★生涯青春★


by succhinnmax

カテゴリ:★音楽★( 20 )

CHAGE and ASKA、最高ですよね!

自分のお金で買った、初めてのCDは、

もちろん、CHAGE and ASKAの曲です!

あの、振り返れば奴が居るの主題歌、YAH YAH YAHですね!

当時、小学生だったかと思うけど、

確か、姉ちゃんについてきてもらって、買った記憶がある。

うんうん、いい思い出ですね~。

CHAGE and ASKAの曲、いいっす!

まぁ、メジャーな曲しか知らないんですけども、

中でも、この曲は、めちゃ好きです!

CHAGEのファッションセンス、最高ですね!



今日は、お肉、ごちそうさまでした!

今年2回目の、久々の肉でした!

次はもっと早くに行って、予約しときます!

お待たせして、すんません!

あと、家でやることなくて、すんません!

情熱大陸、すげー久々に見ましたもんね!

あと、唇はグロスの塗りすぎに注意ですね!

あと、ASKAのアルバムがあったら、貸してください!!

世間のみんなは、なんたらフォーティーエイトに夢中みたいですが、

ワシは、今、CHAGE and ASKAに夢中です!

あと、お渡ししたそのアルバムですけども、

「SAY YES」と「僕はこの瞳で嘘をつく」がちゃんと聞けないかもしれんですが、

お楽しみください!!
[PR]
by succhinnmax | 2011-01-30 23:59 | ★音楽★
僕がはじめてもらったラブレターは、

隣のクラスの女の子からだった。

僕は友達の前だから、強がって、

そいつを破り捨てたんだ!

あれは、僕が小学四年のとき。

友達と放課後にブランコをしていた。

どっちが遠くまで靴を飛ばせるか勝負した。

僕らの夢を乗せて、どこまでも飛んで行け~。

ランドセルは教室に置いたまま。

なかなか飛ばない靴に苛立ちすぐやめた。

教室に戻る途中の中庭で、あの子が待っていた。

そして、僕に、手紙を渡す。

気持ちを込めて、書いた手紙を、僕は。

勇気を振り絞って、書いた手紙を、僕は。

あの子の目の前で、破り捨てた。

そんなことおかまいなしの僕と友達は。

夕暮れ時門限を気にしてバイバイ。

すると突然込み上げる、胸をひどく締め付ける。

クソガキなりに僕は、帰り道、涙を流す。

謝らなければ。

夢を乗せた靴も飛ぶはずもない。

なぜなら僕は、あの子の夢を。

あっさりと破り捨てちまった。

たくさんの思いと勇気を。

走り去るあの子の右手は、涙をぬぐってた。

その時、僕は、笑ってた・・・。

あれから何年、経ったのでしょう。

今なら、言える。

「ありがとう」って。

今更だけど、あの時は、ごめんなさい。

あの子が込めた、気持ちを僕は。

たくさんの夢と勇気を僕は。

あの子の目の前で、破り捨てた。

f0125914_091094.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2010-07-16 00:26 | ★音楽★
CDTVをご存知でしょうか。

学生時代はこの番組を見て。

どんな音楽が流行っているか。

どんな新曲が出るのか。

どんな新人が出てくるのか。

時代の流れを必至でつかんでいたものです。

今日、たまたまテレビをつけていたときに、CDTVが始まりまして。

うだうだ見ていたんですけども。

坂本冬美さんの曲は、なんか売れているみたいですね~。

いいちこのCMでしょうか。

ま、正直、8割方、知らない歌手ばっかり。

今日は、いきものがかりがゲストライブ。

いきものがかり、好きっすね~。

なんやかんやで、TOP3の発表。

映像MCが。

「TOP3の1位2位は同じ歌手だよ~!快挙達成ははたして・・・」

って言いまして。

この時代でも2枚同時出しとかするんだな~っと思いまして。

3位は、BUMP OF CHICKEN。

お~。そっかそっか~。BUMP OF CHICKEN、好きっすね~。

へ~。今でもCD出してんじゃね~。

天体観測とか懐かしいですよね~。

で、2位の発表・・・・。

・・・、放課後ティータイム。

は?

ん?

放課後ティータイム?

