<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

★大阪~3日間の旅~★

ビバ大阪!!

▼大阪城!
f0125914_21314369.jpg


▼世界最古の法隆寺!
f0125914_21323593.jpg


▼これが、絵はがきショット!
f0125914_21325621.jpg


▼古墳!
f0125914_21324967.jpg


2泊3日の大阪!!

初日は、会社の先輩と大阪城!!

失礼ながら、意外と小さい。

でも、大阪一望出来るし、ええ眺めでしたよ~!

で、夜は大阪支社の同期が飲みに連れてってくれまして!

久々に会う同期じゃけど、6年前と、何一つかわらんな~。

で、終電も考えずに飲みすぎて、終電を逃す、ワシ。

ま、東横イン梅田中津じゃったけん、梅田から歩いてホテルへ!

意外と適当に歩いても辿り着けるもんじゃね~。

ま、多少、同期に電話でヘルプしてもらいましたけど。

2日目!法隆寺!!

の前に、昼に食べたカレーがめちゃうまかった!!

ナンで食べる本格的なカレー!!

あのカレー!!ワシの「カレーの一番星」ですわ~!!

絶対また食べに行くけん!!

で、法隆寺!!

奈良って意外と近い!

ものの30分ぐらいかな~。

で、法隆寺って、実はあんまりイメージがなくて。

法隆寺って、「あ、これ法隆寺じゃ~!!」っていうイメージが無くて。

法隆寺に着いて、最後の最後まで、

「ワカ、法隆寺はどこにあるん?」

「だから、ここが法隆寺ですよ!!」

「いや、じゃけん、”法隆寺”ってのはどれになるん?」

「先輩、たとえば、USJに行って、『USJどこ?』って言っとるのと同じですよ!」

「いやいや、じゃけん・・」

「だから、ここが法隆寺ですよ~!!もう~!」

ってね。

納得いかんわ~。

そもそも、「金閣寺」みたいに、法隆寺には、シンボル的なものがないんよね!

まぁ初の世界遺産に文句つけてもしゃーないけんね。

ってか、『古墳』ってのを始めてみた!

法隆寺から徒歩400m!

藤ノ木古墳!

きっと、めちゃめちゃ偉い人があの山で眠っているんでしょうね~。

で、夜はワカ家に泊めてもらいまして!

おいしい料理も、アイコチャンに作ってもらって!

旨かったな~。一人暮らしには涙ぐましい素敵な料理でした!!

マリオカートも白熱したし!

将来的な話なんかも「すべらない話」をそっちのけでしたりして。

3日目!!

ついにやってきたこの日!

ワカが所属するハンドボールチームで、大学卒業以来のハンドボールを!!

やってきましたやってきました!!

いや~。体動かんな~。

最初のフットワークはなんとなくこなしまして。

次の四角パス!

このパス練習で、完璧に完全燃焼しちゃったもんね!!

だだのパスキャッチなんじゃけど、運動してないワシにはめちゃきつい!!

しかもボール2個!!!

めちゃ回ってくるの早いし!!

完全にこのパス練で、ワシの体は試合終了のホイッスルが鳴り響いてしましまして。

その後、すぐ6×6!

人数が少なかったのか、気を使って頂いてずっとサイドで使ってもらったんすけど。

これが、意外とつらくてね~。ワシにとっては。

特に、ディフェンスで腰落とすのが、もうやばくて!

腰から下のありとあらゆる筋肉がぶち壊れてしまうんじゃないかと思うぐらい!!

ピキピキ言うてまして!!

でも、隣の逆45の子が、ワシに気を使ってずらしてくれたりしたんじゃけど。

3、4本打ったかな~。全く入らず。

シュート打つのも、相変わらずの”右ジャン”で。

癖ってのは、何年もやってなくても、体に染みついているもんなんですね~。

でも、逆サイドのシュートは、”右ジャン”の方が良いっていうワシの適当な考えがあって。

まぁそんなことはどうでもよくて。

で、なんだかんだ何もできんくて、申し訳なかったんですが、楽しかった!!

ハンドボールに触れることができたってだけで、素晴らしい!!

ちょっと、真面目に夜とか走ろうかな~。



ワカ、アイコちゃん!

