<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

江ノ島の「とびっちょ」という店の「とびっちょ丼」ですね~。

量、多すぎ!!

生シラスが、意外と微妙な味だったりします。

いや、美味しかった美味しかった!!

▼とびっちょ丼 ¥1600
f0125914_225538.jpg

24時間テレビでイモトアヤコが完走しましたね~。

いいですね~。

走ることで、感動を与えるなんて、素敵ですね~。

ちょっとぐらい、ゴールするまで放送延長してあげればいいじゃんね~。

そんなに選挙番組が大事かね~。

最初は選挙活動の様子とかVTR流すわけじゃん。

そういうのカットせぇよ!!!

その分、イモトアヤコにカメラ向けろや!!

どこの局でも選挙番組やっとるわけじゃし。

ちょろっと、選挙番組の合間にゴールの映像流しやがって。

126・585キロも走って、日テレのせいで、何の感動も伝わってこんわ。

ってか、選挙番組を全局でやる必要ねぇだろが~。っと、子供のころから思う。

誰もが思ってますよね。

いや~、ホントに全国民にアンケート取ってみたいわ。

「投票日に選挙番組を全局でやる必要ありますか? YES or NO」

必要無いじゃろがよ~~!!

全局でやったけぇって、結果がなんか変わるわけ?

はぁ~。

夏休み最後の日曜日に、こんなくだらん番組やられて、子供もいい迷惑じゃわ。

は~。くだらんくだらん。

「需要と供給」って言葉の意味を、よく考えてみましょう。

今日は、CMが最高の御馳走ですわ。

P.S. あ、そういえば、ピンクのシャツ買うの忘れた・・・。
[PR]
by succhinnmax | 2009-08-30 22:33 | ★料理★

★素敵な広島土産★

f0125914_275041.jpg


今日は、後輩に広島土産を頂きました!

自分が広島出身ってことで、広島土産をもらうことなんかめったにないんで。

むしろ、初めてだったかもしれんな~。

広島土産と言えば、「もみじ饅頭」!!

お店は「藤い屋」!!

いや~。教えた通りのモミい饅頭を買ってきたみたいで、よかったっす!

うむうむ!

い~ですね~。

この、もみじ饅頭の風情ある包装紙!

素敵っす!

ワシがいつも買うのは、5種類のもみじ饅頭が入っとるやつね。

「こしあん」「つぶあん」「抹茶」「カスタード」「チョコレート」の五種類!

これは、「こしあん」オンリーバージョンの包装紙ですかね~!

もみじ饅頭は、「こしあん」が一番旨い!!!

これだけは、確実に間違いない!!

「広島土産」と言えば、「もみじ饅頭」!!

「もみじ饅頭」と言えば、「藤い屋」!!

「藤い屋」と言えば、「こしあん」!!

サンキューサンキュー!

おいしく頂きますよ~。

ん?あれ?8月の…、ん?今日は、何日だっけ?終戦記念日?
f0125914_274347.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2009-08-30 02:28 | ★広島★
「松島や ああ松島や 松島や」

と、絶景すぎて思わず詠んでしまったという松尾芭蕉。

そんな感じの松島です。

▼松島海岸駅!
f0125914_23243152.jpg


▼松島っぽい岩!
f0125914_2329171.jpg


▼フェリーからはこんな眺め!
f0125914_23293216.jpg


▼福浦島へ続く橋!
f0125914_2330419.jpg


▼先輩の、先輩による、先輩のための「カモメの餌付け」!
f0125914_23302380.jpg


ここ松島では、「カモメの餌」と題して、堂々と「かっぱえびせん」が売ってます。

フェリーからはこんな感じでカモメに餌付けができます!

上手にカモメは人の手からかっぱえびせんを奪っていきます!

もう、一緒に観光した先輩は、「カモメの餌付け」に夢中です!

無邪気に子供心が爆発してます!

こんなにも美しい日本三景松島を前にして、「カモメの餌付け」に無我夢中です!

いや~、晴れてよかったよかった!

二度目の日本三景松島!

高校時代に来たことがありまして。

その時もフェリーに乗ったりしたんじゃけど、特にそんなに記憶にも残らず。

大人になって再び訪れてみると、やっぱしいい景色しちょるな~と思えましたよ。

島。

ただそこに島があるだけなんですけどね~。

それが、ただそれだけで、最高にいいんですね~。

▼島、ただそれだけ。
f0125914_23303999.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2009-08-28 00:00 | ★旅★
仙台と言えば、「牛タン」です。

仙台と言えば、「牛タン」なんですよ!

Googleで、「仙台」と「牛タン」で検索してみたら!

このお店「利久」が確実にヒット!

食べました!

食べてやりましたよ!

▼牛たん炭焼 利久 松島店
f0125914_0184694.jpg


松島店は、2009年3月15日にオープンしたばっかりみたいでして。

並びましたね~。

12時半頃にお店に行って、30分ぐらいは待ちましたかね~。

もう、絶品でしたね!!

