<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

★リニモ(Linimo)★

リニモ(Linimo)★『愛知高速交通東部丘陵線』
f0125914_026181.jpg
こないだ、つっても4月じゃけど、名古屋行った時にトヨタ博物館に乗った電車。なんかオシャレだったなーと思って。オシャレに駅ごとにシンボルマークなんかあったりして。今日、なんとなく携帯の画像ようたら、その時撮った写真があったけぇ懐かしかったけぇ載せてみた。車内もシンプルな感じでレトロな中にも近代的な感じがしますなー。”鉄”にはたらまんのじゃろうなー!!一眼レフとかで写真撮りようる人もちらほらおったしなー。ワシも撮ればよかった!ちょいと恥ずかしかったんよねー。
f0125914_0322026.jpg
”日本初の磁気浮上式鉄道(リニアモーターカー)の常設実用路線”ってウィキペディアにゃぁ載ってましたねー。リニアモーターカーってわりにはあんまりスピード感は全然無かったんじゃけどね。HSST(High Speed Surface Transport)の電車?いかにも早そうじゃん!!静かじゃったけぇあんまり早く感じんかっただけなんかのー。HSSTは「広島空港連絡鉄道」ってのにも搭載予定?へー。そりゃ是非載ってみたいですなー。磁気で車両を浮かせちょる??うーむ、なんかすげーなー。まぁ確かに乗り心地は良かった!なんか全然静かで、電車特有のガタンゴトンの騒音がないし、最初の藤が丘駅は確か地下で、そこから地上に浮上して、気付けば景色の良い高さまで登ってました。天気がよく無かったけぇなんじゃけど、晴れちょったら遠くまで綺麗に見渡せるんかのー。まぁ住宅街っぽかったけどね。乗客はなんかスゲー少なかったなー。万博の時にしかあんまり使わんかったっぽい。万博の時には乗車しすぎて電車が動かんかったみたいじゃけどねー。
f0125914_026118.jpg
こんな電車が世の中には徐々に増えてくるんかのー。磁気で浮く電車かー。すげーなー。夢があるねー!!人間の科学は素晴らしいですねー!ドラえもんとか21エモンとかのエアカーが出てくるのはいつのことやら。それよりもターミネーターの時代が先に来ちゃいそうですね!
名古屋に行った時には是非乗ってみるだでけもけっこう熱いですよー★

★チョロQもあるよ★
f0125914_057101.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2008-06-27 01:14 | ★旅★
f0125914_0591618.jpg

UEFA EURO 2008、オランダ敗れました。
1-3で大敗。あんだけ予選で調子良かったのに。
スーパーサッカーで「予選リーグで全勝のチームは優勝出来ない!今までにフランスだけ・・・」とかって言いようるのがスゲー気になったけど、朝起きて、テレビつけたら1-3。ワシのUEFA EURO 2008が終わりました。オランダーーーーー!!!!!何故に負けた!!!会社で賭けて、友達と賭けて。あーーー。なんとなく、日韓ワールドカップで決勝トーナメント、日本がトルコに0-1で負けた時を思い出させるぐらい愕然としました。この脱力感というか、なんというか、たまらんなー。3点も決められんでもええじゃんか!!
まぁ何にしてもポルトガルが負けてなによりです★ぷぷぷぷ!!

ロシア!!頑張れ!!!絶対優勝しろよ!!!
決勝は『ロシア×トルコ』が一番面白いと思いまーす。応援してます!!
[PR]
by succhinnmax | 2008-06-23 01:10 | ★スポーツ★

★星野JAPAN最終候補★

f0125914_16215748.jpg
f0125914_1622456.jpg

星野JAPANの最終候補者39人が発表されましたぜー!!
どっかのニュースに
「2次候補39人を発表 ダルビッシュ、上原、宮本ら…中田翔は外れる!」
って書いてあったけど、当たり前だろ!!
中田翔が代表に選ばれたら、オリンピック絶対勝てませんけど!
チームでレギュラーになれない奴を、まして二軍を呼ぶわけねぇ!!
最終的な24人のポジション別の枠は投手11人、捕手3人、野手10人らしいね。
予想しましょ!★印を付けました!