めちゃお世話になりました!!ありがとう!!また行くけん!!

カズオ!!

新幹線の乗り場まで連れて行ってくれて、ありがとう!!一人じゃ辿りつけれんかった!!

また、再来週、大阪行きま~す!!
[PR]
by succhinnmax | 2009-06-28 22:20 | ★旅★
f0125914_1213092.jpg

今日は後輩のワカにお世話になりまして!

夜、トマトの酒を飲んだ!

なかなか飲めた!

普段、一滴も酒は飲まんワシじゃけど、ちょっとだけ美味かった!

酒が旨いと思ったのはめちゃくちゃ久しぶり!

トマトのお酒ってのがこれまた珍しい!

奥さんが、

『これにブラックペッパー入れたらめちゃくちゃ美味しいんですよ~!』

って!

入れたら、なんだか、合うんですね~!これがまた!

ナイスな黄金率で!

酒のわからんワシでも、ようわかるわ!

トマトのアルコールには、ブラックペッパー!

めちゃくちゃいいので、お試しあれ~!

さて、寝るか~!

風呂から上がったら、布団が敷いてあった!

なんかこういうの、いいですね~!

『聖☆おにいさん』読んで、寝まーす!

ワカ、奥さん、ありがとう★
[PR]
by succhinnmax | 2009-06-28 01:21

★大阪城の景色★

f0125914_2403611.jpg

会社の出張を利用して、大阪城へ!

姫路城、熊本城、名古屋城、小田原城、高知城、松江城、松山城、もちろん広島城!

いろんな城は巡ったけど、大阪城は未知な世界!

打ち合わせ終わりで、先輩と。

『大阪城行きまっか?』

で、梅田から電車で10分のところをタクシーで20分以上かけて。

本末転倒。

着いて、出店で焼きそば食べたら、

『あ、16時30分が入場締め切りっすよ!』

急いでむさぼって天守閣へ!

で、大阪城のエレベーターガールが、

『このエレベーターは4階までになります。4階から8階展望台へは階段で…』

『階段ってめちゃくちゃあるんすかー?』

『え?あ、いや、その…6階が無いので、その…』

あ、焦っとる~!

観光地のエレベーターガールってのはしゃべる内容決まっとるし、ちょうどエレベーターが到着すると同時にしゃべり終わるように計算されちょるけんか、ちょいと焦っとりました!

ちゃんと言いたかったんじゃろね!

ははは。

ま、久しぶりに高いとこから地上を見まして。

なんかいいっすね~、城!

よし、とりあえず寝よ。
[PR]
by succhinnmax | 2009-06-27 02:40
f0125914_154436.jpg


都会にも居るんですね~。

ミヤマクワガタ!!

小学生のあこがれ!!ミヤマクワガタ!!

あ、ワシが捕まえたわけじゃないんですけどね~。

ちょっと写メもらったんで、せっかくなんで、記念なんで!

「このクワガタがいいね!」と君が言ったから、6月22日はクワガタ記念日。

的な感じですね~。

(「この味がいいね」と君が言ったから、七月六日はサラダ記念日。)

昔、小学生の頃によく捕まえていたのはヒラタクワガタ!

小さいやつね。

っと思っていましたけど、今調べたら、ヒラタクワガタって、

「オオクワガタ属の中でも最大種」って書いてある~~~!!

なんだったんだ。

あの熱い夏の日に、みんなで捕まえたヒラタクワガタ!!

あいつはヒラタクワガタじゃなかったのか!!!

とすると、これもミヤマクワガタじゃないのか!!!

いや、これ、けっこうでかいよ!!

なんか、角が曲がっとるもん!!

きっとこいつはミヤマクワガタじゃ!!

なんか、角的に!!

なんか、強そうじゃん!!

ミヤマクワガタっていう名前がめちゃかっこええじゃん!!

どうよ!そうにちがいない!!

強そうなクワガタは、基本的にミヤマクワガタ!!

大きなクワガタは、基本的にオオクワガタ!!

小さいけど力持ち的なクワガタは、基本的にヒラタクワガタ!!

そうに違いない!!

