★生涯青春★


by succhinnmax

<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

★Table Rag★

f0125914_17295952.jpg
今日の仕事の帰り道、ふらっと寄り道して恵比寿に降り立つ。
恵比寿で降りると毎回未換金の宝くじを思い出す。

んで、Gallery1950に久々に行ってみた!
んなら、「215mm×215mm」のミニラグマットが!
お値段3150円でした。

裏にはGOODENOUGHのマークが。へー。Galleryじゃないんだ。
本当はふつうの「800mm×520mm」を買うつもりだったけど、
欲しいカラーが売り切れちょったけぇ、しかたなくこの小さいラグマットを買ってみた。

何に使うねん!!!

Table Ragってことで、
とりあえず、テーブルの上にでも置いちょきゃええんか?
邪魔なだけじゃね?

まぁ、ラグマットって、なんかいい!
なんか、買ってしまう。言葉の響きがいい!
ワシの部屋は、一枚100円のしょーもないタイルマットが敷き詰められちょるけど、
将来はラグマットで埋め尽くしてやりたいと思います★
[PR]
by succhinnmax | 2007-10-30 17:50 | ★買い物★
▼変身前▼
f0125914_23331156.jpg

▼変身後▼
f0125914_23332823.jpg

道後温泉の名物「からくり時計」★
8時から22時まで1時間ことに時計がロボットみたいに変形して、
小説「坊っちゃん」の登場人物が現われる。
時計のすぐそばには足湯があって、秋の季節にぴったりです。
実際に動いちょるのを見たのは初めてじゃ!
デジカメがショボくて全然写らんかったけど、まぁ見ようによっちゃ、上出来じゃ!
なんとなく、歴史の回廊ってもんを感じますねー。

YouTubeにもあったどー!!
http://www.youtube.com/watch?v=ZO0z0Rjz0Xc
[PR]
by succhinnmax | 2007-10-26 00:14 | ★旅★

★瀬戸大橋★

f0125914_0373086.jpg
瀬戸大橋の朝。
6時半ぐらいじゃと思う。
あえて、デジカメの露出補正を下げて、暗くして写してみた!
明るいだけが朝じゃない。
自分なりに思い通りの写真が取れました!
早く一眼レフを買わないと!!!!
オリンパスのE-410とE-510で真面目に迷っている最中。
手振れ補正ってのがどんだけ重要か?
いるような、いらんような。
夜景撮影なら確実に手振れ補正は欠かせんらしいけど。
うーん、まぁE-510かのー。
オリンパスは宮崎あおいで選びましたが、なにか。
一眼レフ買ったら休みの日は毎日がカメラライフになって、ちゃんとした趣味ができる!
魚眼レンズとか使ってみてー!!!
ってか、たぶん、魚眼レンズしか使わない気もする!面白すぎて!
[PR]
by succhinnmax | 2007-10-25 00:49 | ★旅★
f0125914_2364629.jpg
今日は同期の朝ちゃんと福ちゃんと鍋を食べに行った!
ただ漫画(monster)を返してもらうだけの理由で、溝の口の焼き鳥屋?に行った!
以下に記述する内容は、本人に許可を得て、すべて有りのままに記載しちょります!

とりあえず、待ち合わせして店に着いたものの、なんかわからんけど、
沈黙が10秒くらいあったところで思わず
「今日、なんか喋ること無いね」
っと言ってしまった。
まぁ特に気にもならんかったけど、そっから
「何かおもしろいことあった?」
って話になって、
「そういや、この前、マウンテンから電話あったよー!」
って話からいつもの感じでじゃんじゃん話が盛り上がって、
結局、沈黙は最初の10秒ぐらいしかなかったー!
まぁこのメンバーで喋ることが無いわけがない!

マウンテンが5万円の革ジャンを買ったところから始まって、
ワシが言った瞬間に朝ちゃんが爆笑しだして、
本当にマウンテンはその場に居なくても、思い出すだけで、話に出すだけで、
笑いを持っていっちゃう本当に美味しすぎるキャラじゃわー!
尊敬するでよ!!
革ジャン買っただけで爆笑されるなんて!!
友達から愛されちょる証拠じゃわー!!
革ジャンってこれ?↓なんか、ワシも革ジャン欲しくなってきたなー!
http://journal-standard.baycrews.co.jp/collection/js-mens_item/mw_0921_03.html