投手
★上原浩治 読売
★川上憲伸 中日  
★岩瀬仁紀 中日
吉見一起 中日
岩田稔 阪神
★藤川球児 阪神
久保田智之 阪神
★ダルビッシュ有 北海道日本ハム
★成瀬善久 千葉ロッテ
★渡辺俊介 千葉ロッテ
★和田毅 福岡ソフトバンク
久米勇紀 福岡ソフトバンク
★杉内俊哉 福岡ソフトバンク
田中将大 東北楽天
★岩隈久志 東北楽天
★涌井秀章 埼玉西武

捕手
★阿部慎之助 読売
矢野輝弘 阪神
相川亮二 横浜
★石原慶幸 広島東洋
★里崎智也 千葉ロッテ
細川亨 埼玉西武

内野手
小笠原道大 読売
★荒木雅博 中日
井端弘和 中日
★新井貴浩 阪神
★村田修一 横浜
★宮本慎也 東京ヤクルト
★西岡剛 千葉ロッテ
★川﨑宗則 福岡ソフトバンク
中島裕之 埼玉西武
片岡易之 埼玉西武

外野手
★高橋由伸 読売
和田一浩 中日
赤星憲広 阪神
★青木宣親 東京ヤクルト
★稲葉篤紀 北海道日本ハム
大村三郎(サブロー) 千葉ロッテ
★G.G.佐藤(佐藤隆彦) 埼玉西武

野手はまず、新井は怪我しない限りは4番を打つんじゃろうなー。注目はGG佐藤!こいつはなんか選ばれそうな気がする!そもそも、外野を何人選ぶんじゃろうか。高橋由伸は星野監督が好きそうじゃもんなー。サブローはあんまり知らんけぇ知名度的に今回は選ばず。青木、稲葉は普通に選ぶと思う。んで、中日の荒木・井端を果たして今回は選ぶのだろうか?ショートの選手が内野手は多いけぇ、とりあえず予想としては井端を外したけど。予選じゃ西岡がセカンド守っとったしなー。荒木・井端は中日的にセットで呼ばないと意味ないんか?小笠原が最終候補まで残る意味が解かりません。内野は新井・宮本・川崎・西岡は確実に選ばれるとして、あとは走れる荒木を入れてみた。村田はサードで。
キャッチャーは里崎と阿部がおれば残りの1人はだれでも良いと思いますねー。3人目はブルペンキャッチャーでしょ。カープのよしみで石原を選んであげました!
投手が11人ってかなり多いきがするんじゃけど、そういうもんかー。田中将大とか、まぁ今の実績的に選んでもいい気がするけど、投げて打たれたらすげーバッシング受けそう。先発はダルビッシュ・岩隈・成瀬・涌井のパリーグ投手陣でいいんじゃないかと。個人的にはサブマリン渡辺俊介を是非選んで欲しい!投手はパリーグじゃね!若い力が大事ですよ!!久保田とか別にいらねぇ!むしろセリーグ投手は藤川と上原だけで十分!岩瀬とか、金ばっかりかせいどるだけで、あんまり印象に無い。何がすごいん?タイトルは多く取ってますけど。なんか打たれそうな顔しちょるでー。韓国戦は川上と岩瀬が確かにすごかったけどね。

っと、今日は友達と九十九里にバーベキュー行くつもりじゃったのに、雨で中止になったけぇ家にこもってずっと代表選考をひたすら考えてました★
7月の中旬に最終メンバー発表です!
これ、当たったらすげくねぇ?★
[PR]
by succhinnmax | 2008-06-21 17:39 | ★スポーツ★
昨日は花の金曜日!
新人君歓迎会で新宿へ!
お店は『元祖!!ちりとり鍋さつま地獄 米助』です!
なんか旨かったなー。
タレというかなんというか、おじやの味がめっちゃ最高最上級でした★
新人君も楽しそうにやってたけぇ、良かったねー。
新人歓迎会と言えど、話すネタはほぼいつもの飲み会のネタばっかり!
何度喋っても飽きない話ってあるね!!面白すぎます!!

