★生涯青春★


by succhinnmax

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

f0125914_0564212.jpg

ついに、カープの新ユニフォームが到着しました!!

ホーム&アウェーの2着!!

こんな大人買いは初めてっす!!

新球場が出来るってことで、絶対ユニフォーム新しくすると思ってましたけどね!

にしても、なんか、ダサイぞ!!!

シンプルすぎて、めっちゃ微妙!!

前のユニフォームの方が断然オシャレじゃん!!

いやいや、今週末には開幕しちゃいまっせ!!

土曜、これ着て伝統の『広島×巨人』を見てきます!!

開幕投手がルイスってことは、前健が先発かの~。

さて、どっち着ようかしらね~。

赤の前田?白の栗原?迷う!!どっちもデザインが微妙!!!

吟じます!!
カープのユニフォーム着て東京ドームに野球見に行った時にぃぃぃいぃぃ~
隣の席のかわいい女の子がカープのユニフォームを着ていたらぁぁぁぁあぁぁぁぁ~
なんだかいけそうな気がする~~~~~~!!!!!!

あると思います★

f0125914_0565534.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2009-03-31 01:09 | ★広島★
今日は、友達とワルキューレっていう映画観た。

なんとも難しい映画で。実話らしいですね~。

ドイツのヒトラーを暗殺しようとする映画っす。

やっぱし、字幕はムズいわ~。

最後の最後まで、トムクルーズの役名が読めずに終わった。

シュタウフェンベルク大佐??
そんなん、瞬時に読めるわけねぇ!!!

そこがすんなり読めんけぇ、その先の字幕の文字も頭に入ってこんじゃろ!!!

さらにその字幕を読むことに必至になるけぇ、映像も頭に全く入ってこんじゃろが!!

しかも、外人たくさん出てくるけど、全員同じ髪型、同じ顔の系統!
区別できるかー!!

最初の15分で、まったく話わからんくなって、
昼間に食べたトンカツが徐々に眠気を誘って、
もう、ダメっした。
1時間ぐらい寝ちゃったっすね~。

『作戦は「10分」。一線を越えたミッションに世界が委ねられた。』
ってのが、メインのあれらしいんじゃけど、
起きた時にはその「10分」の作戦がちょうど終っとった!!
ちょうど爆発の瞬間だった!!

あーもったいないもったいない。

まぁでも、ラストはなんかようわからんけど、
感動しましたよ!
f0125914_2394022.jpg


んで、土曜に"飲み会"あったんすけど、
まぁ新宿で仲良く飲んだ後にカラオケ行ったんすけど、
何故このメンツだと、毎回毎回飲み会の後は"カラオケ"なんじゃろねー!!
幹事がホンマにカラオケ好きで困る。
いい加減、この流れを変えたい!!
ってことで、
「さ、とりあえず、卓球行きません??」
って勇気を持って言ってみたけど、フル無視でしたね~。
まぁ新宿で卓球なんかどこでするんかも知らんけどね!

別にカラオケが嫌いなわけじゃないけど、"飲み会"の後はやめて欲しいね~。
なんか、めんどくせぇ!!
「あ~、すごい上手~!すごい似てます~!すごいすごい~!」っていうあの感じ!!
イラっとするね!!
大して上手くもねぇだろうが!!!
ちょろっと音程が合っとる程度だろうが??
テメーの耳は耳クソだらけか?!!
バキュームカーで吸い上げちゃろうか!!!
初対面ってのもあるし、別に褒めるのは雰囲気的にはすごく全然いいと思うんすけど、
あの、大袈裟な感じが何とも言えません!!!
(自分が言われたら、ちょっとうれしいけどね!!)

まぁ酔っとんのかなんか知らんけど、
タンバリンとか鳴らしだしたり、
行ったら行ったで、TRFのサバイバルダンスとか歌いやがるし、
全員立って踊りましょう的なあの雰囲気!!
なんか、めんどくせぇことこの上ねぇ!!!!

ってことで、今度からカラオケやめましょう!