んで、「朝ちゃん、そういえばそろそろ誕生日よねー?10月の何日?」
って話になって、ワシ的に13日か17日じゃったと思ったんじゃけど、
結局、いつなんかわからず、そんな話よりも、
「夫に何のプレゼントを貰ったんか?」
って話になって、聞いてびっくり!!!
総額にビビンバ!!!!
Samantha Thavasa の鞄!3万円!
どっかのセーター!1万5千円!
ここまではOKとして、さらに!
プラダの鞄!7万円!!!!!!!!!
総額11万以上って!!!夫にどんだけ苦労させちょんねや!!!
って思ったけど、夫にネダったわけでもなく、普通に買ってくれたってことで、
どんだけ出来た夫なんじゃと!!
君たち、生活大丈夫?
まぁ、本当にラブラブな感じで、朝ちゃん!愛されちょるなー!えかったえかった!

んで、好みのタイプとかの話になって、
芸能人で言えば、香里奈ほど顔の整った女性はいないってことで、
偏差値70ぐらい!
ワシ的に最近、田中美保がマジやばいわー!
んで、女の「かわいい」と男の「かわいい」は全然違うって話とか、
女にしか聞けない話もいろいろしました!

んで、お決まりの下ネタに話は移って、
ここからはブログにもかけないことを、ワイセツな言葉が飛び交うので、
これまでにしておきます。
半分は下ネタでしたけど、なにか。
店で喋ることじゃねーし!

福ちゃんはとにかく彼氏が革ジャン買うときは、
JOURNAL STANDARDへ連れて行きなさい!!!
んで5万円の同じ革ジャンを買いなさい!
絶対、面白いけぇ!っと朝ちゃんと爆笑!

とにかく、喋り疲れて、結局3時間半ぐらい喋りっぱなしで、
まじしんどい!
さっさと寝ないと、明日の仕事にひびくー。

店を出た後に、ワシの尻が濡れちょって、
ちょっと恥ずかしかったー!
何汁?

最後に、マウンテン!ごめんね★
[PR]
by succhinnmax | 2007-10-24 23:59 | ★料理★

★ヴィタール★

「初回限定プレミアムエディション」って書かれると、買わずにはいられません。
まぁ見た感じ、作品の意味はようわかりませんけど、見る人が見れば感動するんでしょうね。
記憶喪失とか、ありがちな設定に、
浅野忠信が出ることによって、信憑性が増したってだけかなー。
死体解剖って言う割には、思ったよりグロテスクな場面は少なかったけど。
ヴェネツィア国際映画祭で賞を受賞したぐらいじゃけぇ、
素晴らしい映画なんじゃろうと思うけど、
その素晴らしさを理解できるような『映画人』になりたいですね。
f0125914_1526534.jpg
ずっと永遠に。

記憶をなくした医学生は、解剖実習にのめりこんでいく。
そして、闇は、開封された――。


(あらすじ)
 交通事故に見舞われるも一命を取り留めた医学生の高木博史。だが、彼は自分が誰なのかも分からず、父や母の顔さえ思い出せないほど一切の記憶を失ってしまっていた。ただ、なぜか医学書にだけは興味を示す博史。そして彼は、大学の医学部に入学する。やがて2年生となり、必須科目である解剖実習が始まった。博史の班には若い女性の遺体が割り当てられ、彼は解剖の世界に没頭していく。そのうち博史はふいに現実と異なる世界へと入り込んでいた。それは、彼が涼子という女性と2人きりでたたずむ甘く切ない光景だった…。
[PR]
by succhinnmax | 2007-10-24 16:53 | ★映画★
今回は2本立て!

★「外国人に地方選挙権を!」★
・新宿区は10人に1人が外人!
・10年で永住権、選挙権は与えられず。
・国籍条件
  アメリカ:アメリカで生まれれば取得可能
  日本:父母のどちらかが日本人でなければならない
・日本は2重国籍を認めず

議論を聞けば聞くほど、日本はまだまだ鎖国の国なんだと思った。

永住権とは何か?
「外国人がその国で生活し、仕事をする権利」だ!
でもそれは国それぞれで細かい定義は違うわけで、
取得したからといって、日本同様に「日本人」と同じ権利を得るわけではない。
永住権を得るメリットで一番大きいのは「仕事探し」だ。
選挙権はあたえられない。

議題は「10年以上日本に住む外人に選挙権を」ってことじゃけど、
10年という月日がどれぐらい長いかを問われる問題だ。
10年あれば日本という国をどれだけ知ることができるか?
10年で日本の政治経済を学ぶことができるか?
10年で日本の心を理解できるか?