▼これが元祖ちりとり鍋!旨!
f0125914_619859.jpg

(メニュー)
45ホルモンぐるなび大阪コース4500円×7  31500円
豚バラ  241円
豚トロ  367円
野菜盛り×2  944円
鶏モモ  210円
ムネ  189円
ナンコツ  262円
キンカン  262円
豆腐  157円
=====================
合計       34132円

んで、その二次会ですけど、新人君たちが帰ったあとに、新宿駅前の『れんま』って店でとりあえず始発まで飲もうかってことで。仕事終わりの後輩を帰宅直後に呼び寄せたり無茶しちゃったりして。この店、酒のメニューも多いみたいじゃし、食べ物のメニューも多い。デザートの種類も飲み屋にしては多い!個室っぽくわかれちょるし、新宿駅前じゃし、なかなか便利なお店でした。んでまぁダラダラ飲んでましたら、誰かさんの電話が鳴って、後輩の"奴"がやって来る事に!!もう職場としてはもう違う場所なんですけど。なんとなく心配はしちょったんじゃけど、"奴"が合流した時にはすでにデロンデロンで。"奴"はいきなりワシの隣でビールガバガバ飲み出して。"奴"はもう何を行っているのか全く意味不明なことばっかり喋りだして、こりゃヤバイヤバイと思いながらも無事に帰宅できることを祈りながら"奴"を見守ってました。
3時頃かなー。キム兄やんがトイレからなかなか帰ってこないので、こりゃ寝たな!っと思ってトイレに行ったら、なんだか女の人がなかなかトイレに入れなくて困ってました。「すみません、ワシの友達がこの中で寝てます。すいません。」っと言って謝ったら、「あ、そうなんやー!大変やなー!」って関西弁。女の人はいい人でした。何度もガンガン扉叩いたけど、出てこず。諦めて席に戻ったけど、やっぱり気になって再度トイレ行ったら違う女の人が。仕方なく、またガンガンしたら、やっと出てきた!店員もやれやれって感じじゃった。まぁ若気の至りってやつじゃねー!若さ故の過ちじゃね!
そんなこんなで小さな小さな本当に小さな事件があって、まぁ飲み会ってのは何か事件が起きるもんじゃなーって思って一件落着で安心しちょったら、大事件(未遂)が起きた!!4時頃あたり。なんか"奴"が静かになったと思ったらワシの隣で寝てました。そしたら突然!!
『ドゥルドゥル~~ドゥドゥドゥル~♪』
って何かを吐いたような吸ったような音を立てやがったからさあ大変!!"奴"はいろんな場所で数々の『ドゥルった伝説』を持っているとは聞いていたが、今日もか!!!と思ってすぐに"奴"をトイレに行かせて
『とにかくトイレでドゥルってこい!!!』
ってワシらは足早に店を出ることに!!あの顔の膨らみ方は、絶対に口に何かリバースしたものを含んでましたよ!!危険危険危険!!デンジャラス!!トイレから出た後の店のエレベータでもやっぱり何かスッパイ臭いが!!"奴"は素でトイレでドゥルってます!!何故か、ワシの下駄箱の鍵がすげードゥルってましたけどね。
大事件というのは、得てして”油断”から生まれるもんですねー。何と言うか、起きて欲しくないから大事件なわけでして。今回は未遂に終わってまじ良かったーーー!!!助かった!あの席でドゥルってましたら、もうドS先輩がどれだけキレていたことか!危ない危ない!
"奴"というのも何なので、今度から"奴"のことは、神獣『ドゥルリンコ』と呼ぼう!!
もう一緒に飲むこともないかもしれんけどね!

