★生涯青春★


by succhinnmax

カテゴリ:★自然★( 9 )

★名付け親の真意とは★

f0125914_09476.jpg

今日、久々の地震速報。

23時頃。

ちょうど、自宅のトイレでふんばっていたところ。

ケータイがウォンウォン鳴り出して。

お、あ、やべっと思って、力んで出して。

すぐにトイレから出ないとっと思ったんですけども。

我が家のトイレは、ドアが壊れて閉まらなくて。

いつもトイレのドアは開けっ放しでやるので。

閉じ込められることはないなと。

うむうむ。

で、結局、神奈川は揺れなかった?みたいで。

福島県で震度2とか?

そういえば、むかし行ったことがある福島県のあぶくま洞。

「クリスマスツリー」っていう名前の付いた岩というか、石筍?があって。

ぜんぜんクリスマスツリーっぽくねぇなっと、印象に残ってますね。

岩に名前を付けるってのは、どういう気持ちで付けるんですかね。

なんか、日本の自然なら、和な名前をつけそうですけどね。

完全に洋ですね。

っという思い出もあるので、震災の影響は無かったのか、ちょっと気になった。

んでも、調べた感じだと、震災の影響は特にないみたいで、安心ですね。

8000万年かけて作られた自然の美が、無事でなによりですね。

一部、入れないところがあるとかないとかですけども。

生きているうちに、もう一度行ってみたいですね。

なかなかいいところですよ!あぶくま洞!

f0125914_046698.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2011-05-29 00:51 | ★自然★

★角島★

生きているうちに、もう一度、眺めてみたい場所。

曇ってさえなければ、エメラルドグリーンですな。

f0125914_1285628.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2011-05-25 01:32 | ★自然★
f0125914_0473451.jpg

f0125914_0485971.jpg


夏といえば、やっぱり花火ですね~!

7/24(土)に行われた、広島みなと夢花火大会!!

ちょうど広島に帰ってまして。

やってましたねー!!

広島みなと夢花火大会ってのは、2つの花火大会が合体したもの。

一つは、太田川花火大会。

もう一つは、広島みなと祭??

ま、太田川花火大会が無くなっただけなんじゃねーかと。

学生のころに何回か太田川花火大会には行ったことがあって。

川の対岸でめちゃくちゃ花火が上がる!

そんときは、花火が終わったら、川辺で暴走族が輪を作って。

レディースの総長が、結婚でチームを卒業するとかなんとかで。

特攻服授与式みたいなのが始まったり!

チーム名は胡蝶蘭?

なんかすげー暴走族が盛り上がるこの季節!

今はそんなのないみたいじゃけども。

まぁ夏はやっぱり花火ですよ!!

花火、見に行きましょう!!

f0125914_0492381.jpg


ま、花火大会に、ワシが行ったわけじゃないけどね。

たまたま姉ちゃんを車で会場まで送っただけですけどね。

交通規制かかっとって、めちゃめんどかったし。

この写真、ワシが撮ったんじゃねーし。

ただのアッシー君だったな。。。。
[PR]
by succhinnmax | 2010-07-27 01:11 | ★自然★

★絶景とは★

富士山、登ってきたどーーーー!!!

ワシの友達がね。

f0125914_23522820.jpg


富士山、登ってみて~~。

やっぱり登るとしたら、夏ですよね!

頂上はめっちゃ涼しいんじゃろーなー。

涼しいどころじゃねーか。

雲の上から眺める太陽!

絶景に愕然として、瞬きさえ忘れてしまうじゃろうね~。

こんな絶景見たら、いろんな悩みやわだかまりも吹っ飛んでしまうかもね~。

地上の出来事なんてかすんでしまうほどの。

なんだかんだ、リセットするには、何も考えられんほどの絶景ですよね!

胸打つ絶景ですよ!!

っと言っても、そんな経験、そんなに無いけども。

今度、一緒に富士山連れてってもらおうかの~。

まぁリフレッシュにもいろいろあるね。

休日に爆睡したり。

チャリンコでどっか遠くに行ってみたり。

映画見たり、買い物したり、カラオケ行ったり、エロDVD見たり。

リフレッシュの方法は人それぞれじゃけども。

自然の美しさに驚愕するのが一番のリフレッシュかもしらんね!