十分すぎるほどの時間だと思う。
10年といえば、
たとえば20歳から30歳までアメリカで暮らせば、
嫌でもアメリカ国民としての心が芽生えて当然だと思う。
日本は頭が固すぎて、そんなことが全く受け入れられないのは大問題。

まぁようわからんけど、日本は駄目駄目じゃね。


★「教員採用は社会経験者を!」★

教育の話はようわからん。
近年、ワイセツな教師とか暴力教師、へんなニュースは尽きず。
まぁ必要なんは社会経験とかじゃないと思うけど。

今の歪んだ教育現場を変えないと、
結局、将来その歪んだ教育現場から育った人間が教師になる。
ゆとり教育とか言って、週休2日制度とか
3.14を3にしたり、
何の意味があるんかぜんぜんわからん!!

めんどくさくなったんで、書くのやーめた。
[PR]
by succhinnmax | 2007-10-24 14:31 | ★心★
大芝島!佐々岡の引退試合の前に行きました!
今回の広島帰省で一番の大発見じゃったー!!!
こんな綺麗な海が、山が!広島にあったなんてなー!!
のどかで、都会の臭いの全く感じさせない空気感★かなり癒された!
次回から暇な日はここでゆっくりのんびり過ごそう!

広から車で15分ぐらいじゃったかのー。
ホンマに全然知らんかったー!すげかったー!
っと、写真の整理で広島を思い出す、今日この頃。
故郷があることの素晴らしさを学んだなー!

①本人いわく、ワンピースのアラバスタ編のラストシーンらしいけど。子供かよ!
f0125914_0573449.jpg

②ワシです!もっと男前に写るハズだったんですけどねー。
f0125914_0575343.jpg

③おまけ★
f0125914_0582524.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2007-10-23 01:23 | ★広島★
昨日は急遽、茨城から同期の友達が泊まりに来た!
急な出張らしい!
「急な出張で・・」とかって言ってみたいもんじゃのー!!!
出張には多少なりに憧れがあるわけでして。
お土産を頂きました!旨いから今後もそれでOKじゃけどね!
まぁワシがお土産に藤井屋のもみじ饅頭を毎回毎回買ってくるのと同じで、
ユウちゃんにも地元の一押しがあるってことね!
ってか、ユウちゃんにしては珍しく長く起きちょったのー!
まぁ4時まで起きちょったら十分よね!
f0125914_9342692.jpg
「水戸なっとうスナック」は本気で旨い!!
ってか、納豆のお菓子ってのは珍しいわけでして。
形はうまい棒みたいで、一気に食べてしまう勢いでして。
「からし味」「うめ味」「キムチ味」ってのがあるらしいけぇ
次はちがう味をよろしく!!
ってか、うまい棒の「なっとう味」ってのが昔あって、
今は廃版らしいのー。食ってみたかったー!!!

「のし梅」もこれまた旨い!
梅嫌いのワシでも普通に食べれるけぇのー!
水戸土産と言えばこれらしい!

f0125914_9461774.jpg久しぶりこのDVD見たわー!
『ひとり股旅スペシャル@広島市民球場』
「さすらい」はまじやべぇ!!!!
熱唱ぐあいがまじたまらん!
広島が熱い!!いつの日でも広島が熱い!!!


ってか、昨日のサッカーは。
A代表の試合はすげー盛り上がったし、ひさしぶりに見所満載な試合じゃったけど、
五輪の方はねー。ドーハってのは何かあるね!!
呪われちょるでぇ!
日本はホントに「ロスタイム」とか「ラスト10分」ってのに弱すぎる!
あと、体力とか持久力無さすぎ。
サンフレッチェ広島の柏木ってのはスゲー動くね!あれはいい!!
やっぱり世界は広島を中心に回っちょるでー!!!!