ん?なんて??

・・・、1位の発表・・・。

・・・、放課後ティータイム。

はい?

誰???

アニメ??

はぁ~。

日本の音楽業界は、どうなってしまったのやら。

今の中学生とかは、みんな知っとんかの~。

ワシらの時代で言うと。

ドラゴンボールの『CHA-LA HEAD-CHA-LA』かな。

それとも、北斗の拳の『愛をとりもどせ!!』か。

もしくは、聖闘士星矢の『ペガサス幻想』とか。

あるいは、キン肉マンの『キン肉マン Go Fight! 』あたり。

サビだけ忘れられないのが、ミスター味っ子の『ルネッサンス情熱』ですね。

とかが、オリコンで1位獲っちゃうようなもんですけぇね!

なんだか変な時代ですよ。

まぁCDが売れない時代とはいえ、これはちょっとね~。

ってなことで、ランク王国!!

あ!!!

MCの女の子が変わっとる!!!

前の秋葉系の子はどこへやら。

そういえば、今日、渋谷に行ったときにランク王国のアンケート!!

やってましたやってました!!

中学生のころとかは、ランク王国の写真集ランキングとか。

アイドルDVDランキングとかが、めちゃ楽しみで楽しみで!!

じゃけど、広島はある時期から放送されんくなって。

正直、番組自体が終わったんじゃと思っとったけど。

関東に出てきて、まだずっとやっていたことに感動した気がする。

ま、とにかく、今日思ったことは。

坂本冬美さん!!頑張ってください!!ってこと。

f0125914_2291299.jpg

中邑真輔、IWGP、獲られちゃったな~。

真壁なんかに獲られやがって。

にしても、中邑真輔の鎖骨?

なんか皮膚を貫きそうなぐらい、もこってなっとったなー。

かなりエグイ感じで脱臼っぽかったな。

痛い痛い。

なんだかんだで、プロレスが最強かなー。
[PR]
by succhinnmax | 2010-05-09 03:23 | ★音楽★

★T-BOLAN SINGLES★

「今日は、T-BOLANの『すれちがいの純情』でも聞きながら、寝ますわ~。」

っていう切ない感じのメールを、夜な夜なさっき先輩に送りまして。

とりあえず、ipodで聞こうと思ったら、電池が無かった。

しかなたく、壁かけから『T-BOLAN SINGLES』のアルバムを取る。

ふと、思う。

「あ、これ、ワシが生まれて初めて買ったCDアルバムじゃ。」

思わず思ったことが声になってしまった。

そっか。そういえばそうだったな~。

中学2年生とか、3年生とかだったかな~。

確か、北原のザ・ビックの横の本屋で。

確か、このCD買った時も、どうしても『すれ違いの純情』が聞きたくて。

なんで聞きたかったんかは、全然思い出せんけども。

なんか、聞きたくなって、一人で自転車こいで買いに行ったな~。

買って帰っても、CDプレーヤーを持ってなかったけん。

姉ちゃんにお願いして、CDプレーヤーをビクビクしながら借りたっけな~。

もう、13、4年も前の話か。

最近、CMで誰かがモンパチの『小さな恋の歌』を歌っとるね。

「10代で口ずさんだ歌を、人は一生、口ずさむ。」

本当にその通りだと思うね!

10代で口ずさんで覚えた曲は、大人になった今でも全く忘れんもんね!

モンパチの時も、ギリギリ10代か~。

あの頃は、もっと、社会人って、すげー遠く感じとったんじゃけどな~。

あっという間じゃね~。

まさか、自分が東京で働くことになるとはね~。

夢にも思ってなかったな~。

広島でずっと働きようたら、今はどんな仕事をしとるんかの~。

ラサール石井が、この前、テレビでこんなことを言ってました。

「私は、『人生はそんなに甘くない!』という言葉が大嫌いです。

 人生というものは、何度でもやり直しがきくんです!

 何度でもやり直して、続けて行く事が大事なんです!
 
