カテゴリ:★スポーツ★( 72 )

読売ジャイアンツふぁんのみなさん、すみません。

北海道日本ハムファイターズふぁんのみなさん、すみません。

どちらかのチームのファンでもないのに、

日本シリーズを見に行きました。

てへ。ぺろ。
f0125914_135560.jpg


まぁ、ちけっとピアの抽選で当たってしまったからには、しゃーないね。

おわびに、日本ハムの中田選手のレプリカ買って応援したけぇ。

7,900円もしたじぇ。

今日しか着ることねぇのに。

ショップに入ったら、糸井と稲葉と中田、そして大量の斎藤佑樹のユニフォーム。

同郷のよしみで、田中選手かなと。

f0125914_0543289.jpg


まぁ、巨人の圧勝。

っというか、ボウカーにチャンス回りすぎ!

すべてはボウカーのためにあった試合か。

日本ハムのユニフォーム着ときながら、

ボウカーの打席に大盛り上がり。

ってか、外人でファースト8番て。

まぁ、明日からの打順もかわるかもしれんね。

勝利インタビューで、

あと、たまにバックスタンドのモニターに映る「坂本勇人」って文字が、

「坂本君へ」に見えて、何を?って。

f0125914_056414.jpg


んで、時間かけて時間かけて、試合は巨人の圧勝で終わると思ったら、

9回、陽岱鋼がソロホームラン。

お!ここから、8打者連続ホームランか??

っという雰囲気にもならず、あっさり2アウト。

んでも、でたでた。

9回、2アウト1塁で、ついに出た、「稲葉ジャンプ」!!

得点圏には、誰もおらんけど。

まぁ、日本ハムの応援側が少なすぎて、球場揺れず。

終始、パ・リーグを優勝したチームとは思えない、

まったく覇気のない試合しやがって!

「金子誠」って、なんでお前だけフルネーム??

もう、金子2人いねぇし。

ていうか、ほんとに申し訳ないけども、

よく知らんチームの試合は、見に行くもんじゃねーな。

代打とか、投手チェンジで、何のリアクションも取れりゃせん。

いや、でも、今日はボウカーのおかげで、面白じゃった。

関東のチームが勝ちそうなら、来年も、抽選には申し込もう。

あと、全然関係ない話じゃけど、

東京駅の写メを取りようたら、

急に後ろに黒塗りの高級車が止まって、

SPに囲まれながら、一人のおじさんが降りてきて、

なんか、見たことあるなぁ、思うたら、

福田康夫元首相じゃった。

なんか、ちっちゃかった。

SPが「服をひっぱらないでくださーい。服をひっぱらないでー・・・」

って言いながら東京駅に向かっていったけど、

誰もひっぱってないし、

そもそも、誰も元首相だと、気づいてない。
by succhinnmax | 2012-10-28 01:38 | ★スポーツ★
f0125914_22414327.jpg

この試合を見た直後、風邪ひいて、

2日間、寝込む。

休日の3連休に、風邪をひく。

なんだかもったいないと思ってしまう今日このごろ。

試合には、すぽるとの国分編集長とか、

前田アナとかおったなー。

その日のすぽるとと、やべっちFC、見るの、忘れた。

ということで、明日は年休な気持ち。

昼間寝すぎて、もう寝られん。

へへへ。

このさい、一生、風邪ひいとくかな。

季節の変わり目には、気を付けなはれや!
by succhinnmax | 2012-10-08 22:51 | ★スポーツ★
部屋を見渡してみても、

きっちり貼れるとこがなかったけぇ、

トイレに貼ってみた!

これで、夜中にトイレに行きたくなっても、怖くないね!!

なーんて。

なでしこフィーバーじゃな~。

f0125914_049943.jpg

by succhinnmax | 2011-07-29 01:01 | ★スポーツ★
f0125914_2295269.jpg

国立競技場。

今日は、『HITACHI DAY』って。

HITACHI関係の人は、無料でチケットをゲットできるってさ。

黄色のウチワと、黄色のビブスを無料で配っておりました。

HITACHIの社長さん?が、始球式的なことするって、聞いとったけど、

なんか、試合直前に、コートの外からちょこんとボール蹴って、

主審に渡しただけだった。

一瞬の出来事で、ようわからんかったわ。

試合は、2-1で、柏レイソルが勝った!