▼おまけ『米助のコースター』パクりました!
f0125914_6185970.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2008-06-21 07:45 | ★料理★

★ピサの斜塔★

f0125914_21304773.jpg

これ、すごくねー?
何がすごいって、左右、両方とも全く同じ絵ですよ!!
スゲー!!!すげー!!!
絶対右側の方が傾いちょるのに!!!
錯覚じゃ!こりゃ錯覚じゃでー!!!
「錯覚コンテスト2007」で優勝?
奇跡体験!アンビリバボー でやりようたー!!
何べん見ても明らかに右の方が傾いちょるじゃんかー!!!!
なんか、久々に衝撃を受けたね!
テレビに向かって思わず叫んじゃった★
[PR]
by succhinnmax | 2008-06-19 21:50 | ★私生活★

★ホカベン★

f0125914_107563.jpg
ホカベン終わったー!!
こりゃねー、原作の漫画買うしかないよ!!
まじ最後が気になる!判決が!!原作に忠実なドラマなんじゃろうか。
とにかく、すぐに漫画をゲットすべし!!
なんつっても、主題歌が良かった!トータス松本最高ですよ!
裁判ものはやっぱりオモローじゃわ!
ホカベン2、期待大ですわー★
[PR]
by succhinnmax | 2008-06-19 10:22 | ★私生活★

★広島×西武 6/15★

広島 1 0 1 0 0 1 0 1 0 |4
西武 0 0 1 1 0 0 0 0 0 |2

勝利投手:ルイス(10勝4敗0S)
敗戦投手:帆足(6勝1敗0S)
セーブ:永川(2勝0敗11S)

▼永川100セーブ!!
f0125914_2037074.jpg


行ってきた!応援してきた!!勝った!ルイス単独独走の10勝目!!永川通算100セーブ目!史上19人目!素晴らしい!!まじ興奮した!!
西武ドームまでは久地から1時間ちょっと。乗り換え3,4回ぐらいしたわ。遠いような近いような、いや、遠いわ。試合開始は13:00。じゃけど到着したのは11時ちょいすぎ。開園直後。にもかかわらず、すげー人の数!!とりあえず腹減ったけぇ弁当買おうって話になって、いろいろ出店をうろうろしようたらこれ見つけました!!
   ↓ ↓ ↓
▼広島×西武戦限定オムライス『赤いオムライス』
f0125914_20371061.jpg
なんだかなー。広島戦限定って言われたらかっちゃうよねー!!赤いのは赤ヘルじゃけぇ。普通のオムライスにキムチ入りのソースをかけたもの。まぁ味は普通じゃけど。美味かった!!

球場内は、広島ファンも西武ファンも五分五分ぐらいの数。外野はもうパンパンで飽和状態!西武ドームって無駄に外野が椅子じゃなくて、軽い傾斜の坂になっちょんよねー。これじゃカープ独特の『立って座って応援』が全くできん!じゃけぇ攻撃回は立って、守備回は座って応援する感じだった。ってか、軽く試合開始前にサプライズがあった!西部の栗山が投げたサインボールを子供も大人も取り合って、なんだかんだドサクサにまぎれて、ワシの隣に座っていた会社の先輩のところに!!うっかり取ってしまった先輩は試合開始前から周りを敵に回しましてしまった!前に座っちょった子供がずっと先輩をにらみつけてました!ぷぷぷ。しかも初回の攻撃回が終わった直後に先輩の後ろの人がビールこぼして、先輩が座るべき場所がビチョビチョに!ぷぷぷぷぷぷ!!うける!!