牛タンを食べたのは仙台に着いて2日目の昼。

「仙台には、方言が無いんですよ~。」って、仙台育ちのキャバ嬢が言っておりまして。

確かに、街行く人の会話を聞いても、全然なまってなくて。

普通に標準語しか聞こえてこない感じ。

そんな中、この牛タンを食べた瞬間に思ったこと。

「あ~、ワシは今、仙台におるんじゃな~。」っと。

素晴らしく素敵な牛タンでした!

醤油をちょろっとかけると、なお絶品です!

そしてこの店「利久」一押しの『牛タン極定食』がこれ!!

▼牛タン極定食!1600円(ランチ時間)!
f0125914_0185698.jpg


関東にも店舗を構えておられます!

埼玉県越谷市のイオンレイクタウンというところにあるらしいです!

是非!!めちゃ旨です!
[PR]
by succhinnmax | 2009-08-27 00:39 | ★料理★

★ついつい・・・★

ついつい見てしまう。

なんでかな~、ついつい見てしまうね~。

なんだか、見ていて、飽きないんですね~。

女子バレー。

ワールドグランプリ2009。

今日は、ブラジルに負けちゃったけど。

セッターの竹下選手がベストセッターに選ばれたらしいです。

なんかわからんけども、女子バレーって見てしまうんですよね~。

日本で開催しすぎってのもあるけどね。

ま、ワールドグランプリは毎年あるしね~。

そういえば、高橋みゆきって引退したんかな~。

NEC辞めて、さっきも行列に出とったり、HEY×3にも出とったしな~。

「世界が恐れるニッポンの元気印」がおらんと、なんかやっぱダメっすね~。

狩野舞子って、やっぱすごいんかの~。

中学3年生で全日本候補に選ばれたってんじゃ、すげんじゃろな~。

メグカナのカナの方は近年、あんまり活躍を見ませんな~。

火の鳥ニッポンか~。

また、秋になったらグラチャンか~。

見に行こうかな~。どうせ、日本開催じゃし。

日本は何もせんでも、開催国ってだけで、出場できるわけで、ちょいせこいね。

そういえば、伊良部秀輝がアイランドリーグで復活したんすね~。

カープ入ればいいのに。

ちょっとでも話題になればいいね。

▼ついつい、こういうのが店頭に並んでいると、買わずには・・・
f0125914_2355333.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2009-08-24 00:38 | ★スポーツ★

★イキガミ★

♪ 生きるとはなんなんだろうか? 
   戦う事か、戦いを避ける事か
  正しさとはなんなんだろうか?
   間違わぬ事か、見失わぬ事でしょうか ♪

みちしるべ PhilHarmoUniQue 歌詞情報 - goo 音楽


f0125914_2335972.jpg


この映画の中の国の法律、国家繁栄維持法。

1000人に一人の確率で、18歳~24歳の人が、死にます。

この国の人たちは、強制的な人の死によって、命の尊さを学びます。

なんだかな~。難しいですな~。

1000人に一人に選ばれた人は、24時間前に告知、その一日は贅沢三昧が許されるって。

明日死にますって言われてもね~。

やりたいこと何ですか?って考えても、困りますよね~。

この映画、「お国のために、死んでゆく若者」って、戦争といっしょですね。

「赤紙=イキガミ」ってことで、戦争に対する何かも訴えているのでしょうか?

本編の漫画の方では、「赤紙」に関連した話も描かれています。

想像すると、とんでもない世界ですね。

命の尊さに、どんな教材も、どんな法律も・・・・。

で、この映画、まずはマンガを読まないと、話が飛躍しすぎてようわからんと思う。

冒頭とか特に。

ま、漫画の映画化ってそういうもんよね。

でも、漫画の世界観をそのままちゃんと映画になってます!

なかなか、見ごたえのあるいい映画だと思いますよ。

ま、漫画見なくても、それはそれで、あらすじ読んでおけばいいことじゃけども。

主人公の松田翔太だったり、塚本高史、山田孝之が出ていたり。

皆さんはそっちばっかり気になる感じかもしれませんけども。

この映画、実は、"劇団ひとり"の映画だと、見終わった時に思いましたね。

"劇団ひとり"に注目して見てもらえれば、それだけで、心に響く映画になるのではないかと。

いや、無理に意識しなくても、見終わった後にはきっと同じことを思うでしょう。

イキガミ2が作成されることを、期待しております!

▼イキガミのオフィシャルサイトで理想の24時間が占えます!
f0125914_2341572.jpg

お、広島県呉市が世界遺産に登録される!!

こりゃ、本当に理想の24時間ですな!
[PR]
by succhinnmax | 2009-08-23 03:32 | ★映画★
伊豆のお土産、ありがとうございます!

海鮮せんべいはもう、全部食べました!