まぁ、医者が急にオペが入って来れんくなった代役がワシってのも、
皆さんには申し訳なかったとは思いますけどね。
[PR]
by succhinnmax | 2009-03-29 23:14 | ★映画★

★卓球と旅立ち★

♪ありがとう~さようなら~ともだち~
  ひとつずつの笑顔~はずむ声~
   夏の日ざしに~も~冬の空の下でも~
    みんなま~ぶしく~輝いていた~
                   ありがとう~さようなら・・・・ともだち~♪

ってことで、卒業シーズン真っただ中!
卒業は学校だけじゃない!
社会に出たって、卒業はたくさんあるけんねー!!

送別会。
なんて悲しい響きなんでしょうか。
せつないっすね~。
本当に、お疲れ様でした!!

でも、なんだかんだで、楽しかったっすね~!
酒入ったら当り前か!
いや、ワシ飲んでねーし!

にしても、確かに体を動かさないと!
徐々にメタボリックになってきている今日この頃。
フットサル?バスケ?ハンド?
いやいや、時代は卓球!!
”卓球の風”が中国らへんから黄砂に乗って吹き荒れちょりまっせー!!

2009年4月28日(火)~5月5日(火)
横浜で、卓球の世界選手権大会が行われます!!
時代は卓球!!
卓球時代到来じゃね!!
まるで松坂大輔の時のように、
これから生まれてくる子供は、
みんな「愛」ってつけると思いますよ~!!

ってか、口癖が、
「なんか楽しいことないかな~。」
っていう先輩がいます!
今日も、電車から降りる寸前で言われました!

「助けてください・・・助けてください!助けてください!!!」
先輩は心から、虚無の中心で退屈を叫んでます!!

「楽しいことなんてねーっすよ!!!!!」
って、いつも言ってるんですけどね~。
なかなかこの口癖は直っちゃくれない。

確かに、大学を卒業してから、
楽しいことに出くわす機会がめっちゃ減った気がします。

10代の頃は、本当に毎日が「楽しいことだらけ」じゃったし、
逆に、楽しくないことを見つける方が大変なぐらい。
大袈裟に言うとね。
何でも楽しく思えたと思います!

年を取るってことは、こういうことかもしんないっすね~。
いかんいかん!
そんなんじゃいかん!!

楽しいことてのは、とりあえず体を動かすことでしょ!!
同じ汗を流し、同じ風呂に入り、同じ釜の飯を食う!!
時には笑い、時には泣き、時には同じ女に恋をする!!
これっす!これぞ青春!!

取り戻しましょう!!!
今からでも遅くない!!!!
青春を取り戻しましょうや!!

やりましょう!!
”卓球の風”を、あの太陽まで追いかけましょう!!!

▼あーこんな場所で働きたい!
f0125914_1321678.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2009-03-27 01:36 | ★会社★
f0125914_114019.jpg
★優勝!!オメデトウございます★

さすが日本!!
やるときゃやりますな~!!

しかも決勝戦で延長戦!
なんて面白い白熱の展開!!!!

何故、休日にやってくれなかったのか!!!
仕事なんかしとる場合じゃなかったわ~。

昼間にミニ出張があって、
駅とかで号外配ってないかな~っと淡い期待もアッサリ裏切られましたわ。

やっぱり最後はイチローだったんすね~!!
素晴らしい!!
WBCを通して、全然打ててなかったけど、
ここぞという時に打っちゃうんすね~!
さすがじゃね~。

なのに、何故MVPが松坂?
そこはようわからん。
岩隈にMVPあげてやってくださいよ~!
スポルトのQ&Aは、岩隈が50%の得票でダントツトップでしたし!
松坂とか2%じゃし。
ま、松坂がアメリカ戦で投げたけぇ、この優勝はあるんよね~!

本当に、食べたくもない"クォーターパウンダー"を、
何度も買って良かった!!
買い始めたのが遅くて、全種類集められんかったけど。

川崎宗則を二回連続でもらった時には、
めっちゃガッカリしたけど、
その次の日に、
「おねぇさん!!!松坂ちょーだい!!」
って言ったら、普通にくれた!!
"種類はお選び頂けません!"って書いてあったけど、言ってみるもんですな~!
あざーっす!
まぁその後、小笠原が二回連続だったんじゃけどね。

これで心おきなく"てりたまバーガー"を食べることが出来ます!!

