★生涯青春★


by succhinnmax

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0125914_1475554.jpg

忘れちょったな〜!

ギリチョン間に合うわぃ!

ははは(^0^)/
[PR]
by succhinnmax | 2009-10-30 01:47
キックオフ:18:00

試合会場:等々力陸上競技場

川崎F 7 - 0 広島

▼試合前の等々力陸上競技場
f0125914_234294.jpg

今日は、ここ等々力陸上競技場で、サンフレッチェの応援に!

サンフレッチェの応援に来たのはこれで2回目。

たぶん、ワシが中学3年生の時に広島ビックアーチに行ったとき以来。

等々力陸上競技場なんか、自転車で5分程度じゃしね。

にしても、今日、めちゃめちゃ寒い!!

死ぬほど寒い!!

絶対に寒いと思って、かなりの防寒をしてきたつもりじゃけど。

お尻が冷たい!!

席がコンクリートじゃったーー!!!

しかも、席はゴールネット裏で、全く距離感が無い!

にしても、人めっちゃ入ってましたな~。

1万8千人ぐらい入ってたみたいですな。

9.5割ぐらい、フロンターレの応援じゃったけどね。

で、今日の試合ですけども。

前半25分に、サンフレッチェの選手が一人、累積でレッドカードで退場。

そっからはもう、フロンターレのやりたい放題の試合。

終わってみれば、7失点。

サンフレッチェはいいとこなしで試合終了。

残念。

これで、サンフレッチェも優勝争いからさらに一歩後退か~。

フロンターレは単独首位!

この際、フロンターレを応援してもええんじゃけどね~。

川崎市民として!

そういえば、試合開始前に「川崎市民の歌」ってのを試合前にサポーターが歌ってました!

市民の歌とか、なんか、地域密着型じゃな。

にしても、フロンターレはなんやかんやスピーディーな感じで、速かったな~。

ってか、中村憲剛はめちゃめちゃ上手かったな~。

遠目で見ても、パスとかめちゃめちゃ上手かったな~。

サンフレッチェは、佐藤寿人と柏木陽介がめちゃめちゃ走ってました!

頑張ってました!

7-0になった状態でも、めっちゃ走ってましたよ!

そういうことですな~。

うん、うん。そういうことなんですよ。

そういえば、日本最高のストライカーのドラゴン久保はどこへいったのやら。

▼試合終了後の寂しい背中。ワシ、左の10番ですね~。
f0125914_2343657.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2009-10-25 23:36 | ★スポーツ★
f0125914_4191269.jpg

腹が立つ!

「ペプシあずき」季節限定発売!!

腹が立つ!!

「上品でまろやかな甘さの「あずき」風味の、新しいペプシが登場」

腹が立つ!!!

「ペプシとあずきの雅な出会い」

腹が立つ!!!!

「上品な甘さとコーラの刺激が新しい」

腹が立つ!!!!!

キィェェェェェェェーーーーーーー!!!!

腹が立つぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーー!!!!!!

何度も何度も何度も何度も!!

同じように、クソまずいコーラばっかり作りやがって!!!!

腹立つ!!腹立つ!!腹立つ!!!

いらんことしやがって!!!

ペプシってサントリー?代表者出てこいや!!!

どう間違えたら、これが売れると思うわけ??

ワシには、食べ物を粗末にしとるようにしか見えん!!

あずきに謝れ!!

くぅぅぅぅぅーーーーー!!!!!

気持ちを落ち着かせるために、モンモンモンを読んで寝ます。
[PR]
by succhinnmax | 2009-10-24 04:31 | ★料理★

★モンモンモン★

f0125914_23433982.jpg

今日は21時すぎぐらいに家帰って。

風呂入って。

とりあえず、テレビつけて。

レッドシアター見て。

グータンヌーボが微妙な感じだったので、テレビ切って。

もう寝ようって思ったんじゃけど、なんだかもったいなくて。

なんかないか、なんかないか、きょろきょろして。

ふと目に留まったのが、あの、伝説の漫画!!

『モンモンモン』!!!

皆さんはご存知でしょうか?

この、最高のギャグ漫画を!!

わざわざ実家から持ってきましたとも!!!

東京にもまれて辛い時にはこれを読もうと思って!!

