★生涯青春★


by succhinnmax

カテゴリ:★映画★( 117 )

最初は何が何だか、全くわからんかった。

なんとなく、見たことある人たちが、

オシャレなカフェで食事のシーンから始まる。

全然知らない人が、語りだして。

なんだか、誰かが卒業する的な雰囲気になる。

よく見ていると、所属チームが変わる的な話らしい。

徐々に知っている人がソロでしゃべりだす。

ま、要するに、情熱大陸の2時間スペシャルだったかな~っと。

感動とかとはちょっと違うような、

たまに、ちょっと胸がグッとくるシーンがある。

一番印象的だったのは、

タカミナっていうキャプテンは、とにかく、すげーんだなと。

あんなに、みんなが口をそろえて言うほどなんじゃな~と。

初めて見るヒューマンドキュメンタリーの映画。

もっと、じゃんけん大会の裏側とかやるんかと思ったけどな~。

まぁ、こういうの見ると、"見方"って、変わるもんで。

頑張って欲しいっすね~。

自分がこの年齢のころ、何をやっとったんかな~っと。

うんうん、映画にも、いろいろあるんじゃな~っと。

f0125914_115884.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2011-01-30 01:48 | ★映画★
たまにはこういう映画もいいもんだ。

ま、ウラカラの方が100倍面白いけどね!

f0125914_22555771.jpg

こないだ、ブックオフに行った時のことを忘れないうちに書いておきましょう。

小学生A 「やばいって!怒られるって!」

小学生B 「お前行けって!早く入れよ!」

小学生C 「押すなよ~。やめろよ~。うゎぁぁぁ。」

小学生B 「あ~!入った入った!!!こいつ変態じゃん!!!」

小学生その他 「ぎゃはははは・・・!」

小学生A 「店員さん、来るって!やめろって!」

小学生B 「うわぁ~こいつキモ~!」

小学生C 「入ってないよ~。見てないよ~。」

小学生B 「うわ~明日先生に言ってやろ~!」

小学生その他 「ぎゃはははは・・・!」

お?お?弱い者いじめか??さわやか三組か?っと思ったら。

サッカー帰りっぽい小学生たちが、18禁コーナーの前で騒いどるだけだった。

ま、小学生高学年と言えば、そういう時期かもしれんね。

学校で性的な授業があったり。

放課後に女子だけ体育館に集められたり。

裏山に落ちとるエロ本を公園でみんなで見たり。

毛が生えた生えないで、ちょっとしたいじめみたいになったり。

そういう時期かもしれん。

性に関心を持つことは非常に大切です!

どうやったら子供が出来るの?

「避妊」ってなに?「避妊を否認」ってどういう意味?

インドが人口増加するのは、2回戦はゴムを裏返して使うからってホント?

大事なことですよ。

世界のとある国では、貧富とかそういう問題で、子供が出来ないように、

少女の穴を麻酔無しで縫いつけるっていうから大変です。

性の問題ってのは、人の命を扱う問題でもありますからして、

性に関心を持つことは、とても大事なことなんですね。

ただ、うるせぇ!!

とにかく、こいつら、うるせぇ!!

はしゃぎすぎじゃ!バカタレどもめ!!

はしゃぐたびに、お前らが背負っとる鞄とかサッカーボールが、

商品に当たって、ガシャガシャなっとるがな!!!

周りの奴ら、笑いすぎ!!!

お前ら、ガヤ芸人か!!

おいおいそこの近くの店員!!ボーっとすんな!!

我、関せず的な態度やめろ!!仕事に集中すんな!!

見えてますよね!!聞こえてますよね!!

小学生にビビんな!!

「休憩入りま~す」、、、じゃねぇよ!!

っと思ってましたら、

一人の中年の男性店員が18禁コーナーにてくてく歩いて行きまして。

やっと怒る店員が出てきたか。っと思ったら。

中年店員 「失礼しま~す。失礼しま~す。そちらちょっと失礼しま~す。」

、、、、。いや、怒れよ!!!

DVD整理でごまかしつつ、うまいことやろうとすんなよ!!

ま、でも、そういうもんかもしれんね。

ワシが店員でも、めんどくせぇし。

ま、中年店員のDVD整理作戦で小学生も静かになったし。

中年店員さん、ありがとう!!!