ただ、そんな自然はこの東京にはねぇけんな~。

まぁちっちゃなことでもいいと思うんですよね~。

朝の毎日の通勤途中の景色も、見上げて歩けば何かあるかもしれんよ。

なんとなく植えられた並木だったり。

なんとなく晴れた空だったり。

なんとなく流れる川だったり。

普段の生活でも、素敵な景色を見つけるチャンスはたくさんあるんですね~。

胸打つ絶景も、実は身近にあったりするもんなんですね~。

まぁ何が書きたかったのかもようわからんくなったけども。

気楽に生きましょうよってことじゃね!

世の中、セカセカしたことで溢れかえっちょるんじゃし。

悩んで考えることも必要じゃけども。

ほどほどにして、適当に気ままに生きたらえーんよね~。

時の流れに身をまかせ~♪

ってね。
[PR]
by succhinnmax | 2010-07-13 00:49 | ★自然★
f0125914_22422635.jpg


今日は、待ちに待ったガーターベルト!!

じゃなくて、お花見です!!

絶好のお花見日和!!

ではなかったですけども、桜はやっぱり美しい!!

午前8時半。場所取り族が集合!

約1名、場所取り族に呼ばれてないのに登場!!

その心意気が素敵です!!あざっす!

なんだか今日は寒かったみたいで、人影少ない感じ。

場所取り争奪戦もあっさり終了。

桜の目の前を無事にゲットできましたね!

皆が集合するまで、2、3時間。

とりあえず、フライデーを読むべし読むべし!!

今週の袋とじは、原紗央理の「性講座」!

男性は必見です!かなりの勉強になります!!

きっと、あなたの「愛し方」が間違っていることに気づくことでしょう!

で、先輩が暇に耐えて、ゴムボールとバトミントンを買ってくる。

ゴムボールとバトミントン、大活躍!!

寒さも吹き飛んでっちゃいましたね!!

11時30分、みんな集合。

いろいろ買って、いざ、お花見開始!!

よくよく見ると、目の前の桜が朝より咲いとる気がする!!

あ~、ミミズだってオケラだってアメンボだって、桜だって生きている!

そう感じたこの寒空の下。

みんなは、二言目には「寒い~」「毛布~」「ツイスタ~ゲ~ム~」っと叫ぶ。

ワシはみんなにこう言って差し上げました。

「もう4月になるんですよ。寒いわけないじゃないっすか~。」

みんなからの冷たい視線を浴びながら、そっとタオルケットを体に巻く。

スーパーイリュージョンショーはさらに寒さを増す結果になりました。

すんまそん。

ちょっと遅れてチャラ㊚登場!!

ヒサロかピンサロで、肌をチャラ㊚っぽく焼いてきたとか。

チャラ㊚の肌だけは常夏色!!

これからも、永遠のチャラ㊚で居てほしいもんですね~。

なんにせよ、花見ってのは、いいもんですね~。

女子 「あ~寒い寒い~」

ワシ 「なんか、足そんなに出して、寒そうじゃね。もっと暖かいズボンとか履けば・・」

女子 「え~だって、パンツ持ってないんだも~ん。」

ワシ 「は??パンツ持ってないん?」

女子 「普段着用のパンツ、持ってないよ~。」

ワシ 「マジで??普段着とか意味わからんし!!」

女子 「え?え?」

ワシ 「わぁ~!!こいつノーパンじゃ~!!」

女子 「え?ええ?パンツじゃなくて、パ・ン・ツよ!!!」

ワシ 「皆さん、こいつ、ノーパンらしいっすよ~!!」

ってことで、意外と近くにノーパン女が居ることが大発見でした!

ま、パンツ履かないことは、健康にもいいって言いますしね~。

とにかく、今日は、何よりも!!!