何と言っても、ルイスがすげー!!!なんか、全然打たれる感じが全く無い!投球安定しすぎ!低め低めにボールあつめて、とにかくストライク先行じゃけぇボール球とかほとんど投げてない気がする。球数も少ないっぽいけぇ中4日で投げられる!いやー初めて見たけどすごいぞこいつ!ミンチー以来の強力助っ人外国人じゃ!ぶっちゃけこのまま投げ続ければ、最多勝は間違いないね!!奪三振も!タイトル取れば、来年の開幕投手じゃん!オールスターも監督推薦で確実に選ばれるんじゃん!カープからは他に東出とか推薦されるかもなー。

ルイスは文句なしじゃけど、打線は相変わらず決定打に欠ける。木村のスクイズ失敗はまじありえねぇ!!あいつは次の打席でもバント失敗するし、何を考えちょんのやら!バントも出来んやつなんか横浜から獲得してんじゃねー!!ブラウン監督、これからは木村は代走だけで使ってください!今日は前田も出てなかったし。残念。でもその代わりDHで緒方が出たー!!しかも盗塁したー!!緒方が盗塁したのは盗塁王3年連続取った頃以来全く見たこと無かったけぇすげー熱い!!攻撃回の応援は緒方と東出しか歌を知らんかったけぇなー。こりゃカープCD買って勉強せにゃいけん!!

西武の応援って、なんか盛り上がったら旗を振るんかー。ヤクルトの傘をあれこれするんと同じで、なんか危なそうじゃね?いろいろカープとかぶる応援しやがって!風船飛ばしたりしやがって!クソっ!まぁ西武には2連勝!!パリーグの首位って感じは全くせんかったなー!

とにかく、勝ってよかった!!!

▼7回表の風船!!
f0125914_20371793.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2008-06-15 21:50 | ★スポーツ★

★ROOKIES★

f0125914_3272462.jpg
ROOKIESのコミックゲット!!友だちからデータもらった!読み出したらまじ止まらねぇ!!今、古本屋行ってもどこにも置いてない!本屋行ったらROOKIESのコーナーができちょるし!はやっちょるなー!ドラマで注目集めすぎ!!!いやーこの漫画、改めてオモローじゃわ!!実はドラマの第1話に浜田雅功とかウドちゃん出てたりして!柔道部?全然わからん。アマノッチがめちゃくちゃ原作のキャラとクリソツなのがすげーうける!まぁこんな教師が本当に実在しちょったら、確実に人生変わっちょった気がしますねー★
「夢にときめけ!明日にきらめけ!」
[PR]
by succhinnmax | 2008-06-15 04:40 | ★私生活★
♪♪ホントにホントにホントにホントにライオンだ~
近すぎちゃってどうしよ~可愛くってどうしよ~
富士~サファリパーク!!!♪♪

これって、和田アキコが歌ってんのかと思ってましたけど、串田アキラって人が歌ってるんですね!知らんかった!まぁ昨日、富士サファリパークにドS先輩たちと行って来ました!ドS先輩にとっては地元のようでして。

▼ライオンのオスメス
f0125914_152619.jpg

▼岩なのか?サイなのか?
f0125914_1521523.jpg

▼ラクダがバスに群がる
f0125914_1522382.jpg

▼立派な角
f0125914_1523825.jpg

▼手作りお弁当!
f0125914_1524958.jpg

車で園内を移動して、車の中から動物を見る!ってのがかなかな他にはない感じで。近すぎちゃってどうしよう!ってことはあんまり無かったけど、ライオンとかシカは道路上を悠々と歩いたりして、車の真横を通ったりして、動物を身近に見れるのは動物園とはちょっと違った感じがあって、なかなか新鮮でしたねー!特に特殊な動物がいるわけではなかったんですけど、新鮮でしたねー!ライオンなんかは目の前で交尾し始めたりして。ってかライオンは何十匹もおったのに、トラが全然おらんかった。3匹ぐらい。トラゾーンは全然楽しめず。トラってライオンよりも見る機会が少ないけぇ是非近くで見たかったー!ラクダを見た時はちょうど園内バスが来て、運転手かだれかが呼び鈴みたいなのを鳴らしたらラクダが全部そっち行ってしもうて。たぶんバスに乗ったら一般客が餌あげれたりしたんじゃろうなー。鹿は宮島で見飽きてますけど、まぁ立派な角!一番熱いのはこの手作り弁当ですけどね!思わず食べ過ぎてしまうこの唐揚げ!!!たまりませんが★あざーっす★

▼白糸の滝
f0125914_15194521.jpg

サファリを出て、白糸の滝に!いろんなところから滝が流れていて、まるで白い糸が何本も垂れているようだ!ってことで白糸の滝?白糸の滝ってのは全国にあるんじゃねー!一つずつ制覇していくのも面白いかと!その隣にあった音止めの滝もなかなかダイナミック!