っと思ったら、次はCDコーナーで小学生どもが騒ぎ始めた。

250円以下の安いやつが置いてあるコーナーで。

小学生A 「うわ、何これ!やばくないこのCD???」

小学生B 「お前これ買えよ~!早く買ってこいよ!」

小学生C 「押すなよ~。やめろよ~。買わないよ~。」

小学生B 「早く買えよ~!うわぁ、こいつ今、CDに触った!!」

小学生C 「触ってないよ~。」

小学生その他 「ぎゃはははは・・・!」

はぁ。。

今度は何にはしゃぎだしたんやら。

仕方ない!ちょっくら何に騒いどんか、見に行ってやろう!

っと思いまして、小学生に近づいて行ったら。

小学生B 「おい、もう行こうぜ~。」

小学生C 「もう帰ろう。帰ろう」

小学生その他 「ぎゃはははは・・・!」

帰って行っちゃいました。

何をそんなに騒いどったんじゃろか。

果たして、彼らは250円以下のCDコーナーで何をそんなにはしゃいでいたのか?

彼らが見つけたテンションの上がるCDとは、いったい何なのか?

真相は闇の中。

このままでは事件は迷宮入り・・・・っと思ったが。

事件はあっけなく解決してしまったのである。

彼らがいったい、何に盛り上がっていたのか。

彼らがいったい、どんな物を見つけてしまったのか。

ポケモンの主題歌のCDか?

AKBの最新アルバムがめちゃ安かったのか?

事件はあっさりと結末へと向かう。

250円以下のCDコーナーにある棚を見る。

アーティスト名が書かれた立て札に目が行く。

そこには、はっきりと、こうかかれていました。

『オナニーマシーン』っと。
[PR]
by succhinnmax | 2011-01-23 23:51 | ★映画★
人間には二通りあるの。

いなくなるといなくなるたいぷといなくなってもいるたいぷ。

チョロリのキャラが、最高です!

f0125914_15572681.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2011-01-15 16:23 | ★映画★
結末の気にならない映画ほど、つまらん映画はないね。

この映画、おもろいです!

f0125914_3113825.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2011-01-15 03:25 | ★映画★
ワンコイン映画に、魅了された一日。

このぶっ飛んだ映画、面白すぎです!

3D、見てみたいっすね~。

もうやってねぇかなぁ~。

f0125914_2156564.jpg


あと、ホームアローン。

何度見てもめちゃいい映画っすね!
[PR]
by succhinnmax | 2011-01-10 22:08 | ★映画★

★あおげば尊し★

f0125914_2057321.jpg

「先生、死ぬってどういうこと?」

大人になってもわからないその問いに、

僕らはどう答えればいいのだろう?

そして、やがておとずれる大切な人の死。

そのとき、私たちには何ができるのだろう?

[PR]
by succhinnmax | 2010-11-14 21:02 | ★映画★
f0125914_015984.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2010-11-01 00:02 | ★映画★

★なんか、いいっす!★

f0125914_045699.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2010-10-18 00:06 | ★映画★
1,2,3、んで、4ね。

時代の流れか、3D!

アバター見た以来の3D!