いや、そもそも、オオクワガタ、ミヤマクワガタ、ヒラタクワガタの三種類しか知らんだけか。

ま、小さい頃、ワシは、

「血液型なに?」

「クワガタ~!!」

って言うより、

「血液型なに?」

「安産型~!!」

っていうタイプでしたけどね。
[PR]
by succhinnmax | 2009-06-25 01:23 | ★写真★

★福島の思ひ出★

▼上杉謙信ね~。
f0125914_2346266.jpg


▼ヨークベニマルで初のお買いもの!
f0125914_23463640.jpg


▼スタンドバイミーね。
f0125914_23464722.jpg


▼福島交通「平野駅」!なんか、いい感じ!!
f0125914_23465662.jpg


▼福島牛乳じゃけん、「福ちゃん牛乳」ね!
f0125914_23455931.jpg


▼これが切符!なんか、めちゃいい感じ!!
f0125914_2346711.jpg


▼ちょっとした休憩所も、なんかいい感じ!!
f0125914_23461644.jpg


▼これぞ人生の分かれ道!
f0125914_234762.jpg


▼福島北高、7/3に飯坂ホテルで同窓会ありま~す。
f0125914_23471627.jpg


▼お、やっと来た来た!!
f0125914_23472548.jpg


▼『花の街ふくしま』あ、もうこんな時間か~。
f0125914_23473333.jpg


今日は、福島交通の飯坂線に乗りまして。

単線で、二両しかない、かなりローカルな熱い電車なんですけども。

ワシが乗ったのは、平間駅から福島駅まで。

まず、この飯坂線には見ての通り、自動改札なんていう機械はない。

駅に入って、切符売場のお姉さんに「福島駅まで!」って元気に言います。

そしたら、「はい、300円で~す。」って言って、切符くれます。

切符くれる時に風で飛ばないように、ベーゴマで押さえてトレイに乗せて渡してくれます。

で、電車が来たら、お姉さんは切符売場から出てきます。

平間駅で降りられるお客さんの切符を回収していました。

へ~。っと思いながら電車に乗ろうとしたら。

「あ、お兄さん!福島行きはその電車じゃなくて、逆よ~。」

あらま。こりゃ失礼!