 だから、『人生は甘い!』のです!」

と。

なんだか、うまく伝えられんけども、ぐっときますね~。

ってか、なんだか話がうまくまとめれんので、もう寝よ。

f0125914_2264074.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2009-11-03 03:06 | ★音楽★

★Superfly★

f0125914_23201926.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2009-09-02 23:26 | ★音楽★
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
自由が欲しいのなら~
 風のうたを聞いてみて~
  そよいでる木の枝も~
   道の花も知っている~
    あなたを苦しめて~
     悲しませているものを~
      自然の風に預けてと~
       Bebe Bebe
        この次 会える時には~
         やさしい笑顔をおみやげにしてね~
          願いは こころでいつか
           そう 蓮の花になる~
            信じてあきらめないでね~
             追いかけた夢を~
              あなたはアジアのパピヨン~
               きれいな水を飲む~
                マラミンタマラ    ←意味『ありがとう』 タガログ語
                  ダンニャバード    ←意味『ありがとう』 ネパール語
                   トゥリマカーシー    ←意味『ありがとう』 インドネシア語
                    シャオホア    ←意味『小さな花』 中国語
                     ニイハオ    ←意味『こんにちは』 中国語
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

はい、勉強になりましたね~。

f0125914_22104591.jpg


『島谷ひとみ』といえば、誰もが知っている超有名人!

広島県呉市が生んだ超有名シンガーでもあり、女優でもあり。

もう、地元出身のアーティストが芸能界で大活躍ってことで。

♪亜麻色の髪の乙女♪が売れた頃、ワシは当時大学生。

実は、当時、ちょっとだけファンでして。

当時のワシは、呉そごうの7階四川飯店で、ひたすらバイトバイトバイトの生活。

中華料理を運んでは、

『にーちゃん!!この麻婆豆腐、めっちゃうまいね!!最高じゃ~!』

と、客から言われて自分が作ったわけじゃないが、勝手に自己満足な気持ちに浸っていたその頃。

来たんですね~。

『島谷ひとみ』がお店に来たんですね~!!

窓際の円卓、家族でいらっしゃったみたいで。

確か、正月だったかお盆だったか。

休憩から帰ってきたら、なんだかバイトの若い女の子たちがざわざわしてまして。

なんだかな~っと思ってましたら、ホールのパートのお姉さんにレジ裏に呼ばれて、

「坊ちゃん~!!来てみんさい!!あれあれ。見てみんさい!!」

「はいはい?どうしたんすか?誰か来たんすか~?」

「いいけん、ちょっとチラっと見て来んさいね~。」

「・・・・・・・見ましたきど?知り合いっすか?」

「は?坊!あんた、ちゃんと見たんね??」

「え?いや、まぁ見ましたけど、どうしたんすか?」

「あんた、若いのに知らんのね!!!」

「ん?あの髪の長い女の人ですか?あ~、確かに美人ですね~。もう1回見てこよ。」

「いやいや、そういうことじゃないわいね~!!!若いくせして知らんのじゃね~!」

「え?誰なんすか?ってか、そんなに見たら、なんか失礼っすよ!!もう。」

「あんた、ホンマに馬鹿じゃね!!『島谷ひとみ』よ!!知らんわけないじゃろ~がね?」

「は?『島谷ひとみ』??は?あれが??ちょ、ちょっともう一回見に行ってきます!」

「そっと、そっと見るんよ!あ、あの『島谷ひとみ』の隣の席のオーダー取ってきんさい!」

「チラ見してきましたけど・・・・・、『島谷ひとみ』、ホンマっすか?確かに似てますけど・・・」

「あんた、もうちょっとテレビ見なさいや!!どう見ても本物じゃーないね~!!」

「ホンマっすか~。。。」

ってことで、ちょいとファンだった『島谷ひとみ』に会えたのに、

テレビでブラウン管越しに見る『島谷ひとみ』と、

直接、裸眼で見る『島谷ひとみ』との不一致で、

なんだかせつない気持ちになったことを、ふと、思い出しました。

まぁ、実際に会っても美人でしたけどね★

今、何をされているのかは知らないですけど、応援してます!!


っと、焼肉の画像をのっけておきながら話を全然書いてない!!

めちゃ高い焼肉食べさしてもらいましたよ!!

金曜日に銀座で!!

ごちそーさました!!

一切れ1000円ぐらいする肉が、めちゃ口の中でとろけましたね~。

飯が進む進む!!