ってか、もうアクション的な映画は全部3Dじゃね。

でも、アバターの時はなんか返却要のメガネじゃったけど。

今回は、メガネはお持ち帰りくださいってさ。

ま、プラスチックのおもちゃみたいなアレじゃけど。

ふーん。これで3Dのテレビ買ったら見れるんかの。

手ぶらの客には有難迷惑なこのメガネ。

こういうのって、もらうと捨てれずに、部屋でほこりかぶるだけじゃけな。

貧乏性じゃけ。

ちっ。どなたか欲しい人がいましたら差し上げますけども。

なんか、いつか使うんじゃねーかと思って捨てないものって、

死ぬほどある。

誰かが「あ、これ、ゴミだね。」みたいな分別つけてくれたらいいなと。

いや、そもそも、無駄なものを買わないってね。

漫画とかって、いまだにコミック本とか買ってしまうけど。

そんなに何回も読むかというと、そうでもないしな。

買い始めると、どんなに面白くなくなっても最終巻まで買わないとって。

いや、まぁ、いんじゃけどね。

男は女よりも収集癖があるっていうけど、そうかもしらんね。

あ、あと、無駄と言えば、靴じゃな~。。

上京した時に、なんで実家の靴を全部持ってきたんかなーっと。

もう絶対に履かない靴たち。

でも、実家に置いておくと、捨てられる可能性がある靴。

ボロボロで履くと靴下見えちゃうような靴とかもあるんじゃけど。

なんとなく、捨てきれず。

靴箱には全部入りきれず、玄関に山積み。

そういえば、誰かが、玄関に靴を出しすぎると運気が入ってこないとかなんとか。

なんか聞いたきがする。

そういうことなんかな~。この人生。

靴を捨てるしかねーかなー。

どうでもええけど、ソファーは捨てたい。

ただ、捨て方がわからん。

いや、いざ捨て方がわかっても、なんとなく捨てれんかもしれんな。

貧乏性じゃけぇ。

まぁ無駄なメガネはもらっちゃったけども。

無駄と言えば、タバコなんか、この世の無駄ランキングでトップかと。

吸わない自分にしか言えないことじゃけども。

なんなんだろね、タバコって。

吸っとりゃなんかえーことあるんかのー。

タバコが原因で、地球が壊れていくとも言われているこの時代。

タバコは森林破壊に大きな一役をかってます。

あ、一応わたくし、環境学部卒業です。

なぜかというと、タバコを乾燥させるためには、大量の薪が必要らしく。

伐採される森林の6本に1本がタバコを乾燥させるために使われています。

乾燥させるためだけにですよ。

なんとも、残念な話ですね~。

まぁ、だからなんだって話ですけども。

だれかが一人禁煙したところで、森林伐採が減るかというとそういう問題でも無く。

吸っている本人にとっては、とっても重要なんですよね。タバコって。

上司のイライラが少しでも直るんなら、吸えばいいし。

ストレスが少しでも解消するんなら、吸えばいいし。

逆に無理して辞めようとして機嫌悪くなるんなら、辞めないで欲しいしね。

ま、世間ではタバコの料金が値上がりしてどうこうって言ってますけど。

なんだかなーって感じですけどもね~。

ただ、「オレ、もうタバコ辞めるよ」って言って、全然辞めない奴。

なんとなく、死ねばえーのにな~と思っちゃいますな~。

っと言うと、いろんな人に反感を買ってしまいそうですが。。。

なんとなく、「オレ、もうゲーム辞めるよ」って言って、ずっと辞めないのとか、

「オレ、もう借金辞めるよ」って言って、アコムとかずっと行っちゃう奴とか、

そういうのとは、ちょっと違うよね。

印象というか、なんというか。

比べると、なんか、タバコの禁煙って違う気がする。

それは、タバコを吸って何かいいことあんの?っていう疑問に行きつくわけで。

まぁ、タバコに関しては、辞めれないなら、辞めるって軽く言わないことですね。

ってか、まぁ、タバコの話とかどうでもよくて。

ってか、こういうことを書くと、自分がちっちゃい人間に思えてくるね。

ま、その通りか。。。。

ってか、バイオハザードのことを書きたかったのにね。

バイオハザードⅣ、面白でした。

アクションホラーが3Dになると、ちょっと忙しいね。

ビクビクが止まらんかったわ。

ってか、バイオハザードが始まる前の特報で見たんですけども。

バトルロワイヤルが3Dで再公開するらしい!

特報じゃけど、血の吹き飛ぶ感じとか、すげかったな。

いやまぁ。当時は衝撃的な映画でしたよね。あれは。

ま、バイオハザードは、ミラジョボビッチ、めちゃかっチョえかったな~。

f0125914_21524538.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2010-10-03 23:47 | ★映画★

★AVATER★

f0125914_126134.jpg

見ましたね~。

初めて見る3D映画。

赤と青の眼鏡で見るんかの~っと思ったら。

意外と普通のサングラスみたいなのが配られまして。

ま~ホントに立体的でした!

前に飛び出る感じというよりかは、後ろに奥行きが広がった感じ。

最初は全然慣れず、ちょっと酔ってしまったけども。

慣れてきてからは、完全に映像に引き込まれてましたね~。

ちょくちょく出る右側の字幕とか、見る暇無いし!

日本語吹き替えで見て、大正解!

2時間半、あっという間で、キャラメルポップコーン残しすぎ!

映画の内容も、けっこうグッとくるシーンも多くて、いいっす!

高所恐怖症っぽいワシとしては、かなりチビル場面も多かったですけどね。

映像がリアルに3Dなもんじゃけん、臨場感たっぷりですわ。

まぁ平面で見る見やすさってあるんじゃろうけども。

これからは、3Dの時代かもしれないっすね~。

でも、邦画とかが3Dにはなってほしくないですなぁ。なんとなく。

f0125914_126274.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2009-12-27 01:41 | ★映画★