次回、3連覇を期待しております!!
その時は、栗原がきっと全日本の4番に成長していることでしょう★
f0125914_1141343.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2009-03-25 01:20 | ★スポーツ★
ついにあいのり終わったか~。

明日からの合言葉は、『ありがとん』っす!

使うしかねぇべさ!!

にしても、最後のあの終わり方は無いな~。

フジテレビがあんなことやっちゃダメでしょ!!

やっぱし不況の波には勝てなかったんかの~。

そんな今日は、WANDSの「恋せよ乙女」でも聞いて寝るかな。

♪恋せよ乙女~いつかは散るMind~
  その心~愛にあずけて
 むじゃきなままで~時のシグナル~
  赤く染まる前にはしれ
 Don`t Stop The Run~~~~~~~♪

▼ラブワゴンじゃないけど、GREEN MOVER!
f0125914_11225.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2009-03-24 01:27 | ★心★
そういえば、先日、江ノ島に行った時、
同期夫妻とびっくりドンキーでハンバーグに食らいついていた時の話。

ワシが、何かの話の流れで、
「パフュームの中で一人だけかわいい子がおるっすよね~。」
っていうようなことを言ったことから、ことが始まったわけでして。

言っておきますが、ワシは特にパフュームのファンでも何でもありません!!!
好きでもなければ、嫌いでもありません!
おなじ広島出身としては、頑張って欲しいな程度です!!

何でこんな話に発展したんか記憶に無いんじゃけど、
この一言から、1時間近く、
びっくりドンキーで『パフューム可愛い子No.1討論会』になったんすね~。

ワシは自信を持って、
「あのショートカットの女の子がパフュームの中では一番かわいいっすよね~」
なーんて言ったら、
夫妻が、
「えーーー!!!ありえん!!!あの、ストレートロングの子が一番でしょ??」
ってさ。

完全に2vs1だったね。
完全にアウェーでしたね!!
東京ドームで行われる「巨人×カープ」みたいでした。
こんなの初めて!
パフュームの誰が一番かわいいかで意見が一致せんのは、初めて!!!

で、2vs1じゃけん、ワシがブス専ってことになったけぇ、もう大変!!
討論会が劇的にヒートアップしちゃいましたよ!!

とりあえず試しに、SPEEDの4人の中で誰が一番可愛いか?ってのをやってみた。
同時に一番可愛いと思う子の苗字の頭文字を言ってみる。
そしたら、満場一致で、
「う!!!!」
そこは感覚的には合っています。ふむふむ。

で、何でパフュームになるとこんなにも意見が割れる???
むしろ、夫妻的にはショートカットの子が一番可愛くないと言いやがる!!!
そんなことねぇでしょがぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

困った。非常に困った!!
2vs1じゃけん、なかなか言い返すことができませんでした!
悔しい!!
すげー悔しい!

▼ちょっとネットから写真を拝借。
f0125914_043566.jpg


ってことで、誰が一番可愛いかをこの写真で友達に聞いてみた!!!
あの夫妻をギャフンと言わせるために!!!!

♀ワシの姉
 『みんなかわいくないと思う。あえて言うならショートの子!え?ストレートロング?そりゃ無いわ。』
♂ユウコリン
 『俺はショート!!』
♂マウンテン
 『俺は右のショートの子かな。真中が一番無いわ~。』
♀マユさん
 『一番右かな~。真中の子は、ないな。ただ、基本的にパフュームは3人とも可愛いと思いません!』
♀トモちゃん
 『左かな~。ま、どれもどれじゃね?』
♀サっちゃん
 『一番右のショート派だな~。カワイイとキレイの間かと。真ん中派が一番ないね~。』

皆さん、手厳しいご意見ありがとうございました!!