最初は、鹿島アントラーズに押されまくってましたけど、

少ないチャンスをモノにした柏レイソルの勝利でしたね。

左後ろの奥方様が、「プレス!プレス!」って、大声で叫んでいたことと、

右後ろの熱狂レイソルファンが、「酒井を使え!酒井を使え!」って叫んでいたこと。

そんな印象の試合でした。

柏レイソルの外人さんが、勝ち越し点を決めたときは、

思わず、立ち上がってしまいました!

いい試合でしたよ!!

f0125914_1583285.jpg


試合が終わった後、

帰り道で見かけた"その気なアメフト男"と"そんな気さらさらない女"のやりとり。

男「アメフト!俺、アメフトやってんだ!」

女「へ~そうなんだ~。」

男「アメフト、面白いよ?見たら、絶対面白いよ!」

女「へ~アメフトやってるんだ~」

男「アメフト、面白いよ~!!」

女「・・・、アメフトって、ラグビー?」

男「あー出たよ!!それ、アメフトやってるって言うと、絶対聞かれる~~!!」

女「へーそうなんだ~。だってわかんないもん。」

男「それ、毎回聞かれても、答えられない質問なんだよね~。」

女「ふーん」

男「だって、ラグビーやったことないんだもん!」

女「ふーん、そうなんだ~。」

男「じゃ、じゃぁ、聞きますけども~!!聞いちゃいますけども~!逆にぃ!!」

女「うん」

男「テニスと卓球の違い、わかる?わかる??答えられるぅ??」

女「え~それ・・・」

男「でしょ、でしょでしょ!!わかんないでしょ~!!それといっしょ!!」

女「そだね。」

男「へっへっへ~。」

女「・・・・」

なんだか、ちょっとだけ、切ない気持ちになりました。

毎回、アメフトとラグビーの違いを聞かれるんだったら、

ちゃんと調べて答えれるようにしとけばいいじゃんっと、周囲の誰もが思ったと思います。

・・・・、今、ひとつになる時だべ!!

帰りに、新宿の土間土間に行ったのですが、

隣に座っていたお客さん、男2人と女2人。

ホストクラブとかの同伴かと思ったけど、

よく見ると、全員女性だった。

男が女装したオカマとかは見たことはあったけど、

女が男装しているのを近くで見るのは初めてかもしれん。

なんだか、片方の男女は付き合っている風だった。

片方の男が席を立つと、その男と付き合っているであろう女は、

「おしっこ行きたい!おしっこ行きたい!ねぇ、おしっこ行きたい~!」

っと、声のボリュームMAXで、その男に向かって叫んでおりました。

行けばいのにと、店内の誰もが思ったと思います。

・・・・、今、ひとつになる時だべ!!