ご結婚おめでとうですよね★

心より、お祝い申し上げます★★

末永く、お幸せに★★★

f0125914_22421733.jpg


ガーターベルトのお話。

渋谷で飲んだ後、プリクラ取りにゲーセンへ行った時の話。

プリクラエリアは、男だけじゃそのエリアには入れない。

その理由ってのが、なんとなくわかった瞬間。

女はかなり、プリクラエリアでは無防備極まりない!!

コスプレをするのにも、熱湯コマーシャル的な着替え場所が用意されていたり。

メイクに夢中で背後に潜む視線にはまるで気付かない。

それを狙う獣どもが今か今かと狙っている!

気をつけろ!

プリクラエリアは、完全なる女性の非武装地帯!!

男だけが入っていい場所じゃぁない!!

おっと、そこのガーターベルトむき出しのお嬢さん!!

お尻がとってもきわどいですよ~!!

なーんて、やさしく教えてあげる男はこの世に誰も居ない!

男たちは、チラチラチラチラ、ガーターベルト嬢を見守る。

ガーターベルト嬢と自分の間に会話相手を立たせ、

会話しているようで、視線は奥のガーターベルト嬢へ。

「あ~、今、今、今!!今、チャンス!!」

こういう時の、男の結束力はハンパない!!

男はみんな、変態だぁぁぁぁ!

間違いない!

以上。
[PR]
by succhinnmax | 2010-03-28 23:47 | ★自然★

★村上水軍★

f0125914_1404498.jpg
村上水軍は、戦国時代の海賊。
写真は古い碇と「水軍」と書かれた植込み。
しまなみ海道でちょっとした寄り道に。
[PR]
by succhinnmax | 2008-09-24 01:48 | ★自然★

★空から見た地球。★

f0125914_21344791.jpg
最近、空撮に弱い!なんか見くなる、見逃せない気がする!空撮フェチじゃな!最近たまにGoogle Earth とか暇つぶしになんとなく眺めてみたりして。このハート型のマングローブすげーなー。ハートのふちは川らしいけど、人工じゃないみたいじゃし。ウユニ塩湖ってとこ、見渡す限り真っ白な世界。地上は全部塩って。すげー。湖は上下が鏡みたいになって、いやー、すげー!「すげーすげー」ってずっと言いながら見てました!地球ってすごいねー。
▼ここに行ってみたいですなー★
f0125914_21371497.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2008-06-03 22:01 | ★自然★

★地球危機2008★

f0125914_8414639.jpg
正月放送の『地球危機2008』。
地球最大の危機、その名も「地球温暖化」!最近じゃ沖縄の熱帯魚が千葉の館山で見れるらしい。冬にスイカが出来たり、秋に桜が咲いたり。なんとも四季をぶっ飛ばしたニュースが最近は流れるようになりました。全部温暖化の影響だってんだからやばい。フードマイレージって言葉があって、コンビニの幕の内弁当を例にしてあった。弁当のおかずって世界各国からめちゃくちゃ遠いとこから日本にやってくる。地球の裏側から食材を届けるには船だったり飛行機だったりで、輸送時に排出されるCO2はハンパないらしくて。日本が一番贅沢な生活しちょるらしい。
まぁ地球がとにかく危機らしい★
[PR]
by succhinnmax | 2008-02-09 09:02 | ★自然★
f0125914_248623.jpg
たまたまNHKを付けちょったら、すげー面白番組を見つけた!
自然の生き物!すげー!
NHKってなんかええよね!たまに熱い番組やっちょるで。

今回は「ウトウ」っていう海鳥の話。
海の中をビュンビュン泳ぎ回る感じはまるでペンギン!
それなのに空も飛べるたぁすげーで!
水陸空無限大じゃー!!
こういう小さい海鳥の天敵としていつも出てくるのは「ウミネコ」、いわゆるカモメ。
自然界のドキュメントとしては悪者として登場するウミネコ。
まぁヒナをあっさり殺して食べちゃう映像みたら、そうなるわなー。

まぁとにかく面白番組を発見したー!
次から毎週見よう★
[PR]
by succhinnmax | 2007-11-05 03:05 | ★自然★