待つこと15分ぐらい。

まったく電車が来る気配がない。

「す、すんませ~ん。電車って、次いつ来ます?」

「え~っと、16時2分だね~。もうすぐもうすぐ。」

「あ、そっすか~。」

確かに、切符売場の横に時刻表があって、次は16時2分。

16時の電車は、3本しかないんですね~。

そしたら、すぐに電車がやって来まして。

乗ったら、ちょうど学校が終わる時間帯なのか、社内は女子高生であふれてまして。

一人、スーツの社会人には居ずらい雰囲気でして。

車両の先頭の角にちょこんと乗りまして。

福島の女子高生はみんなスカートが短いし、化粧もバッチリ。

「東北には美人が多い!」っと誰が言ったのかわからんけど。

その言葉、わからんでもないな~。

なんだかな~。福島は田舎田舎と馬鹿にはできませんね~。

とりあえず、目のやり場に困りまして、電車が進む方向の線路を眺める。

単線ってのは面白い。

かならずどこかの駅で電車と電車のすれ違いがある。

まっすぐ行くとぶつかるぞ~っておもうと、ヒョイっと二股に分かれた線路に避ける。

線路の下の分岐のやつをうまいことコントロールしとんじゃろうな~。

すべては、計算しつくされたダイヤかと。

うまいことダイヤを考えないと、電車がごっつんこしちゃうんですね~。

だから、単線ってのは意外と時間がかかる。

どっちかが必ず逆方向の電車を待つ時間ってのが発生して。

電車のダイヤってどうやって決まるんじゃろうかね~。

誰か、ダイヤを考えるスペシャリストでもおるんじゃろうか。

居たとしたら、かっちょいいと思う。

ふと、思い出すとですね~。

自分が毎日のように、学生時代に乗っていた地元広島県の呉線。

これも単線だ。自動改札が設置された今でも。

確かに、呉から広島行きの各駅停車に乗るとき。

小屋浦駅で快速の追い越しのため、電車が10分ぐらいまったりする。

あ~。懐かしいな~。

冬とか、ドアが空きっぱなしでめちゃ寒いんよね~。

じゃけん、冬だけは確か手動でドアを開けていた気がする。

なんか遠い昔の気がするな~。

確かに、あれから10年経ってますな。

電車を15分ぐらい待つのなんか、昔は普通だっただろうし。

でも、今日はめっちゃ待った気がする。

当り前のことが、当り前じゃなくなっとるな~。

関東に住み慣れてしもうとるね~。

7月は広島に帰る機会がありまして。

ちょっとだけ呉線に乗るのが楽しみに思いました。
[PR]
by succhinnmax | 2009-06-24 00:28 | ★旅★
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
自由が欲しいのなら~
 風のうたを聞いてみて~
  そよいでる木の枝も~
   道の花も知っている~
    あなたを苦しめて~
     悲しませているものを~
      自然の風に預けてと~
       Bebe Bebe
        この次 会える時には~
         やさしい笑顔をおみやげにしてね~
          願いは こころでいつか
           そう 蓮の花になる~
            信じてあきらめないでね~
             追いかけた夢を~
              あなたはアジアのパピヨン~
               きれいな水を飲む~
                マラミンタマラ    ←意味『ありがとう』 タガログ語
                  ダンニャバード    ←意味『ありがとう』 ネパール語
                   トゥリマカーシー    ←意味『ありがとう』 インドネシア語
                    シャオホア    ←意味『小さな花』 中国語
                     ニイハオ    ←意味『こんにちは』 中国語
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

はい、勉強になりましたね~。

f0125914_22104591.jpg


『島谷ひとみ』といえば、誰もが知っている超有名人!

広島県呉市が生んだ超有名シンガーでもあり、女優でもあり。

もう、地元出身のアーティストが芸能界で大活躍ってことで。

♪亜麻色の髪の乙女♪が売れた頃、ワシは当時大学生。

実は、当時、ちょっとだけファンでして。

当時のワシは、呉そごうの7階四川飯店で、ひたすらバイトバイトバイトの生活。

中華料理を運んでは、

『にーちゃん!!この麻婆豆腐、めっちゃうまいね!!最高じゃ~!』

と、客から言われて自分が作ったわけじゃないが、勝手に自己満足な気持ちに浸っていたその頃。

来たんですね~。

『島谷ひとみ』がお店に来たんですね~!!

窓際の円卓、家族でいらっしゃったみたいで。

確か、正月だったかお盆だったか。

休憩から帰ってきたら、なんだかバイトの若い女の子たちがざわざわしてまして。

なんだかな~っと思ってましたら、ホールのパートのお姉さんにレジ裏に呼ばれて、

「坊ちゃん~!!来てみんさい!!あれあれ。見てみんさい!!」

「はいはい?どうしたんすか?誰か来たんすか~?」

「いいけん、ちょっとチラっと見て来んさいね~。」

「・・・・・・・見ましたきど?知り合いっすか?」

「は?坊!あんた、ちゃんと見たんね??」

「え?いや、まぁ見ましたけど、どうしたんすか?」

「あんた、若いのに知らんのね!!!」

「ん?あの髪の長い女の人ですか?あ~、確かに美人ですね~。もう1回見てこよ。」

「いやいや、そういうことじゃないわいね~!!!若いくせして知らんのじゃね~!」

「え?誰なんすか?ってか、そんなに見たら、なんか失礼っすよ!!もう。」

「あんた、ホンマに馬鹿じゃね!!『島谷ひとみ』よ!!知らんわけないじゃろ~がね?」

「は?『島谷ひとみ』??は?あれが??ちょ、ちょっともう一回見に行ってきます!」

「そっと、そっと見るんよ!あ、あの『島谷ひとみ』の隣の席のオーダー取ってきんさい!」

「チラ見してきましたけど・・・・・、『島谷ひとみ』、ホンマっすか?確かに似てますけど・・・」

「あんた、もうちょっとテレビ見なさいや!!どう見ても本物じゃーないね~!!」

「ホンマっすか~。。。」

ってことで、ちょいとファンだった『島谷ひとみ』に会えたのに、

テレビでブラウン管越しに見る『島谷ひとみ』と、

直接、裸眼で見る『島谷ひとみ』との不一致で、

なんだかせつない気持ちになったことを、ふと、思い出しました。

まぁ、実際に会っても美人でしたけどね★

今、何をされているのかは知らないですけど、応援してます!!