そう!それが今まさに!!そう、その時を迎えたのです!!

読みましたとも!ええ、読みましたとも!!

とりあえず、1巻を読んだだけで、たまりませんな~!!

まるで、自分が社会人であることを忘れさせてくれる、このくだらない笑い!!

たまらん!!

忘れとったな~。

こういうの、忘れとったなーー!こういう笑い!!!

あ!!

今、めざましテレビで「探そう!ニッポン人の忘れもの」っていう作文コーナーやっとる。

テーマは、「私の心の忘れもの」。

人には誰でも…「あの日に置き忘れてきた大切なもの」があるはず。

これです!これしかない!!

400字か~。

この溢れんばかりの気持ちが400字以内におさまるかの~!!

よし、とりあえず、「モンモンモン」を読むしかないの~。

今日は徹夜じゃな~。
[PR]
by succhinnmax | 2009-10-22 00:12 | ★本★
f0125914_012921.jpg

米が炭酸飲料になったってさ~。

不味くもなく、それでいて、美味しくもなく。

は~。コーラ買えばよかったかな~。

右は、みんな大好き「漫☆画太郎」先生の『いやしのストリッパー』ですね!

地獄甲子園が読みたくなってきますね~!

▼『死ぬまでに一度は言いたい言葉


ワシのお気に入りは。

「オレ24時間テレビ全部見たぜ」
[PR]
by succhinnmax | 2009-10-20 00:40 | ★料理★
「あ、呉出身じゃなかったっでしたっけ?」

「そっすね~。呉っすね~。」

「なんか、ユニコーンのDVDに、呉が出てましたよ!」

「まーーじっすか!!!!」

「40分ぐらい。誰かが散歩してましたね~。呉の橋、えーっとなんて言ったかな・・・」

「あ、音戸大橋っすか?」

「そうそうそれそれ!!」

「まーーじっすかーーーー!!」

「明日持ってきますよ!」

「是非、よろしくお願いします!!!!!」

って感じで、会社の先輩からお借りいたしました!

ユニコーンの新曲、「半世紀少年」っす。

ユニコーンの新曲が聞きたかったわけではないです。

このCDには、初回限定特典として、DVDがついてきます。

そこにはなんと・・・、我が故郷が!!!

f0125914_0215684.jpg

DVDには、なんと、なんと、なんと!!!!!

「こーいち散歩<呉編>」が収録されております!!

ユニコーンのドラマーの川西幸一さんが、呉を散歩する企画。

川西幸一さんという人をよく知らないんすけども。

わくわくして、PS2でDVDをいざ再生!!

そしたらも~、いきなり、呉駅!!!!

もう、死ぬほど興奮したね!!!

あざーっす!!

もう、呉駅見ただけで、お腹いっぱいです!もう、食べれません!

呉駅の次は、鉄のくじら、大和ミュージアム!

呉の観光名所っすね~。

何といっても、『巴屋のアイスもなか』と『福住のフライケーキ』ね!!

これ、最重要チェック項目ね!!

呉と言えば、この二つを絶対に忘れたらいけんと思ってましたけぇ!!

もう、これは本当に、死ぬほどウマい!!

フライケーキとか、まじで、食べたこと無い人は人生の120%ぐらい損しちょるよ!!

呉人のおやつはフライケーキっすよ!!

ただ、お土産に買って帰れないのが惜しい!!

買って、1時間以内に食べんと、ダメなんよな~。

冷めるとおいしさが8割引きなんよね~。

よく、母さんが呉に降りた時は買って帰ってきてくれたな~。

れんが通りとか、かるが浜とか、めちゃ懐かしい映像が!!

出来れば、呉ポートピアパークも映してほしかった!!

なんたって、世界最大の観覧車がありましたからね!!

わずか、5、6年で閉館してしまった遊園地!

通称、『呉ポ』!!

まぁこのDVDに映っているのは呉です!これが、広島県呉市なんです!!

