゃけど、近くに伊集院光がいました!帽子かぶってましたけぇ誰も気付いてなかったみたいじゃけど。日曜は帰りにジョナサンで飯食べて帰ったんじゃけど、そこにザブングルの加藤歩が居ました!東京ってのは芸能人がそのへんにたくさん居るもんなんですねー!
by succhinnmax | 2008-03-16 19:48 | ★スポーツ★