ってことで、ごく一部にしか聞いてませんけど、
ショートの子が圧倒的に多いっす!!
やっぱりそうっすよね~。
めちゃんこ安心しやした!!

まだまだたくさん統計を取ってみたいけど、
いきなり、
「パフュームの中で、誰が一番好きですか?」
なんていう質問を友達やら会社の先輩やらに投げかけるのが、
めちゃ恥ずかしい。
無駄に、ワシと"広島出身"という共通点があったりして、
「なにこいつ?パフュームのファン?同郷で応援しちゃってる系?マジうざいんですけど!」
って思われるのが、恐ろしい!!

いやー。世の中、いろんな"感性"が溢れてます★
[PR]
by succhinnmax | 2009-03-23 00:06 | ★音楽★

★江ノ島とタコ★

今日はJ2の岡山×湘南の試合を平塚に見に行く予定!
だったけど、ドタキャンされたので、
同期夫婦のお友達と江ノ島に行ってきました!

▼選択肢1『え~これ上るの?無理くない?無理くない?』
f0125914_1195588.jpg


▼選択肢2『エスカーあるじゃん!エスカー!』
f0125914_120544.jpg


▼この鳥居、真紅の赤!って感じで、ええ色してますわ~。
f0125914_1201485.jpg


▼くぐる?くぐっちゃう?この縄、くぐっちゃうの?
f0125914_1202329.jpg


▼アウトドアな感じがいいっすね~。
f0125914_1203930.jpg


▼タコせんべい!珍味!
f0125914_1204955.jpg


▼海は広いな大きいな~♪
f0125914_1205786.jpg


今日は天気良かったな~。前半は。
じゃけん、ちゃんと選択肢1を選択しましたよ!
せっかく江ノ島来ましたからね~。
自分の力で登らないと!

でもこのタコせんべいには驚きましたね~。
生きたまま、鉄板にプレスしちゃうらしいですよ~。
行列も行列!めっちゃ並んでました!30人ぐらい。
気づけば、夫が並んで、買ってきてくれてました!!
本当に、ええ人じゃな~。素敵っす!
あざーっす!!
食べた感じもなかなか珍味!
祭りとかの出店でよくある「型抜き」みたいに食べるのがちょっと楽しい!

何といっても、この太平洋!
瀬戸内海で生きてきた人間としては、『地平線』にかなり弱い!
地平線見たら、すげー興奮してしまうもんね~。
なんか、吸い込まれそうな気がするし、
なんとなく、地球が丸いきがするんですよね~。

にしても、三連休じゃけんか、江ノ島に人が殺到してました!
江ノ島の山に上る道が、遠くから見たら原宿の"竹下通り"にソックリでしたけぇ!
さすが江ノ島!!

今日は本当に、久々に「遊んだ!」って感じがします!
卓球もしたし、ビリヤードもしたし、びっくりドンキーにも行ったし!
さらに加えて、自宅まで送って頂いて、
あざーっす!
部屋がメチャクチャ汚くて、すんませんでした!

さ~て、明日は一日、掃除でもしてみよっかね~。
[PR]
by succhinnmax | 2009-03-22 01:38 | ★写真★

★栗原とカープグッズ★

f0125914_224546.jpg

♪カープ!カープ!カープ広島!広島カープ~♪

先日、広島帰った時に購入!!
ってことで、WBCに栗原呼ばれましたね~!!

まぁ内野で村田ぐらいホームラン打ちそうなのは、栗原しかいないっしょ!!
最初から呼んどけよ!!!