あざっす!

f0125914_2338049.jpg

伊豆ね~。

あの、静岡県の突起部分ね。

去年は熱海までしか行かんかったけんな~。

伊豆っと言えば、なんじゃろね~。

伊豆の踊り子?川端康成?まぁ読んだこと無いけど。

にしても、ついこないだまで、めちゃくちゃ地震があったとこじゃね~。

やばいね。

日本、やばいよ!

地震大国じゃね!

伊豆半島ってのは、大昔は一つの大きな島だったとか。

フィリピン海プレートっていう地盤というか、岩盤というか。

昔はそこにのっかっていた島なだってさ。今も。

日本の本州とか、ほとんどがのっかっているユーラシアプレートってのがあって。

大昔にユーラシアプレートとフィリピン海プレートの移動(?)が起きまして。

フィリピン海プレートがユーラシアプレートの下に潜り込む形になって。

巨大な島(伊豆半島)はユーラシアプレートの下に潜り込むことができずに、引っかかったんだってさ。

それが、日本の本州とぶつかって、合体したんだってさ。

じゃけん、どっかに地盤の切れ目があるんじゃろうね~。

そりゃ、あのへんが地震が多いのもなんとなくわかるね~。っと言っておこう。

いつか、フィリピン海プレートが我慢しきれんくて、ブリンッってなっちゃうよ!

ぶりんってなっちゃいますよ!!

ぶりんってなっちゃったら、日本がぶっ飛んじゃいまっせ!!

恐ろしいね~。

人間、自然には勝てませんな。

しばらくは、フィリピン海プレートにおとなしくしていてもらいましょう。

頑張れ、フィリピン海プレート君!!

負けるな、フィリピン海プレート君!!

日本の未来は君の手の中に!!!
[PR]
by succhinnmax | 2009-08-18 00:11 | ★私生活★
まだ、売ってました★

f0125914_237960.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2009-08-15 23:11 | ★買い物★
「10月?」
「10がつ!」
「十月!!」
「じゅうがつ!!!」
「じゆうがつ!」
「じゅーがつ!」
「・・・いちがつにがつさんがつしがつごがつろくがつしちがつはちがつくがつ・・・10月!」

っていう飲み会でした!!

ま、方言ですよね!

「じゅうがつ」のどこにアクセントを置くか!

「じゅ」なのか、「がつ」なのか、平らな感じなのか。

「はさみ」の「さ」が強かったり、「み」が強かったり。

英語はアクセントの問題とか出るのに、日本語にはアクセントの問題とか無いもんね。

方言って日本独自の文化なんかの~。

ここで、都市伝説をひとつ!

東京マラソンは、実は政府が調査のために・・GPSで人が動いて・・クーデターとか・・・って。

とにかく、信じるか信じないかはあなた次第!!

っていう話を先輩がされました!

テレビで誰かが言っていたようですね~!ははは!

なんだか、著作権にひっかかりそうっすね。

っということで、東京マラソン応募しましょう!!

ということで、エントリーしちゃいました!

当たるといいっすね~!!

ちなみに、スタートは「東京都庁」、ゴールは「東京ビックサイト」ですね!

f0125914_1125656.jpg

今日は、初めてお金に関わるお仕事がありまして。

まぁそんなに大それたお話じゃなくて。

ぶっちゃけ、なんか、めんどくさそうでして。

いわゆる、『見積り』ってやつでして。

いや~。まいったまいったでして。

お金のことを考えるというか、考えることもないんですけど、イメージがワカズでして。

ワシが働いちょる職場では、お金の単位が”円”じゃなくて。

千円を「1キロ」って言いまして。

百万円を「1メガ」って言いまして。

なんなんでしょうかな~って思っている次第でして。

”円”で言えばいいじゃん!って思っている次第でして。

さっすが、IT会社じゃな~って思って。

「コンピューターおばあちゃん」もびっくりでして。

アメリカはドル、フィリピンはペソ、韓国はウォン、ドラクエはゴールドでして。

こりゃ、この会社、ひとつの”国”じゃな!っと思った次第でして。

他の会社でも使ったりするんかな~っと思って。

ま、慣れてないことは、慣れるまでが大変でして。

コツコツと量をこなせば、見えてくる未来もあるかと思いまして。

アクアラインもあの巨大な大きな丸いので海底トンネルをせっせと掘ったわけでして。

人生、積み重ねが必要ですね~。
[PR]
by succhinnmax | 2009-08-15 02:17 | ★会社★

★青と白と★

ワカ!

Tシャツ、サンキュー!

最近、毎日着とるけんね!!

来年の夏も、期待しちょるけんね!!

最近、ぶち暑いし、雨もよう降るし、地震も多いけぇいろいろ気をつけんとな!

法隆寺の次は、奈良公園に連れてってくれや~★

f0125914_1351934.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2009-08-12 01:43 | ★広島★