★生涯青春★


by succhinnmax

カテゴリ:★私生活★( 115 )

f0125914_15591053.jpg


30歳も超えたら、珈琲ぐらい飲めねば!

まぁ30歳を超えて、かなり月日が経ってしもうたけど、

珈琲が飲める男になるために、

コーヒーメーカー、買ってみた!

これで、近い将来、

「マスター、ここの珈琲、美味しいですね~!豆はどちら産をお使いで?」

「豆はコロンビア産をベースに、キリマンジャロをブレンドしてございます。」

「なるほど、それでこのマイルドな酸味に加えて、上品な香り、素晴らしいです。」

「次はぜひ、ブルーマウンテンとのブレンドもお試しください。」

「ありがとうございます。ぜひ試してみます。」

なーんていう、マダムな会話も、夢じゃねぇ。

とりあえず、ようわからんながらも、

全自動ミル付きコーヒーメーカーを買ってみた!

なんか、これ、テレビでやりようたやつ。

なんか、豆から作るとか、オシャレじゃね?

んで、豆も買って、いざスイッチポチっとしたら、びっくり!

豆を砕くミルの音が、凄まじかった。

ドリルで、家に穴開けよんじゃないんかと思ったほど!

いや、マジ、買って初回で、めげたかとおもったわ。

まぁ、そんなもんらしい。

んで、生まれて初めて自分で入れた珈琲を飲んで見た。

うーん、苦いなー。

いや、これが大人の味じゃけぇ。

そうか、ワシには砂糖とクリームじゃな。

うんうん、甘くて美味しい!

香りも、缶コーヒーとは、ちょっと違う!ということにする!

明日から、毎朝、コーヒー飲んで会社行こう!

今日からワシも、珈琲男子!


[PR]
by succhinnmax | 2015-05-31 16:32 | ★私生活★

★まさかさかさま★

f0125914_0342156.jpg


もうすこし~もうすこしだけ~

明日こそ~今度こそ~つよくなり~たい

だいじょうぶ~だいうじょうぶだよ~

自分に言いきかせなが~ら~ ♫♫

久しぶりに、リンドバーグが聴きたくなるような、

春一番てきな~、さわやかな~、そんな夕飯でした! 

in五反田
[PR]
by succhinnmax | 2012-08-30 00:48 | ★私生活★

★リラクゼーション★

f0125914_2351121.jpg


台湾式マッサージ。

90分で7000円なーり。

足の裏、めちゃめちゃグリグリするやつ。

右足だけ、めちゃ痛かったなー。

右足だけ痛いとすると、はて、何の病気でしょうか?
[PR]
by succhinnmax | 2012-04-22 23:54 | ★私生活★
f0125914_028594.jpg


久しぶりに、牛角。

どんなに、新作のデザートがあろうとも、

牛角アイスを注文するべきでした。
[PR]
by succhinnmax | 2012-04-22 00:31 | ★私生活★
こないだ、とある試験を受けてきたのです。

会場が、「東洋英和女学院大学」だったわけで、

ちょっと、女子大ってだけで、ワクワクしちゃうわけです。

受験番号を確かめて、大学の教室に入るわけです。

黒板に書いてある受験番号を参考に、席をさがすわけですけども、

全然、席が見つからないわけです。

どこだどこだと、探すわけですが、席がいっこうに見つかりません。

そうです、教室を間違えていたのです。

そんなことはどうでもよくて。

正しい教室に行くと、すんなり、自分の席が見つかりまして。

なんたって、一番前の席でしたから。

しかも、ワシの周りはほとんど欠席で、ガラガラ状態。

カンニングもできやしない。いえ、冗談です。

まぁそんなこともどうでもよくて。

そしたら、試験官が、「では、着席してください。これから・・・」

っと。

そしたら、女子大生のアルバイト的な人が試験問題を配り出すわけですね。

ひとりひとり、丁寧に、てきぱきと。

しばらくして、試験官が、

「それでは、問題用紙が配られてない人は居ますか?」

完全に、試験官の目の前のワシには、問題用紙が配られてませんでした。

まぁそんなこともどうでもよくて。

試験官がワシの視線に気がついて、

「なにやってんだよ」的な視線で、慌てて女子大生に顎(あご)で指示をだしまして、

そしたら、焦った女子大生が、教壇の角につまずいて、こけそうになり、

なんとか、踏みとどまったけど、ワシに渡すべき問題用紙を落としてしまいました。

その落とした問題用紙が、そのままワシの席に配られました。

ちょっと、問題用紙が汚れてました。

なんなら、床のホコリもおまけしてくれました。

まぁ、そういう星の下に生まれたと思って、現実を受け止めました。

そんなこともどうでもよくて。

午前中はそんな感じで、試験を受けまして、午後の試験に突入です。

午後の試験は、ちゃんと問題用紙がワシの元にも配られました。

試験官が、自ら。

そこは、女子大生でいいのではないかと、疑問を持ちつつ、試験に望むわけです。

試験もなかばに差し掛かったときに、事件が起きるのです。

消しゴムを床に落としてしまいました。

まぁ、こんなこともあろうかと、消しゴムを2個持っていたワシは、

備えあるもの憂いなし!っと心の中で叫ぶわけですが、

そんな余裕なワシに、背後から人が近づく気配。

消しゴムなんか拾ってくれんでも、ワシは2個持ってますけど、なにか?