原監督は、村田のところにそのまま栗原使ってくれるかな~。
村田って今も4番?
まぁ4番ってこたぁ無いにしろ、
スタメンで使ってくれるかな~。
中島をサードで使ったりせんよな~。

ってか、WBC、全然見てないけど、
ニュースとか見て、何べん韓国と試合すんのかえぇぇぇ???
っと思ったね。

トーナメント表見たけど、わけわからんね~。
負けても何度かチャンスありなトーナメント表。
あ、前回も負けたけど敗者復活的な感じで優勝したんだっけ?
ってか、前回と勝ち上がり方式が違うなぁ。
前回は総当たり、今回は完全にトーナメントじゃね。

んで、次はアメリカか~!
結果だけ見たら、
アメリカ、そんなに楽勝で勝ち上がってないんじゃね~。

松坂でしょ!!
アメリカ戦はやっぱり先発松坂でしょ!!!
岩隈とか使いそうじゃけど、
ここは、松坂っしょ!!!
原監督、空気読めるかな~。
ここぞって時は、日本のエースを使わないと国民は納得いきませんよ!!!
んで、ダルビッシュを大事な場面での中継ぎで使いましょう!

ところで、サブマリン(渡辺俊介)は投げたんかいね?
準決勝勝てば、残るは決勝!!
1イニングずつ投手変えていく勢いで、いろいろやって欲しいっすね~。

とにかく、今年も二連覇、いけそうな気がしますね~!

f0125914_2243284.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2009-03-21 03:15 | ★私生活★
最近よく見かける大学生の卒業式姿。

思い起こせば5、6年前。
ワシにも卒業式があったのね~。
そう、あの大学卒業式は、ワシの誕生日だった!

卒業式が終わって、慰労会みたいなのが終わって、
同じ学科のみんなは、
「最後にぱーっと、飲み行こうぜぇ~!!」
って盛り上がって、9割近くがその飲み会に参加する中、
「あ、ワシ帰るわ~。んじゃ、元気で。」
ってあっさり帰っちゃったね~。

んで、その後、ハンド部の後輩と『八昌』っていう
広島で一番有名なお好み焼きを食べに行ったな~。
ワカとユウタと行ったかの~。

うーん、懐かしい!

▼尾道アート館
f0125914_030232.jpg


っで、今日帰りの目黒線の出来事。

ワシの真横に、大学の卒業式帰りらしき姿の女性が二人。

女1『今日、本当に楽しかったよね~!飲み会!』
女2『うんうん、ほんとに楽しかった~!卒業!って感じ~』
女1『やっと卒業って感じよね~。長かった~。』
女2『でも、4年間振り返ると、あっという間じゃない?』
女1『そうよね~。いろんなことあったけど、あっという間よね~。』
女2『あ~、あたしの彼氏、1個年下で、大学3年生。置いてきちゃった~。』
ワシ(置いてきた?へ?ボールはリングに置いてくる系??)
女1『へ~。年下なんだ~。私、年下とか無理~。』
女2『マジぃ!!年下、超楽よ~!!』
女1『え~、無理無理~。超無理なんだけど~。』
女2『え~なんでなんで??』
女1『え~、だって、超無理じゃない??』
ワシ(会話になっとらんだろうが!!!)
女2『ってか、今日、タカシ君に、韓国の、あの芸人?あれに似てるって言われた~』
ワシ(韓国?ヘリョン?確かに格好は似とる!)
女1『え?あー、誰だっけ?あの韓国のお笑い芸人?』
女2『えー名前出てこないんだけど、似てるって言われて、超ショック~!』
女1『まじー!!超似てないんだけど~。』
女2『格好だけじゃない??なんて言うんだっけ~。こういう服?』
女1『あー。民族衣装的な、チョンボみたいな名前じゃない?』
ワシ(チマチョゴリ!!チマチョゴリだろうが!!!!!)
女2『そうそう、チョンボみたいな、なんて言うんだっけー。』
女1『わっかんないからチョンボでいっか~。へへへ~。』
ワシ(チ~マチョ~ゴリぃぃぃぃぃ!!)
女1『ってか、誰だっけ?あの芸人、チョナンカンだっけ??』
女2『あーなんか、近い~!!』
ワシ(近くねぇ!!!それスマップの人!!)
女1『まぁいっか。』
女2『ってか、今日、会ったばっかりで、偶然同じ電車って、なんかすごいタイミングよね~!』
ワシ(お前ら、今日会ったばっかりかい!!!大学を共に過ごしたんじゃねぇんかい!!!)
女1『うん、ほんとよね~。タイミング大事よね~。』
女2『タイミングとか、超ウケんだけど~。』
女1『ウケるね~!』
ワシ(何が!!!!)
女2『ってか、うちの大学、超ダルかったんだよね~』
女1『へ~。うちの大学は超楽だったよ!ほとんど行ってないもん』
女2『えー!超うらやましい!!』
ワシ(お前ら、大学まで違うんかい!君たち二人はどんな出会い?タカシ君は共通のお友達?ん?どういうこと?卒業式に合コンやっちゃった系か??)
女1『あ、メールだ!!教授からなんだけど、「卒業おめでと!」だって、超ウケル~!』
ワシ(何が!!!!)
女2『あ、ヘギョンじゃない!!!あの韓国芸人!!!』
ワシ(教授のメールの話題、流された~!!ってか、ヘギョンだっけ?)
女1『あー!!それそれ!!!ヘギョン!ヘギョン!!すっきりした~。』
ワシ(え?ヘリョンじゃなくて?ヘギョン?え?ヘギョンじゃっけ?)
駅員『武蔵小杉~武蔵小杉でございま~す。お忘れ物のないよう・・・・』
ワシ(へ?ヘギョン?ヘギョンって誰?ねぇ、誰よ!!あ、降りないと!!)