っと、焼肉の画像をのっけておきながら話を全然書いてない!!

めちゃ高い焼肉食べさしてもらいましたよ!!

金曜日に銀座で!!

ごちそーさました!!

一切れ1000円ぐらいする肉が、めちゃ口の中でとろけましたね~。

飯が進む進む!!

コーラが進む進む!!

また、連れてってください!!
[PR]
by succhinnmax | 2009-06-22 23:19 | ★音楽★
病に侵されております。

社会人としては、かなり重症です。

今思えば、昔からそうだった気がする。

昔から、なにかと遠かったきがする。

確かに、聞き返すことが多いワシは、聞こえていてもつい聞き返すことが癖。

なんなんでしょう。

この病名はなんでしょう。

本当に、目覚まし時計の音が、全然聞こえないんですよ!!!!!!

名づけて、『目覚まし時計の音が、全然聞こえないんですよ病』です!!!

まずいよこれは。

最近まじで、毎日遅刻しとる。

つい2,3か月前まではちゃんと9時に出社しとったんじゃけど。


目覚まし時計は2個、そして携帯のアラームを10個(max)仕掛ける。

目覚まし時計には、両方ともスヌーズ機能ってのがあって、30分ぐらい鳴り続けるらしい。

爆音が鳴り続けるらしい。

めっちゃ仕掛けて、夜、2時に寝たとする。

そしたら、だいたい、5時か6時ぐらいに目が覚める。

ちょっと喉がかわいとるときは、下に降りてお茶を飲んで、また寝る。

んで、起きたら、めざましテレビが終わって、小倉さんがしゃべっている。

いつもセッティングしとるのは、「今日の占いCountDown」の7時。

「MOTTOいまドキ!!」の後の占いね!

8時直前の「今日の占いCountDown HYPER」じゃなくて。

なんなんじゃろな~。

でも、昔は「これは言わせTEL 」とか「OH!MYにちNY 」とかちゃんと見て、家を出ようたな。

久下アナのニューヨーク話がなかなか面白いんですね~。

早い時は、

「これからおやすみになる方もそしてお目覚めの方も時刻は・・・」

を聞けるぐらい早かったしな~。

あ、基本的に、朝はフジテレビ!!

今、Superflyがめざましテレビのテーマ曲歌ってんすけど、めちゃ耳に残るな~。

ま、そんなことはどうでもよくて。

とにかく、眠りが深いのか浅いのか、耳が悪いのか、耳クソ溜まっとんのか。

全然わからんけど、とにかく、『目覚まし時計の音が、全然聞こえないんですよ病』です!

なので、遅刻しても見逃してください!!

よろしくお願いします~★★★
f0125914_038885.jpg


よし。これで心おきなく遅刻出来るね!!

ブログって便利じゃな~。

しかし、真面目に病院行ってみようかな~。

何かの予兆かもしれん!!

元気が一番じゃけんね~。

何科じゃろうか。

脳外科?精神科?心療内科?

ま、普通に考えて、まず耳鼻科か。

まぁ自分で言うのもなんですが、ストレスには縁のない人間なので。

どうしたもんか。
[PR]
by succhinnmax | 2009-06-19 01:22 | ★心★
今日は待ちに待った懇親会!

なんてこたぁない、ただの飲み会ですね~。

っということで、幹事として、今日は定時にそそくさと帰って、いざ戦場へ!!

っと思ったら、渋谷で戦場を見失う。

前にも行ったことがある場所じゃったけん、なんとなく雰囲気でわかるかと思ったんじゃけど。

「109」と「OIOI」が、これまた似たような形しやがって!!

思いっきり逆方向(?)の道玄坂方面をひたすら歩いてまして。

結局後から会社を出た方が、先に到着していた始末。

まぁそんなこたぁどうでもよくて!

とにかく、今日は、自分の評価が「マイナスの一日」だったとしか思えない!

完全に『セクハラキャラ』定着!!

女子高生が、スーツで汗かいとるサラリーマンに向かって、

「超キモイんだけど~!」

って言うレベルじゃねぇ!!

完全に、女性の敵とみなされた。

完全に、ワシを見る目が、「こいつ、変態だ!近寄るな!」って、そういう目!