が、しかし、まぁ呉市生まれはそうなんですけども。

呉市って言えば、潜水艦だとか、海の街ってイメージありますけども。

ワシが住んどる家は、遥か山のてっぺんでして。

呉駅まで行くのにバスで山から降りなきゃいけないんですね~。

電車の最寄駅が呉駅じゃなくて、広島駅近くの矢野駅なんですね~。たぶん。

呉市のめっちゃ端っこの山の奥でして。

潜水艦を見に行ったり、海辺で遊んだ記憶はほとんどなくて。

ワシが通う中学校には、広島市民と呉市民が居まして。たしか。

呉市と言えば、海よりも、ワシは山のイメージが強いんですね~。

ま~、本当に懐かしくて、あっという間に見終わったね!

やっぱり、地元って最高ですよね~。

いいですよね~。

東京砂漠に上京しとるけぇ、呉市への思いは募るものがあるんかもしれんですわ。

いいっす!

このDVD最高っす!!

買いに行きましょう!このCD!

んで、買いに行っても無かったら、借りパクしかない!!

あざーっす!!

▼「呉市」って言えば、たぶんこんな風景のイメージでしょ?呉港っすね。
f0125914_0221329.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2009-10-16 00:23 | ★広島★
長年、一緒に過ごしてきました。

雨の日も、風の日も、晴れの日も、台風の日も。

楽しい時、つらい時、悲しい時、嬉しい時も。

いつも一緒に過ごしてきました。

そんな彼が、今、安らかな永遠の眠りについてしまいました。

心より、ご冥福を申し上げます。

f0125914_041220.jpg
f0125914_0405595.jpg


ということで、携帯が壊れてしまいました。

目覚ましをセッティングしている最中に、急に画面が暗くなって。

ま、いつものことだろうと、裏の充電を取り外してみたのだが。

いつもなら、これで復活してくれるんじゃけど。

どうも、復活してくれん。

はは~ん!こいつは、ついに、壊れたか??

まぁ、長いこと使ったしな~。

2年、いや、3年は使ったかな~。

結構、この携帯は使い勝手が良かったんじゃけどな~。

でも、さすがに902だけあって、いろんなメールが処理できんくなってきた。

時代に取り残された携帯じゃ。

いろんな画像が削除された状態で表示されるし。

もう、動く動画にはあんまりついていけない状況。

ま、交換する次期はとうに迎えとったんじゃろうけどね~。

最近の携帯って、めちゃ高いじゃんか~。

なんか買い換える気にならんくてね~。

はぁ~。仕方ない。

明日、docomoショップで修理を依頼するか~。

まぁたまには携帯のない生活ってのも、いいかもしれんな~。
[PR]
by succhinnmax | 2009-10-15 00:55 | ★心★
エバラ焼き肉のタレ、1本。

生しいたけ、少々。

ねぎ、1本。

焼き豆腐、1パック。

はんぺん、1枚。

はくさい、そこそこ。

しらたき、ほどほど。

えのき、ほどほど。

すき焼き用のお肉、少々。

何に使うのか不明なお肉を少々。

最後に、ウインナーを投入して、なんやかんやで・・・すき焼き完成!
f0125914_22411192.jpg

死ぬほど、旨いっす!

何年ぶりに食べたことか、すき焼き!

意外と簡単に出来るもんですね~。

ま、自分はエバラ焼肉のたれを鍋に注いだだけですね!

全部、先輩が用意してくれましたよ!!

あ、あと、『ご飯、炊きましょう!!』って声張りました!!

もう、あっという間に1回目を食べ終わって。

2回目もあっという間でしたね!!

で、食べ過ぎて、そのまま就寝。。。。

満腹中枢からくる眠気で寝れるなんて、こんな幸せなことはないっすわ。

ま、床で寝たんで、ちょいと体痛いっすけども。

すき焼き、素晴らしいっす!

で、寝起きにダラダラしてましたら。

「健君、腹へった?」

「減りましたね~。」

って言ったら、前日のすき焼きの残り物で、せっせと先輩が作ってくれました!

肉うどん!!!

作ってくれました~!!!!!

この、作って頂いた肉うどんが、死ぬほど旨い!!!

あっという間に食べ終わりまして。

「あ、お、おかわりお願いします!」

肉うどん、先輩もまだ食べている途中なのに。

2杯目を先輩に作っていただきました!!

2杯目も、これまた死ぬほど美味い!!

うどんの常識というか、うどんはこういう味ってのが自分の中で決まってしまいましたね!

もう、このうどんじゃないと、うどんじゃないって思いました!