f0125914_9353434.jpgま、昨日一番ウケたのはこれじゃけどね。
まさか山本昌がラジコン男じゃったとは!!
先発した日の昼間とか、ラジコン大会出てたとか!
ラジコンの方が本職で、野球は趣味だとか!!
ラジコン大会の200勝の方が先だとか!!へへへ!
[PR]
by succhinnmax | 2007-10-18 09:56 | ★私生活★
f0125914_08963.jpg
★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜*. ★
沢山のファンの皆さん 本当に球場へ来ていただきありがとうございました。
子供の頃から野球が好きで、カープが好きで、いつも赤い帽子をかぶって野球をしていました。
夢であったカープのユニフォームを着ることができ、そして今日までこのユニフォームをきれて本当に幸せな男です。
思えば全てがこのマウンドでした。
1球で泣いた日、ノックアウトされた日、優勝した日、ノーヒットノーランをした日、お立ち台に上がりファンの声援で感動した日、全てこのマウンドでした。
今となっては宝物です。
こうやって18年間このマウンドに立てたのも、自分を支えてくれた周りの皆さんのおかげです。
松田オーナーはじめ球団関係者、スタッフに感謝。
今まで一緒に戦ってくれた仲間に感謝。
丈夫な体に生んでくれた母に感謝。
ずっと支えてくれたゆうこ、しょうご、みほに感謝。
そしてなにより自分を応援してくれたファンに人に感謝。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
また横浜ベイスターズの皆さん、私のために最後まで残っていただき本当にありがとうございました。
最後にファンの皆さんにお願いがあります。
来年カープが優勝するためには、ファンの皆さんの声援が必要です。
球場を今日みたいに真っ赤に染めて応援してやってください。
お願いします。
18年間本当にありがとうございました。
★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜*. ★
f0125914_2328431.jpg
↑佐々岡引退記念ポスター!
引退試合で来場者全員に配られた!
会場中が赤一色につつまれた瞬間は感極まるものがあった★
「想う」・「懐う」・「憶う」・「念う」の4種類。
今でも球場にいるかのような、今でもあの感動が蘇ってきます!
f0125914_012376.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2007-10-17 00:18 | ★スポーツ★
9.11の同時多発テロってのは2001年のことで、
かれこれ6年も経っとんじゃのー。
まぁ今回の議題は「テロリストを武力で制裁するのは間違いではないか?」ってことだっただろうか。

「9.11同時多発テロ」ってのはいったい何だったのか?
同時多発っていうのは、ペンタゴンと世界貿易センターにほぼ同時に
ハイジャック飛行機が突っ込んだってこと。
ハイジャック機は4機で、1機がペンタゴン、2機が世界貿易センターに。
残り1機は?ペンシルバニア州シャンクスヴィルに墜落。
映画『ユナイテッド93』の映画はこの墜落した機の映画だ。
乗客がハイジャックに抵抗して、機は目標のホワイトハウス?に到達することなく、
墜落したらしい。

この同時多発テロ以降、アメリカとかが「テロ対策」と銘打ってイラク・アフガニスタンとかの
イスラム諸国に空爆したりの武力制裁でテロを鎮圧させようとしているが、
テロは年々増えているわけであって、
まったく「テロ対策」になっていないってのが客観的な目線だ。
一般的な一般人が思うのは、空爆やらなんやらで攻撃するのは
悪いことなんじゃないのかと思う。
空爆された側の人から見れば、これこそ「テロ」じゃねーかと。
「空爆しますよー」って言って空爆したわけでもないわけで。

テロリストには信じる「善」があって、
アメリカにも信じる「善」がある。
お互いに正しいと信じて、お互いの「善」がぶつかり合うのが「戦争」だ。
ただ、世界的にアメリカが世界の中心である限り、
アメリカが「世界の善」になってしまうのは仕方がないが、
見方を変えれば、アメリカもテロリスト国家だと思う。

テロリスト=「強制的に自分の正義を押し付け、武力行為により民間人の被害を考慮せず、突発的に武力行動を起こす集団」
たぶんテロリストの一般的定義はこんな感じ。
それなら、アメリカのとった「テロ対策」はテロリストとは言えないだろうか。
アメリカは武力によるテロ行為に対して、
さらに強大な武力でテロ返しをしているに過ぎない。
テロ→テロ弾圧→テロ拡散→テロ増加→お手上げ→・・・・・

テロかー。
とりあえず、日本はどうすんか。
燃料を無料であげ続けるんか?たぶん継続じゃろうのー。
福田さんて、いかにも「誰かの言いなり」的な感じじゃし。
まぁイラク周辺の海域が駄目になって一番困るのは日本ってのも正しいし。
なんじゃかんじゃで、ぜんぶアメリカの言いなりで、
世界はアメリカを中心に回ってます。
「NOと言えない日本人」というより今は「NOと言えない非アメリカ人」じゃな。
[PR]
by succhinnmax | 2007-10-16 18:10 | ★心★