f0125914_157557.jpg

by succhinnmax | 2011-07-24 02:45 | ★スポーツ★
f0125914_12147.jpg

下駄箱を整理しようたら、出てきた。

スカイハンド。

なんか、懐かしくなって、高校時代のジャージ着て、

スカイハンド履いて、近所を走ってみた。

2、3分で、三途の川が見えそうなほどに。

アキレス腱が切れるかと思った。

『アキレス腱が切れるまで、グラウンドで頑張ろうと思っていました。しかし、限界です。』

原辰徳の引退試合の有名な言葉ですね。

まぁ、どうでもいんですけども。

ワシも、限界のようですわ。

走り終わって、家かえって、靴脱いだら、

靴底に敷くクッション的なアレが、ボロボロになって、

靴下にへばりついてましたわ。

もう、10年以上も前の、高校時代に使っていた靴。

そりゃ、風化してしまうわな。

モノには、役割ってあると思うけども、

こいつは、役割をまっとうできたんじゃろうかね~。

なんか、ランニング用に、改めて、スカイハンドを買いたくなってきた。

いや、別に、ランニング用の靴でもないんですけども。

スカイハンドを履けば、なんだか、走れる気がするのは、なぜだろう。

ほかのナイキとか、アディダスとか見ても、

全然、走れる気がせんわ。

いや、走る気が起きんわ。

スカイハンド、今、一番欲しいモノ。

そういえば、高等専門学校の全国大会が、等々力アリーナであるらしい。

近いし、行ってみようかしらね。

高校のインターハイは、また岩手か。

花巻市か、ふーん。ワシんときは、盛岡市だったか。

もう、10年以上も過去のことで、思い出すのもやっと。

そう考えると、年取ったな~っと思うね。

人生折り返し地点ってやつか。

生きているこの世界、くだらない世界だと思うんなら、

人生、やり直すには、今しかない。

かもしれんですね。
by succhinnmax | 2011-07-03 02:17 | ★スポーツ★
5時に起きる。

7時20分発の新幹線に乗る。

10時から滑り始める。

12時に足を捻挫する。

戦線離脱。

滑ることから挫折する。

捻挫で挫折。

原因は、ただの運動不足だと思われる。。。

誠に、申し訳ございませんでした!

この埋め合わせは、必ず!!!

そして、いろいろとありがとうございました!!

▼捻挫した帰りのゴンドラの中で撮りました・・・。なんか、気持ちと一緒で、暗い。。。。
f0125914_6391648.jpg


とり鉄、ごちでした!

捻挫で挫折で早く帰って、

ちょうど、飯を買いに行こうとしていたところでした!

いつもいつも、ありがとうございます!

とり鉄の爆弾つくね、最高です!

今度、つくねがめちゃ旨い店が溝の口にあるんで、行きましょう!

溝の口だっけ?

店の名前は、忘れました!

場所も、忘れました!

思い出しておきます!
by succhinnmax | 2011-02-06 07:05 | ★スポーツ★
f0125914_202852.jpg

★2010Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝戦★

  ジュビロ磐田 5-3 サンフレッチェ広島
      (前半1-1)
      (後半1-1)
    (延長前半2-1)
    (延長前半1-0)

ジュビロのみなさん、おめでとうございました!

f0125914_20281558.jpg

試合開始。

なんだか、両チームともちょっとゴールが遠い感じ。

前半35分、ジュビロが先制。前田遼一、ナイスアシスト。

サンフレッチェ側応援席、ため息。

このまま、ジュビロリードで前半終了。

かとおもいきや、前半43分に李忠成がゴール。同点。

サンフレッチェ側応援席、めちゃ盛り上がる。

なんか、よく見たらトラップミスがそのままゴールした感じ。

前半終了。

後半開始。

いきなり後半2分に高萩洋次郎がゴール。サンフレッチェ逆転。

角度のないところから、股下付近を狙った感じのいいシュート。

サンフレッチェ側応援席、勝ちを確信する。

もう全体的に、サンフレッチェの勝ちかな~っという雰囲気。

両チームともゴールが遠ざかり、試合終了。

かとおもいきや、後半43分に前田遼一がゴール。

コーナーキックからのゴタゴタを押し込んだ感じのゴール。

ゲームが振り出しに戻る。

サンフレッチェ側応援席、崩れ落ちる。

延長前半開始。

延長前半11分にコーナーキックからの菅沼実がゴール。

サンフレッチェ側応援席、再び崩れ落ちる。

直後の延長前半13分に山崎亮平が持ちこんでゴール。

何が起きたのか、一瞬の出来事。

サンフレッチェ側応援席、唖然とする。

もう、ダメだ~っと思っていた直後の延長前半17分のフリーキックのチャンス。

槙野智章が直接決めてゴール。1点差に。

サンフレッチェ側応援席、希望の光が見えてくる。

延長前半終了。

延長後半開始。

延長後半4分、前田遼一のスーパーゴール炸裂。今日2点目。

サンフレッチェ側応援席、帰る人が出てくる。

延長後半17分、サンフレッチェにPKのチャンス到来。

キッカーは振り向きPKの槙野智章。

シュートは川口能活に阻まれる。

サンフレッチェ側応援席、こりゃだめだ。

試合終了。

f0125914_20282143.jpg

ナビスコ杯のプチ情報。

入場口で、ナビスコのお菓子が無料で配られます。

今回は、OREOのチョコ味とチップスターのピリ辛ガーリック味でした。

以上っす。
by succhinnmax | 2010-11-03 21:08 | ★スポーツ★
大崎電気  34 (13-17, 21-13) 30  湧永製薬

