人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★生涯青春★


by succhinnmax

★6/8 富士サファリパーク★

♪♪ホントにホントにホントにホントにライオンだ~
近すぎちゃってどうしよ~可愛くってどうしよ~
富士~サファリパーク!!!♪♪

これって、和田アキコが歌ってんのかと思ってましたけど、串田アキラって人が歌ってるんですね!知らんかった!まぁ昨日、富士サファリパークにドS先輩たちと行って来ました!ドS先輩にとっては地元のようでして。

▼ライオンのオスメス
★6/8 富士サファリパーク★_f0125914_152619.jpg

▼岩なのか?サイなのか?
★6/8 富士サファリパーク★_f0125914_1521523.jpg

▼ラクダがバスに群がる
★6/8 富士サファリパーク★_f0125914_1522382.jpg

▼立派な角
★6/8 富士サファリパーク★_f0125914_1523825.jpg

▼手作りお弁当!
★6/8 富士サファリパーク★_f0125914_1524958.jpg

車で園内を移動して、車の中から動物を見る!ってのがかなかな他にはない感じで。近すぎちゃってどうしよう!ってことはあんまり無かったけど、ライオンとかシカは道路上を悠々と歩いたりして、車の真横を通ったりして、動物を身近に見れるのは動物園とはちょっと違った感じがあって、なかなか新鮮でしたねー!特に特殊な動物がいるわけではなかったんですけど、新鮮でしたねー!ライオンなんかは目の前で交尾し始めたりして。ってかライオンは何十匹もおったのに、トラが全然おらんかった。3匹ぐらい。トラゾーンは全然楽しめず。トラってライオンよりも見る機会が少ないけぇ是非近くで見たかったー!ラクダを見た時はちょうど園内バスが来て、運転手かだれかが呼び鈴みたいなのを鳴らしたらラクダが全部そっち行ってしもうて。たぶんバスに乗ったら一般客が餌あげれたりしたんじゃろうなー。鹿は宮島で見飽きてますけど、まぁ立派な角!一番熱いのはこの手作り弁当ですけどね!思わず食べ過ぎてしまうこの唐揚げ!!!たまりませんが★あざーっす★

▼白糸の滝
★6/8 富士サファリパーク★_f0125914_15194521.jpg

サファリを出て、白糸の滝に!いろんなところから滝が流れていて、まるで白い糸が何本も垂れているようだ!ってことで白糸の滝?白糸の滝ってのは全国にあるんじゃねー!一つずつ制覇していくのも面白いかと!その隣にあった音止めの滝もなかなかダイナミック!

▼本栖湖
★6/8 富士サファリパーク★_f0125914_15195399.jpg

んで、目的を失った感じになったので、富士五湖をめぐって帰ろうってことになって。最初に本栖湖行った。と思う。湖って感じで、遠くから見ると砂浜?かとおもいきや、ゴツゴツした石だらけ。釣り人多し。

んで、まぁ何個か湖回って、風穴も行った!風穴はすげー寒かった!0℃?真夏には多くの観光客で賑わう感じじゃね!んで、ほうとう食べた。このほうとうがめちゃくちゃ量が多くて!注文時におばちゃんが「食べきれる?」みたいなことを何度も聞いたけぇ、食べれるっつうに!と思ってましたら、かなりでかい鍋が来たーーー!しかもご飯頼んだら山盛り!!!半分嫌がらせな感じはあったけど、食べた!食べてやったでー!!!食べた後にすぐトイレ行って。まぁそれは置いといて。
なんだかんだで、富士五湖めぐり中に運転し始めて、やっぱり運転席が一番落ち着くわー!車はレンタルのシエンタで、まぁ運転するのにはちょうど良い大きさ。高速も久々に乗ったけど、まぁ遅くも無く飛ばすわけでもなくで、安全運転を心がけました!都会の高速は3車線で、ちょっと戸惑いがあったわー。広島はたいがい2車線じゃけぇなんか自由じゃなーと思った。左から抜く車がいたりして。あと、やたらカーブが多くて。そりゃ事故多いじゃろう!って感じでしたけど。まぁ高速を運転中に頭上の日差しよけ?に挟んでおいてた高速の切符が突然落ちてきた時は、死ぬかと思ったけどね!
なんだかんだで、無事に帰還できたことが一番です★
by succhinnmax | 2008-06-09 15:43 | ★旅★