★生涯青春★


by succhinnmax

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

★北海道チーズ★

f0125914_21594152.jpg

家に食べるものが、これしかありませんでした。

先輩に頂いたチロルチョコだった気がします。

味をかみしめて、頂きました!

栄養ドリンクとコーラと薬は山のようにあるんですけどね。

米は炊けばあるんすけど、米だけ炊いてもね・・・。

買いにいくのは、すげーたいぎいけん無理。

こりゃ、一人暮らしの宿命ですかね。。。

なんか、今日、地震でもあった?

さっきテレビつけたらどこのチャンネルも、日本地図が映ってますね~。
[PR]
by succhinnmax | 2010-02-28 22:38 | ★私生活★
今日は、久々に「働いた!!」と思ったね。

なんか、仕事を終えた後の充実感というか、すがすがしいっす。

仕事の先輩の引っ越しをお手伝いさせてもらいました!!

新居はオモシロ迷路のマンションでした!

エレベータを2個使わないと、家にたどりつけませんで。

鬼ごっこしたら、たぶんめちゃめちゃ面白いっす!!

でも、もう歳ですかね~。

ちょっと重いもの持ったら、もう、ひーひーで、汗噴き出る。

腕よりも、腰にきた。

筋トレとか、大人になっても毎日やった方がいっかな。

ま、夜の焼き肉のためなら、ナンボ辛くても働けた!

でも、ホントに荷物が少なくて。

ワシの時は、段ボールが20個以上になったんじゃけども。

今日は10個も無かったんかな。

タイヤとかあったりしましたけど。

ま、ちょっと軽い怪我も負いながらも無事に引っ越しアルバイトは終了しました!

ま、荷物の運びも終わって、ヤマーダ電気に行ったり。

ニトリ行ったりで、いろいろ買ったんですわ。

で、まぁトイレカバーと、トイレマットも買いましたと。

「色は何がいーかな~、ピンクはちょっとな~。」

って、選んでましたよ。そりゃそうですね。

トイレってのは、人が完全に一人になる神聖な空間ですからね!

しっかり選びましょう!!

で、なんだかんだで無難な色を選んだみたいでして。

それを持って帰って、先輩の家にセッティングしたわけですよ!

セッティングが完了した時に、ふと思っちゃったね。

「あ、これ、ウ〇コ色じゃん!先輩!!トイレが、ウ〇コ色っすわ~~!!!」

茶色っていう色は、時と場合によっては使ってはいけない色だと学びました。

このトイレじゃ、便秘にはなりそうにありませんね・・・。

ははは・・・・。

ま、ワシの頭の中が、小学2年生ぐらいだったっていうだけのお話ですけども。

で、夜はやっぱり焼き肉っす!!

『どうげん』に行きました!2時間待ち!

しかも、「プルコギ」ってう焼き肉の映画見た後に。

旨い!!!

旨い!!!

体力仕事の後の焼き肉は格別!!!

頭の中が疲れた後より、筋肉に乳酸が溜まった方が、焼き肉は旨い!!

今日はこの焼き肉のためだけに生きた一日だった。

ごちそうさまでした!!!

また、引っ越すことがあれば、ワシを呼んでください!!

で、焼き肉食べましょう!!

▼ニトリで畳買っちゃいました!なんかよくないっすか?
f0125914_0565450.jpg


ってか、エースが死んじゃたかな?

ワンピースってのは、誰も死なないのがアレかと思ってましたけど。

この漫画は、どうなったら終わるんでしょうかね~。
[PR]
by succhinnmax | 2010-02-21 01:25 | ★私生活★
バンクーバー五輪がようやっと始まりましたね~。

ってことで、今日は待ちに待った女子モーグル!!