土曜日の話。

一時は7点差で大崎電気負けてたんですけどね~。

やっぱり、宮崎大輔。

彼一人だけ、やっぱりなんか違うんですよね~。

前半10分ぐらいは全然出てなかったんですけど、

出てから、やっぱり雰囲気変わりますよね。

なんか、最近は最初っから出てないみたいで。

それでも、現在、得点王。

とにかく、速いんですね。

たぶん、キーパーはいつシュートを打ったのかがわかってないんかなぁ。

ハンドボールの試合のチケットって、1800円とかなんですけど。

宮崎大輔を見るために支払ったお金だと思うと、高くは無いかな。

先輩は、「ハンドボールって、500円?」って言ってましたけども。

いま、大崎電気は開幕から5連勝。

3月のプレーオフが楽しみです!!

今年のプレーオフは、駒沢体育館!

f0125914_21281061.jpg

で、その夜は大雨で。

街をぶらつくのもめんどくさくて。

何食べよっかってことで。

先輩が、イタリアン食べたいって。

じゃ、今日はイタリアンか~。

イタリアンって、あんまりなじみがないというか、イメージ沸かず。

パスタかな~、ピザかな~っと、思ってましたんですけど。

「ホルモン、食べたくね?」

って。

「ホルモン、食べたいっすね!!あ、今日、絶対ホルモン食べましょ!」

っと。

で、とある課長さんと合流するために、横浜へ!

食べログランキングの1位らしい店に。

課長さんが調べてくれました!

「焼肉 大衆 本店」ですね。

ホルモン一皿、280円!

超リーズナブルなお店!

ごちそうさまでした!!

そのあと、横浜駅に新しく出来た「一蘭」へ。

さらに、ごちそうさまでした!!

f0125914_212844.jpg

で、昨日、仕事終わりになんか食べて帰ろうかってことで。

二日連続の焼肉です。先輩も。

牛角です。

今思えば、ハンドボール見る前の昼間も焼肉だったかな。

そろそろ、しっかり運動しようと思います。

涼しくなったんで、ちょっと走ります。

あと、先輩から頂いた、エロビデオ、見ます。(ま、DVDですけども。)

だれしもが、捨てられない物って、あるんだなーっと思いました!
by succhinnmax | 2010-10-11 22:34 | ★スポーツ★
今日から2010年のJHLが開幕したようで!!

横浜文化体育館へ!!

関内駅から徒歩5分ぐらいの小さな体育館。

ってことで、中はこんな感じ。

まだまだハンドボールメジャー化計画は先の先の話かな・・・。

観客は7割が学生、1割がその保護者、1割が応援団、残り一般人ってとこか。

f0125914_232033100.jpg

開幕戦ってことで、なんかオープニングセレモニー的なものがあるとは思ったけど。

地元横浜の高校生チアリーディングがありました。

若いってのはいーもんじゃね~。

オープニングセレモニー、第一試合ハーフ、第二試合ハーフっと、

全く同じ曲の、全く同じダンスを3度も披露してくれました。

あざーっす。

で、今日は、この試合。

第一試合
 大崎電機×トヨタ車体

第二試合
 湧永製薬×大同特殊鋼

1試合目が面白すぎて、2試合目、あんまり記憶に残ってないなぁ。。。

そうそう、大崎電機というチームに、あの宮崎大輔がいるわけでして。

スペインに1年だけ行って、すぐに帰ってきたとかで。

背番号が「77」。

プロ野球かっ!!

野村謙二郎かっ!!

ま~、最近の奴らはまともな番号を付けやしない。

まったく。

f0125914_23204054.jpg

なんだかんだで、面白かった!!