コーラが進む進む!!

また、連れてってください!!
[PR]
by succhinnmax | 2009-06-22 23:19 | ★音楽★
そういえば、先日、江ノ島に行った時、
同期夫妻とびっくりドンキーでハンバーグに食らいついていた時の話。

ワシが、何かの話の流れで、
「パフュームの中で一人だけかわいい子がおるっすよね~。」
っていうようなことを言ったことから、ことが始まったわけでして。

言っておきますが、ワシは特にパフュームのファンでも何でもありません!!!
好きでもなければ、嫌いでもありません!
おなじ広島出身としては、頑張って欲しいな程度です!!

何でこんな話に発展したんか記憶に無いんじゃけど、
この一言から、1時間近く、
びっくりドンキーで『パフューム可愛い子No.1討論会』になったんすね~。

ワシは自信を持って、
「あのショートカットの女の子がパフュームの中では一番かわいいっすよね~」
なーんて言ったら、
夫妻が、
「えーーー!!!ありえん!!!あの、ストレートロングの子が一番でしょ??」
ってさ。

完全に2vs1だったね。
完全にアウェーでしたね!!
東京ドームで行われる「巨人×カープ」みたいでした。
こんなの初めて!
パフュームの誰が一番かわいいかで意見が一致せんのは、初めて!!!

で、2vs1じゃけん、ワシがブス専ってことになったけぇ、もう大変!!
討論会が劇的にヒートアップしちゃいましたよ!!

とりあえず試しに、SPEEDの4人の中で誰が一番可愛いか?ってのをやってみた。
同時に一番可愛いと思う子の苗字の頭文字を言ってみる。
そしたら、満場一致で、
「う!!!!」
そこは感覚的には合っています。ふむふむ。

で、何でパフュームになるとこんなにも意見が割れる???
むしろ、夫妻的にはショートカットの子が一番可愛くないと言いやがる!!!
そんなことねぇでしょがぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

困った。非常に困った!!
2vs1じゃけん、なかなか言い返すことができませんでした!
悔しい!!
すげー悔しい!

▼ちょっとネットから写真を拝借。
f0125914_043566.jpg


ってことで、誰が一番可愛いかをこの写真で友達に聞いてみた!!!
あの夫妻をギャフンと言わせるために!!!!

♀ワシの姉
 『みんなかわいくないと思う。あえて言うならショートの子!え?ストレートロング?そりゃ無いわ。』
♂ユウコリン
 『俺はショート!!』
♂マウンテン
 『俺は右のショートの子かな。真中が一番無いわ~。』
♀マユさん
 『一番右かな~。真中の子は、ないな。ただ、基本的にパフュームは3人とも可愛いと思いません!』
♀トモちゃん
 『左かな~。ま、どれもどれじゃね?』
♀サっちゃん
 『一番右のショート派だな~。カワイイとキレイの間かと。真ん中派が一番ないね~。』

皆さん、手厳しいご意見ありがとうございました!!

ってことで、ごく一部にしか聞いてませんけど、
ショートの子が圧倒的に多いっす!!
やっぱりそうっすよね~。
めちゃんこ安心しやした!!

まだまだたくさん統計を取ってみたいけど、
いきなり、
「パフュームの中で、誰が一番好きですか?」
なんていう質問を友達やら会社の先輩やらに投げかけるのが、
めちゃ恥ずかしい。
無駄に、ワシと"広島出身"という共通点があったりして、
「なにこいつ?パフュームのファン?同郷で応援しちゃってる系?マジうざいんですけど!」
って思われるのが、恐ろしい!!

いやー。世の中、いろんな"感性"が溢れてます★
[PR]
by succhinnmax | 2009-03-23 00:06 | ★音楽★

★COMMON BEAT★



行ってきた!
柄にもなく、ミュージカル行ってきた!!
友達がベリーダンスで出場するってことで、行ってきた!
ばっちり見てきた!