別に聞き耳を立てたわけじゃない!
声がでかすぎて、聞こえてきただけ!
周りの皆さんは、この二人の会話を聞いて、どう思っていたのでしょうな~。

若者の話は、面白いね~!
【ぐちゃぐちゃ】という言葉は、君たちのためにある!!

帰って速効で調べました!
正解は、「ヘリョン」です★
あースッキリした~。

♪素晴らしい日々だ~力あふれ~すべてを捨てて僕は生きてる~♪
[PR]
by succhinnmax | 2009-03-17 00:41 | ★心★

★日曜日と妖怪大戦争★

今日は、13時間爆睡してやった!!
5度寝ぐらいしたね!
やってやった感がハンパなくあります!!

でも、日曜日って、昼まで寝ると、なんかもったいない気がする。
なんとなく。
「朝9時ぐらいに起きたらもっといろんなことが出来たのになー」
って思ってしまうね~。

久々にDVD見た。
妖怪大戦争。
いつ買ったのかも、なぜ買ったのかもわからん。

まぁ子供向けの映画ですけど。
たまにはこういう映画もいいっすね~。

しゃべり方が、広島弁っぽかったけぇ、もしやと思ったら、
ロケ地、鳥取県と島根県!!!
へー。
ま、水木しげるロードを歩く場面も出たしね。

子供向けにしちゃぁ、けっこうグロイ場面もあったな。
「すねさすり」のくだりは、ちょっと涙ポロリな気持ちになりますねー。
まぁ最初は「子供が見たら夢中になっちゃう映画じゃなー」っと思って見てましたけど、
結局ワシも、画面に釘付けでしたけど!

まぁ、なんだかんだ結局は、岡村と宮迫の映画じゃね。
ホトチャンの豆腐小僧、おもろいです。
あと、栗山千秋がエロすぎです!

f0125914_2156854.jpg
(あらすじ)
 両親の離婚で、東京から母の故郷、鳥取に移り、母と祖父と3人で新たな暮らしを始めた10歳の少年タダシ。都会育ちのタダシは田舎の生活になかなか馴染めず、当然クラスでも浮いた存在で、いじめっ子の格好の標的となっていた。そんなある日、タダシは神社のお祭りで“麒麟送子”に選ばれる。麒麟送子は大天狗の山の洞窟へ伝説の聖剣を取りに行かなくてはならないのだった。勇気を出して大天狗の山へと入ったタダシだったが、やっぱり怖じ気づいて引き返してしまう。タダシはその途中でネコに似た不思議な生き物に出会い連れ帰る。一方その頃、日本各地では突然子供が消える事件が多発していた。さらにその影では、妖怪たちも何者かによって次々と襲われる異変が起こっていた…。
[PR]
by succhinnmax | 2009-03-15 22:09 | ★私生活★