第一試合は、接戦につぐ接戦でして。

逆転の逆転の逆転みたいな感じで。

宮崎大輔って選手は、ホント、一人だけ次元が違う動きをしとったなー。

同い年とは思えんね。

宮崎大輔がプレーしただけで、会場が「おー!」ってなる。

ってか、ふくらはぎの筋肉が、なんかやべぇ。

めちゃゴツゴツしちょる。

ありゃ、たぶん、ふくらはぎに金属的な何かをいれとるな。

うんうん。

会場で、JHL限定グッズ販売されとったんじゃけど。

まぁ、たいしたもんねぇ。

ヌエバのコインケース買おうと思ったけど、恥ずかしくなってやめた。

ヌエバって、ハンドボールやっとる人にしかわからんじゃろうけど。

モルテンが作っているハンドボールなんですけども。

今思えば、買えばよかったな。

で、結局買ったのは、全日本の2012年版タオルマフラー。

完全にサッカーのパクリじゃけども。

いーんです!

それで、いーんです!!

2012年、日本代表はロンドンに行くんですよ!!

f0125914_2320615.jpg

全然関係ないけども。

最近は、現金を持たなくても、なんでも買える時代。

現金なんて、もう持ち歩きませんよ的な人も多いみたいで。

特に関東は。

電車に乗るのも、買い物するのも、自動販売機でさえも。

便利は便利なんかな~。

なんか、あんまり慣れんくて。

ようやく最近、お茶とかをSuicaで買えるようになったほどで。

電子マネーか~。

あの磁気カードにお金を入金するって、よくよく考えると変な話でもあり、

考えた奴って、すげーなーっと。

あ、どうでもいいですね。

ってか、野村謙二郎とかって、カープファンしか知らんかったりする??

知名度って、どんなもんなんじゃろか。

今は監督としてかなりのバッシングを受けとるみたいじゃけども。

まぁ誰が監督しても弱いもんは弱いんじゃけぇね~。

監督変えてもいっしょじゃと、ワシは思いますがね~。
by succhinnmax | 2010-09-05 00:26 | ★スポーツ★

★僕らのヒーロー★

f0125914_22293240.jpg


ここはニッパツ三ツ沢球技場。

横浜FC×岡山ファジアーノの試合が、昨日行われました。

カズが見たくて、行きました。

でも、結局、岡山ファジアーノのサポータズユニフォーム買いました。

試合は2-0で、横浜FCの勝利。

広島県の隣の県、岡山県。

いつか、J1で隣接県同士の戦いができるといいですね。

さて、試合前。

一人で黙々とアップをしている選手が目の前に。

キングカズですね。

f0125914_2230896.jpg


誰よりも長く、誰よりも必死にアップを繰り返す。

そんな風に、自分の目には見えましたが。

何をやっても絵になるというか、オーラが違いますね。

ま、キングカズ以外の選手を知らないというのもありますが。

今季はまだ出場回数2回の合計22分しか出場していないとか。

サブメンバーにもこの試合で久々に入ったとかで。

試合前から、キングカズの動向に心を奪われてしまいましたわ。

試合は、横浜FC側の応援団長みたいなやつの、

なぜか関西弁のスピーチから始まった。

なんで、関西弁?

「勝たな、あかん!!」みたいなこと言ってましたけど。

ここ、横浜ですよね?

試合はどっこいどっこいの展開で、前半はおしい場面もあまりなく。

逆に後半は、「お~~~!」っというシーンが連発。

ってか、試合とか、もうぶっちゃけ関係なくて。

ワシはただただ、キングカズがこのピッチに出るのか出ないのか。

それだけが気になって気になって。

んで、ついに、後半40分ぐらいで、キングカズ投入!!

場内が沸く沸く!

まぁ、ワシらの世代は、ベルディの11番が日本で一番の選手だったわけで。

18年前と変わらず、ワシらにとってはヒーローなわけで。

後半48分。ロスタイム。

ディフェンダーのパスミスをカット!!

キーパーと一対一!!

左足をすぐさま振りぬく!!

ゴールネットが揺れる!!

試合会場が沸きに沸いた瞬間!!!

誰もが待ち望んでいたキングカズのゴール!!!

歴史的な瞬間に立ち会えたことを、光栄に思います!

J最年長得点記録更新、おめでとうございます!!

頑張る元気をもらいました!!

f0125914_22295730.jpg

by succhinnmax | 2010-08-08 22:54 | ★スポーツ★