そんな態度のワシを尻目に、

女子大生が、ワシの消しゴムを拾ってくれようと、

机の下にしゃがみこんだわけです。

「こ、これを落とされました?」

っと、ものすごく小さな小声でワシに囁く。

はいはい、落としましたよ。

拾ってくれんくても、ワシには第二の消しゴムがあるけどね。

そんな気持ちで、女子大生の手のひらに視線を動かすワシ。

なんと、そのやわらかそうな手のひらに置かれていたものは、

驚くことに、MONOの消しゴムではなく、

銀色の何か、きらびやかな、細長い長方体。

そう、資生堂の口紅だったのだ。

いや、資生堂だったかどうかは、定かではない。

シャネルだったか、カネボウだったのか、イヴサンローランだったのか、

はたまた、マックスファクターだったのか。

そんなことは、いずしらず。

目の前にあるものは、MONOの消しゴムではなく、

「資生堂 マキアージュ」的なものが、ワシに向けて、差し出されている。

なるほど。これをワシが落としたと。

女子大生は、そう言いたいわけか。

はは~ん、これは、何かのドッキリか?

どこかにテレビカメラが仕組まれとるわけね。

近年まれにみる、素人系のドッキリか。

いや、そんなわけはない。

とりあえず、「いえ、ちがいますけど・・・。」と言って、

女子大生を追い払うことにした。

一体全体、ワシのMONOの消しゴムは、どこへ??

一体全体、どういうことだ?

困惑するワシを、なんだか異様な空気が、包み込んだ。

なんと、あの女子大生が、試験官に、

ワシを見ながら事の一部始終を報告しているではないか。

こらこら、指を指すな!!

「あの~、あの人がぁ~口紅落としたのにぃ~落としてないってぇ~言うんですぅ~」

的な会話か??そうなんか?

ワシが落としてないって、嘘ついたみたいじゃん!

ワシに向かって、指を指すなって!!

お母さんに、「人を指さしたらダメ」って、教えてもらっただろうが!!

ユトリ世代め!!くそっ。

あ、ちょっと離れた隣の奴が、ワシを見よるきがする。視線を感じる!!

逆隣の奴も、ワシを見よるきがする!視線を感じる!!

後ろの奴も、ワシを見よるきがする!視線を、ビシビシ感じる!!

なんじゃこれ。

なんじゃこの空気!

「あの人、口紅落としたらしいよ」

「げ、キモっ」

「女装癖とか、あるんじゃね~の?」

「まったく、それが試験を受ける態度かね!」

っと、妄想の声が聞こえてくるぅ~。

あ~、もうだめ。

もう、人生が終わるってのは、こういうことを言うわけね。

試験が終わったら、ベイコンなのに。

もう、だめだわ。

猥褻物陳列罪で、逮捕される。

そんなことを、考えている間に、「そこまで!今から解答用紙を回収します!」

っと。

女子大生が、全員の回答を回収する中、ワシのだけ試験官が自ら回収。

なんだこれ。

なんだこの状況。

「では、これで試験は終わりです。忘れ物のないよう・・・」

ワシは、すぐには席を立たないわけです。

そう、MONOの消しゴムはいったい、どこへ消えたのですか?

神様、神様、教えてください!

私に、こんな試練を与えるなんて。

っと思いながら、机の下にしゃがみこんだら、

机の下のちょっと荷物が置けるよ的なスペースに、

レスポートサックの黒色の化粧ポーチが、チャック全開で、ワシを見ているではないか。

これか、これがあの、「資生堂 マキアージュ」的なやつの正体か!!

謎は全て解けた!!じっちゃんの名にかけて!!

ちょっとセリフも場面も、使い方が違うけど、そんな気持ち。

なるほど、なぜならここは、東洋英和女学院大学!!

女子大生の誰かが、忘れて帰ったわけですよ!!

これは、あのユトリ女子大生に言わねば!

誤解を解かねば!!

いや、もう手遅れか。

恥の上塗りか。

ここはそっと、退散したほうが、身のためか。

そう思い、ワシはそっと、教室を後にしました。

まぁ、起きたことは仕方ない!

人間は、前を向いて生きていくものだ!

あの、ユトリ女子大生のチクリも、許してやろう!!