みなさん、覚えておきましょう!!

「"視線"というものは、実は刺さると痛いんです!」

断じて言いますが、セクハラはしてません!!

いや、もう、このさい、言い訳はやめよう!

いいさ!これはこれで!

マイナスで始まれば、あとは上るだけ!!

最初にダメな印象だと、

「あれ?この人って、こんな人だったんだ・・。残念。」

ってなことには絶対にならんはず!!

ってか、そもそも、そういうのも、どうでもよくて。

言いたいのは、今日の会計!!!

相変わらず、ワシのところに伝票が回ってきまして。

ぶっちゃけると、今日は男6500円、女4000円で勉強さしてもらいました。

合計46000円ぐらい。

で、お金を回収していくと、なぜか、29000円ほど集まってしまった。

どこでどう間違えたのか、全然わからんけど、3000円多く集まってしまった!!

ワシ自身がおつりをもらってないのでは?ってみんな言ったけど、絶対におつりはもらった!!

でも、言われてみれば、おつりをもらった記憶は無いような、あるような。

でも、財布にはちゃんと3000円入ってましたし。

どう振り返っても、それぞれちゃんとお金はぴったり払っていると。

なんじゃこれ?お金が増えた?セロ?どっかにマジシャンのセロがおる?

なんやかんやでクーポン使ったら7000円余り!!!

「じゃ、ワシとじゃんけんして買ったやつが7000円を横取り40萬大会!!!」

ってね。『横取り40萬』とか、懐かしすぎる!!

忘れもしない、『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』のあれ!

もちろん、司会は逸見政孝さん!!

山城新伍がレギュラー回答者だったな~。

そもそも、『横取り40萬』とか言ってねぇし!!

ってことで、なんやかんやで、次回3000円分の繰越金が発生してしまいました!

ってか、そういうのもどうでもよくて、

ワシが言いたいのは、なぜ、ワシはお店の"トレイ"ごと家に持って帰っているのか!!

お金が余ったことに興奮して、おつりをもらうタイミングでそのまま鞄に入れたのか!!たぶん。

ってのも、どうでもよくて。

ワシが言いたいのはこれ!

このお金を置くトレイは、正式名称『カルトン』って言うらしいです!

勉強になりましたね~。目指せ雑学王!!!

では、また次回、お会いしましょう!!さよ~なら~★

f0125914_1291225.jpg


突然ですが。

出会いってのは、必然でもあり、偶然でもあり。

偶然出会うことが、実は必然であって。

生きていく中で、人はどれだけの人と出会うのでしょうか。

幼稚園100人、小学生100人、中学生100人、高校生200人、大学生300人、会社・・・

1000人は軽く超えるのではないだろうか。

出会うことが多いから、出会うことが少ないから。

どちらも必ずしも良いとは言えないだろうが。

家を一歩出れば、必ず誰かと出会う。

すれ違うだけの人、電車で隣に座る人、エレベーターで一緒に登る人。

出会うことからは逃れることはできない。

出会うことで始まる何かもあるだろう。

眠たい目をこすって、家を一歩踏み出す。

きっと今日も、違う誰かに出会うことができるのだから。

そう思いながら毎日を過ごすことに、何か意味を見つけたい。

そう思いながら、今日も目覚まし時計をそっと止める。

二度寝の先に、待ちうけているであろう遅刻。

遅刻ってのは、必然でもあり、偶然でもあり・・・
[PR]
by succhinnmax | 2009-06-18 02:23 | ★会社★
今日は卓球、ごちそうさまでした~!!

徐々に、卓球ブームが密やかに流行りだしてます!

やっぱり遊ぶと言えば、体動かさないと!!

体動かした後は、もちろん肉!!

牛角行きました!

先輩が牛角優待券的なものを持っとったけん、めちゃ安かったらしい。

最初に頼んだのが、カルビ5人前、ハラミ5人前、ピートロ5人前!!

まぁ5人じゃけんあっという間に無くなったけどね。

ってか、5人が全員イニシャルが「S」!