ミュージカルをちゃんと見に行ったのは、生まれて初めて!
正直、正直に申し上げますと、
前半戦、友達が出ていない場面では、意識飛んでました。
♪夢の中へ~夢の中へ~行ってみたいと思いませんか~♪

いやいや、寝とる場合じゃねぇ!!!
ガストで食べたチーズ入りハンバーグが、気持ちよく眠気を誘っちょる場合じゃねぇ!!!
終盤にいくにつれて、会場のボルテージもヒートアップしてきて、
眠気も一気に覚めました!
迫力満点でしたよ!!

にしても、友達のベリーダンスがめちゃんこセクシーじゃったなー!
いや、やらしい意味じゃなくて。
普段、見せない姿じゃったし、
新たな一面を垣間見ることができて、新鮮でした!

ミュージカルって、ストーリーを追うというよりは、
歌って踊ってのオンパレードで、
話の脈をとらえにくい。
見ているみんなは、芸術的感性で話をうまくとらえているんかしら。

【妄想ストーリー】
赤大陸、青大陸、黄大陸、緑大陸。
4つの大陸はそれぞれ交わることなく、時代が流れていた。
あるとき、青大陸のお祭りをきっかけに、
4大陸がそれぞれ大陸を超えて交わりを始める。
しかし、大陸の尊厳、主張、文化がその交わりを邪魔し、
4大陸の戦争が始まる。
そんなさなか、大陸の代表の主張に異議を唱える者が現れる。
その者を中心として、大陸は徐々に「和」を築き始める。
やがて、4大陸の心は一つになり、
一つの新しい大陸が生まれた。

って感じかなー。見た感じ。
とにかく、国とか人種とか、地位や名誉に関わらず、
私たちは何人でもない!
私たちは、『地球人』だ!!
ってことですよね★
すげー勝手な解釈ですけどね。

友達へ!
お疲れ様でしたー!!!
輝いてましたよ!
ワシの友達にダンサーがいるなんて、素敵っすよ!
また、セクシーダンス期待してます★

▼オリジナルのTシャツ・タオル買いました!
f0125914_2044526.jpg



全く違う話じゃけど、
巨人の原監督、アホじゃね??
何であの場面で、越智を代えないかねー。考えられん!!
ファーボールで自分からランナー背負って、
コントロールも全く定まってないのに、
なぜ代えないかねー。
最終戦じゃけぇ投手いっぱい余っとんじゃけん!!
そりゃ勝ち越し打たれるわーや!!!
現役時代の実績がそのまま監督で活かせるわけじゃねぇ!!!
原監督じゃ、WBCは無理です。辞退してください!
WBCは、バレンタイン監督とかで、逆に良くね??

そういえば、マラドーナ監督になったんじゃー!!!
面白そう★
[PR]
by succhinnmax | 2008-11-09 21:27 | ★音楽★

★ULTRA Treasure★

街中で配ってました。
なんとなくもらった。中には『ONE』の歌詞カード。
へー。カードごときに、大げさな袋ね。
なんかやたらと何度ももらったり交換したりしよる人が多いと思ったわ。
ワシも何度も通ってもらえばよかった!
f0125914_20573258.jpg

『前に進むためには道を別つこともある。
だが、それはあきらめたわけじゃない。
かげがえのないものを失うも求める共感の詞と、胸迫るメロディが秀逸な旅立ちの歌。』
[PR]
by succhinnmax | 2008-09-26 21:10 | ★音楽★

★19 LAST LIVE TV use only★

f0125914_17261564.jpg
19のDVD。
何度見てもいいっす!すげーいいっす!
水陸空、無限大っすわ!

高校生の頃、毎日毎日、バスの中電車の中で聞いてました。
家からバス停まで行って、ラジカセわすれて家まで取りに戻ることも何度もありました。
学校は遅刻。毎日遅刻。
当時はipodなんてものはない時代、オンボロのウォークマンで19の曲を可能な限りカセットに詰めて聞いてました。
みんなMD持ってましたけど、ワシはウォークマン!
お気に入りの曲を聴くためには、巻き戻しに時間がかかる。
「あの青をこえて」「あの紙ヒコーキ くもり空わって」「テーマソング」の3曲を永遠と繰り返し録音したカセットを作ったこともありまっせ!
懐かしい!

思い出は無限大!青春も無限大!
f0125914_17312692.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2008-09-18 18:19 | ★音楽★