そう思うと、心が晴れやかになりました。

余談ですが、

帰りの駅までのバスが満員でぎゅうぎゅうだったんですが、

「十日市場~十日市場に到着しました~お忘れ物のないように・・・」

あ、着いた、降りないとっと思って、「すみません、すみません」と言いながら、

人をかき分けて出口までたどり着いたけど、

「十日市場駅は次の十日市場駅前の乗車駅をご利用ください~」っと。

どうりで、誰も降りないわけね。

「こいつ、降りる駅間違えた」的な視線を全身に浴びながらの1駅は、

馬糞ウニを素手で握りしめるほどの苦痛に匹敵しますな。

旅の恥はかき捨て。そうとも。

どうせ、お前らとは、もう二度と会いはせんけぇ!!

ホンマに、ややこしい。

試験1つうけるのに、ややこしすぎる。

・・・・

・・・、きをつけなはれや!!

f0125914_0504910.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2012-04-20 02:12 | ★私生活★

★てぽどん失敗の巻★

f0125914_0134578.jpg


新宿西口にてゲットしました。

人があまり受け取ろうとしない号外も、珍しいもんです。

そんなことよりも、Excel2010で直線を書くと、頂点の編集ができなかったり、

仕方ないのでフリーフォームで書いて、頂点を移動すると曲線になったりするほうが、

ワシ的には、"号外"に値する最近の事件ですが。

適応能力というのは、歳をとるごとに、衰えていくもんですね。

古きを愛し、新しさを受け入れる時代も、おしまいです。
[PR]
by succhinnmax | 2012-04-14 00:13 | ★私生活★
3月は、

卒業の季節というか、

旅立ちの季節というか、

大人になると、12ヶ月の中の1ヶ月でしかないわけですけども。

身の回りの環境が変わり始めるような雰囲気を肌で感じる季節ですね。

今朝、急にお腹が痛くなって、9階のトイレに行ったら、

大の方が全部、閉まってまして。

仕方ないので、8階のトイレに行ったら、

大の方が全部、閉まってまして。

しゃーないので、7階のトイレに行ったら、

大の方が全部、閉まってまして。

百歩譲って、6階のトイレに行ったら、

大の方が全部、閉まってまして。

5階と見せかけて、エレベーターで1階に行ったら、

大の方が全部、閉まってまして。

なんだかな~っと思いながら、9階に戻ったら、

大の方が全部、閉まってまして。

そのまま自席に戻りました。

世の中に無駄なことなんてひとつもない。

いつでも、そんな前向きな気持ちを持っていたいですね。

まぁ、そんな感じで、また、始めて見ようかなという心境でございます。

f0125914_1512791.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2012-03-03 02:20 | ★私生活★

★病気★

昨日、2時に寝た。

起きたら、昼の4時だった。

昼というか、もうすでに暗かったけぇ、

起きたときは、朝の4時かと思った。

14時間、まったく起きずに、寝続けた。

らしい。

夢はめっちゃ見ようたけぇ、さぞかし長いくだらん夢だったんかな。

こりゃ、確実に、何かの病気じゃな。

仕事も辞めた方がえーな。これは。

いつか、大事な仕事に寝坊しそうじゃな。

ま、そんな時は、「体調不良で・・・」っと。

いや、すでに目覚まし時計が聞こえん時点で、体調不良じゃな。

毎日、奇跡で起きとるもんじゃしな。

そうか、毎日が、体調不良か。

じゃ、明日から体調不良ってことで、会社、休みまーす。

目覚まし時計が聞こえるようになったら、出社しまーす。

f0125914_215212.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2011-12-04 21:26 | ★私生活★

★たいぎいこととは★

風邪ひいた。

完全に風邪ひいいた。

風邪の菌は、水曜日に会社にまきちらしてきた。

こんなにも、天井を眺め続ける日ははじめてかもしれんね。

はぁ。

たいぎ。

どーでもえーけど、めちゃたいぎ。

クソたいぎい。

なんでこんなに、世の中、たいぎいことばっかりなん。

はぁ。たいぎ。

この道は~いつか来た道~

ああ そうだよ~

あかしや~の~花が咲いてる~

世の中、たいぎぃことの繰り返しか。

たいぎいけど、乗り越えにゃならんね。

f0125914_20114171.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2011-11-03 20:28 | ★私生活★


ロシアだからできることなんかもしれんね。

プーチン首相に「おっぱいパワー」を注入するという、

なんとも、海外らしいユーモアな企画。

別にエロ動画でもないし、超真面目な動画なんかもしれんね。

ロシアでは、この動画を見たことをきっかけに、

国の政治に興味を持った若者が、

続出しているとか、していないとか。

いや、明らかに、していないだろう。

ま、揉む男もちょっとイケメンっぽいし。

イケメンだったら、揉まれてもいんすかね~。

じゃ、日本なら、キムタクがやれば企画成立?

キムタクじゃなかったら、向井理か?水嶋ヒロか?小栗旬??????

そんな、アホな。。。。

どうかしてるぜぇぇぇ~!!
[PR]
by succhinnmax | 2011-09-10 20:17 | ★私生活★