今日は『頭文字S』の会合じゃったな~。

ま、あの漫画、読んだこと無いけどね。

そのあと、ビビンバ、チゲなべ、ホタテ、ソーセージなどなど。

ご飯(中)も二杯。完全に食い過ぎた。

完全に体重がリバウンドした気がする。

せっかく6月で1キロ以上痩せとったはずなのに~。

ってことで、帰りの電車は、武蔵小杉から家まで歩いて帰りました~。

f0125914_0382279.jpg


「STOP STD!」 by ソフト・オン・デマンド

牛角を出て、渋谷駅に向かう途中にある、109付近のでっかい看板!

原紗央莉って誰?

ソフトオンデマンドじゃけん、あっち系じゃとはおもうんじゃけど。

こんなにでっかい広告に乗るぐらいじゃけん、世間(AV界)じゃ名の知れた女優か?

っとおもったけど、誰も知らず。

ぱっと見た感じ、黒木メイサかと思うぐらいの美形。

そしたら、この人、実は広島出身のAV女優!!

中学生の頃にアイドルを目指して上京、その時の名前が「七海まい」。

七海まい?なんか聞いたことあるぞ!!

っと思ったけど、気のせいか。

ってか、この広告、実は去年の12月から貼られていたらしい!!別バージョンで。

そもそもが、あそこには前からずっと「STOP STD!」の広告が貼られていたとかで。

全然気づかんかったな~。

まぁどんなことであれ、広島出身ということで、応援しましょう!!

あと、性病には気をつけよう!!

▼「GO!APE」
f0125914_0382897.jpg

今度、久々にAPEでTシャツとか買おうかな~。
[PR]
by succhinnmax | 2009-06-15 01:10 | ★スポーツ★

★うまいっしょ匠★

今日は久々にドS先輩と前の職場の後輩と飲み!

久々におごってもらいま・・・・・せんでしたね~。ははは~。残念!

大崎に匠っていう居酒屋がありまして、
よく行く居酒屋なんですけど、
あ、先週も行ったかな~。

ここは、『10円メニュー』ってのがあって、
毎日メニューが変わるとか、変わらないとかで。
今日はうなぎの蒲焼だったかな~。

んで、最近、生ビールを飲むと、1回クジが引けるんですね~。

キリンとワールドカップのコラボ商品的なものが。

「A賞」・・・4色ボールペン
「B賞」・・・メモ帳
「C賞」・・・日本代表ユニフォームのマグネット
「残念」・・・残念な気持ち

がもらえます!!

なんと、前行った時は残念ばっかりじゃったのに、
今回はめちゃ当たった!!

ってか、最初の一杯目から「A賞」当たったもんね!!

すげ!!

んで、後輩にビール何杯も飲ませて何度も引いた結果が、これ。
f0125914_124501.jpg


ま、残念はすべてワシが引いたんですけどね。

しかも、ワシはコーラじゃし。

4色ボールペン、欲しかったけど、先輩に持ってかれました~。
きぇぇぇぇ~!!!

来月、後輩に子供が生まれるらしい!

めでたい!

女の子らしい!!

めでたいね~。

まだ22歳?若いのに、すげーな~!!

それをネタに、

ワシ 「お姉さん!!お姉さん!こいつ、来月、子供生まれるんですよ~」
お姉さん 「そうなんですか~」
ワシ 「こいつ、何歳に見えます?」
お姉さん 「ん~、20代前半」
ワシ 「ん~っと、何歳だったっけ?」
後輩 「22っすね」
お姉さん 「だと思いましたよ~!」
ワシ 「じゃけん、もう一回クジ引きたいな~」
ドS先輩 「言っちゃったよ~こいつ~。」
お姉さん 「ええ?生まれるの、嘘なんですか?」
ワシ 「いやいや、それは本当です!!」
お姉さん 「あ~おめでとうございますぅ~」
ワシ 「あ~。4色ボールペン欲しかったな~。」

なんじゃこの会話。

それにしても、先週も食べたんじゃけど、
ラストオーダーで『つけめん』を勧めてくるのをやめろ!!

そんなに美味しくない『つけめん』を勧めてくるの、やめろ!!

ま、なんだかんだで注文してしもうたけど。

ま、店員の女の子に絡むのも久しぶりじゃったし、素敵な花の金曜日でした!

・・・・、オヤジかよ!!!

ちゃんちゃん♪
[PR]
by succhinnmax | 2009-06-13 01:44 | ★料理★