旨かったな~。

日本人でよかったな~。

とりあえず、美味しい肉うどん食べたい時、またお邪魔させていただきます!!

また、お世話になります!!

ありがとうございました~!!

f0125914_22281013.jpg

だらだらするのって大事ですよね。

何も考えず、だらだらぼーっとするの、大事ですよね~。

テレビで、かわいい女の子が出たら。

「死ぬほど可愛いっすね~。」

って言ったり。

テレビで、巨乳の人が出たら。

「チチ、でか~。チチ、でか~。」

って連呼したり。

自然に出てくる言葉が、なによりも自然なんですよね~。

自分の家じゃなくて、人の家でだらだらするのって、なんかいいですよね~。

だらだら、大切です★
[PR]
by succhinnmax | 2009-10-12 23:33 | ★私生活★

★緒方孝市、引退★

緒方選手、引退。

8回表、センターの守備につき、木村拓也の打球を捕球。

8回裏、三塁打を放つ。

ワイルドピッチ、ホームへ突進も、アウト。

引退試合で、ダイヤモンドを一周できる選手なんて、そうはいません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
子供の頃の夢はプロの野球選手になることでした。
その夢が現実となってカープに入団して23年間も大好きな野球を思いっきりやれました。
人に負けたくない、この世界で何とか成功したい。
そういう思いで一所懸命バットを振ってがむしゃらに練習をしてきました。
常に全力で試合が終わればユニフォームは真っ黒にそんな選手になりたい。
そうありたいと最後の最後までそう思っていました。
気がつけばそのユニフォームが汚れなくなり、そして走ることも守ることも自分が思うようなプレーができなくなったと感じ引退を決意しました。
本当に怪我の多い野球人生ではありましたが、家族の支え チームの仲間の支え、そしてなによりファンの支えによってここまでこれた野球人生です。

最後になりますがカープのユニフォームを着て23年間野球をできたことを誇りに思います。
ありがとうございました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後は、胴上げ9回、宙に舞う。

f0125914_4585395.jpg


緒方選手と言えば、何といっても盗塁。

95年96年97年の盗塁王。

あの熱いヘッドスライディング、忘れません。

♪ 緒方~、お~が~た~、緒方~
  この一打に闘志燃やして 勝利の地へ駆け抜けろ~ ♪


f0125914_4593922.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2009-10-11 05:45 | ★広島★
広島 0 0 0 1 0 0 0 0 2 | 3
横浜 3 0 0 1 0 1 3 0 X | 7

勝利投手 吉見(3勝4敗0S)
敗戦投手 青木高(2勝3敗0S)

▼三浦大輔投手、2500回投球回達成おめでとうございます!!
f0125914_2036830.jpg


見に行きました!

なんか、友達に誘われて行ってみました!

急だったので、内野席ですけども!

今期最後のチャンスだったので、行ってきましたよ~!!

▼オッサンはチアガールに夢中っす!!
f0125914_20361569.jpg


今日、阪神が勝ったため、12年連続でBクラスが決定してしまいました。

それにともなって、クライマックスへの道も断たれました。

残念です。

はぁ~。負けた~。

負けてしまった~。

残念でなりません。

結果がすべてですからね~。

来年こそ、見事Aクラス入りを果たしてくれるはずです!!

頑張れカープ!!

負けるなカープ!!

ワシは生涯、広島カープファンですけぇのー!!!!!

f0125914_20355466.jpg


にしても、次期監督候補が野村謙二郎か~。

衣笠とか、監督やらんのかな~。

ブラウン監督、好きでしたけどね~。

去年に続いてクライマックスシリーズの最後のイスを争えたんじゃし。

功績を考慮して、もう1年ぐらいやればいいのにな~。

結果がすべての世界か~。

ま、新しい監督の役目は、ルイスをカープに残留させることじゃね!

奪三振のタイトル獲るじゃろうし、怪しいな~。

巨人とか行ったら、まじ、ぶっ殺す!!

ってか、今日気づいたけど、マクレーンって37歳!!

今日もホームラン打ったし、来年も残留かな~。

緒方も引退か~。

引退試合には行けれんけぇ、テレビ放送してくれんかな~。

来年は天才前田が、必ず復活してくれることでしょう!!
[PR]
by succhinnmax | 2009-10-04 21:10 | ★広島★