▼本栖湖
f0125914_15195399.jpg

んで、目的を失った感じになったので、富士五湖をめぐって帰ろうってことになって。最初に本栖湖行った。と思う。湖って感じで、遠くから見ると砂浜?かとおもいきや、ゴツゴツした石だらけ。釣り人多し。

んで、まぁ何個か湖回って、風穴も行った!風穴はすげー寒かった!0℃?真夏には多くの観光客で賑わう感じじゃね!んで、ほうとう食べた。このほうとうがめちゃくちゃ量が多くて!注文時におばちゃんが「食べきれる?」みたいなことを何度も聞いたけぇ、食べれるっつうに!と思ってましたら、かなりでかい鍋が来たーーー!しかもご飯頼んだら山盛り!!!半分嫌がらせな感じはあったけど、食べた!食べてやったでー!!!食べた後にすぐトイレ行って。まぁそれは置いといて。
なんだかんだで、富士五湖めぐり中に運転し始めて、やっぱり運転席が一番落ち着くわー!車はレンタルのシエンタで、まぁ運転するのにはちょうど良い大きさ。高速も久々に乗ったけど、まぁ遅くも無く飛ばすわけでもなくで、安全運転を心がけました!都会の高速は3車線で、ちょっと戸惑いがあったわー。広島はたいがい2車線じゃけぇなんか自由じゃなーと思った。左から抜く車がいたりして。あと、やたらカーブが多くて。そりゃ事故多いじゃろう!って感じでしたけど。まぁ高速を運転中に頭上の日差しよけ?に挟んでおいてた高速の切符が突然落ちてきた時は、死ぬかと思ったけどね!
なんだかんだで、無事に帰還できたことが一番です★
[PR]
by succhinnmax | 2008-06-09 15:43 | ★旅★
 今日は久しぶりに川崎のチネチッタで映画見に行ったでー!ランボー見ようと思っちょったんじゃけど、友達が「ランボーって、なんか見ようて痛いよねー。」ってことで、急遽、切符買う直前にこの映画に変えました。実はワシはランボーよりもこっちが気になってましたし。けっこう面白かった!しかしながら、画面が近すぎてかなりしんどかったけど。前から4列目とか、よく考えたら近い近い!ブラックジャックって、21になったら勝ちなのはわかるけど、カウントが何なんか結局ぜんぜんわからんまま。でもまぁそこは意味不明でも十分に面白かった!一転一転の展開で、あんまり暇な感じは無かったなー。ヒロインの女優がめちゃくちゃ美人です★
 ラスベガスでボロ儲けといえば、『レインマン』!兄ちゃんが配られたトランプを全部暗記してそれを弟が利用する話が頭によぎった瞬間に、映画の中でもその内容が!『レインマン』がもう一度見たくなったなー。
f0125914_1275737.jpg
(あらすじ)
 理系大学の最高峰MIT(マサチューセッツ工科大学)の学生ベン・キャンベル。医者を目指している彼にとって目下の悩みは、そのあまりにも巨額な学費。そんなある日、ベンの頭脳に目を付けたミッキー・ローザ教授が彼を自分の研究チームに勧誘する。その研究テーマは、“カード・カウンティング”という手法を用いてブラックジャックで必勝するためのテクニックとチームプレイを習得するというものだった。一度はためらうベンだったが、チーム内に憧れの美女ジルがいたことも手伝って、学費のためと割り切り参加する。やがてトレーニングを積んだチームは、満を持してラスベガスへと乗り込むと、みごと作戦通り大金を手にすることに成功するのだが…。
[PR]
by succhinnmax | 2008-06-08 01:56 | ★映画★