これだけはLIVEで見ようと思いまして。

上村愛子選手が、メダルをとる瞬間は見ないとと思って。

決勝、里谷多英選手も出てましたね。

長野の金メダリスト、懐かしいね。

ってか、里谷多英選手も5大会連続で、長いこと出てるんですね。

20代かと思ってましたわ。

ってか、上村愛子も20代で、ワシと同じ年ぐらいかと思ってました。

結果、惜しかったなー。

決勝はハンナ・カーニーっていう選手が最後に滑って、金メダルだったんじゃけど。

「失敗しろ!!失敗しろ!!」って思っちゃったね。

ハンナ・カーニーが何かしら失敗したら、上村愛子は銅メダル。

たぶん、日本全国の人が思ってしまったことだとは思いますが。

ま、失敗しろって思いながら見るのもアレですけども。

確か、最後から4番目か5番目の選手がこけちゃったんですよね。

わりと有名な選手っぽい人が。

もしかしたら、っと思ったけど、残念。

いやー、手に汗握る感じじゃったな~。

解説の人が、

「この滑りは世界で上村愛子にしかできません!!」

みたいなこと言ってましたけど。

素人のワシにはようわからんけど、なんか、リスみたいで日本人っぽいな~っと。

さらに解説の人が、

「アメリカ・カナダの選手が上村愛子の滑りを研究して・・・・」

って。

あ、上村愛子って、すげー選手なんだな~っと。

さらに最後に解説の人が、

「これで、モーグル界も新しい時代に突入しますね!!」

って。ふーん。

なんだか、スピード重視な時代に入るらしいです。

モーグルの決勝LIVE中継が終わった後のCM。

そのCMが、全部、上村愛子選手が出とるCMを使ってまして。

アクエリアスとか日進オイリオとか。

特に、日本生命のCM。

ゆずの曲がバックで流れるやつ。

あのCMが流れた時に、ぐっと感動しちゃいましたね。

ほいじゃけども、

長野オリンピック 7位

ソルトレイクシティオリンピック 6位

トリノオリンピック 5位

バンクーバーオリンピック 4位

ってことは、このままいけば、次の五輪は絶対メダリストですね!!

次の五輪でも、頑張ってください!!!
f0125914_2328473.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2010-02-14 23:36 | ★私生活★

★隣の隣のお嬢さんへ★

f0125914_22583337.jpg

お誕生日おめでとさん!!

お誕生日だというのに、遅くまで働いて、お疲れさん!

いや~。いつもいつもお世話になっております。

いつもいつも、生涯青春を見てくれて、サンキューサンキュー!!

誕生日ってのは、いいね~。

誕生日はすばらしい日じゃけんね~!

「だれにだって誕生日」って歌知っとる?

♪ だれにだってすてきなひ~ (イェ~イ!)

  いちねんいっかい すてきなひ (イェ~イ!)

  それは それは それはね  おたんじょうび~ !!

  ロウソクふきけしハッピーバースディ (イェ~イ!)

  キラキラかがやくすてきなひ~

  きょうは『隣の隣のお嬢さん』の~おたんじょうび (イェ~イ!) ♪

子供会とかでみんなで歌った気がするな~。

ってことで、定時後にこの歌をみんなで歌わなかったことが悔やまれます。。。

朝の9:00とかに、「ワンツー・どん」とかでやりようたきもする。

あ、あれは、 アイスクリームパラダイスか。

教育テレビと言えば、「おはなしのくに」じゃね!!

あれ、子供のころ好きじゃったんよね~。

小学生のころは風邪ひいた日は、午前中の教育テレビが最高に面白くてね!!

みんなが学校行っとる間に、優雅に教育テレビですよ!!

昼間のワイドショーはクソつらまんかったけど。

今、この年になると、昼間のワイドショーほど面白いもんはないけどね。

ま、その話はまた別の機会に。

とにかく、今日は仕事なんかしとる場合じゃなかったね!

誕生日、おめでとね!!

また、月曜日に元気にお仕事頑張りましょう!!

今日の金曜ロードショーはポニョじゃったみたいね!

▼今日初めて見たけど、オモローじゃね!!

[PR]
by succhinnmax | 2010-02-05 23:38 | ★心★
f0125914_052386.jpg

お米を写メールで撮ったのは、生まれて初めてかもしれんな~。

先輩はデジタルカメラで撮影されておられましたけどね。

先輩が必至でお米をデジタルカメラで撮影されておられるのに。

ワシが撮らんわけにはいかん。

ここは、便乗しておかねば!

これが、会社における先輩後輩の基本的ルールですね!

先輩がなんでお米を必至でデジタルカメラにおさめたかって?

そりゃ、ご飯の”特盛り”を注文するぐらいの、

お肉に対する礼儀の心をデジタルに、永遠に、後世に伝えていきたかったのかと!

先輩は、こう言ってました。

「お酒?お肉たべるのに、お酒なんていらない。ご飯たくさん食べたいもん!」

ですよね~!!そっすよね~!!

だって、日本人ですもん!!

お肉食べるのにご飯が無いなんて!!

ご飯、上手いっす!

これだけで、日本人に生まれてよかったと思えますもんね。

今日は、近所に住んでおられる先輩と、近所の牛角。

ご近所付き合いというやつですね!

厚切りタンを見るたびに、仙台で食べた牛タンが思い出される。

相変わらず、やみつき塩キャベツは最高だ。

あと、ピートロの味噌ダレも、最上級だ!

2回、注文したもんね~。

先輩もピートロの味噌ダレは気に入って頂けたようで、なによりっす!

でも、先輩は、最後の「牛角アイス」に、ブチ切れてました。

ふりかかっているきな粉の量が少ないと!!

もっと、むせるぐらいのきな粉をふれと!!

牛角アイスは、ゴホゴホ言いながら食べるのがいいんだと!!

あと、牛角アイスのバニラの部分を抹茶に変えれるとはどういうことかと!!!

「牛角アイス」を何だと思ってんだと!!

先輩は、ご立腹でした。

確かに、なんだかちょっと物足りない気はしましたね。

普通のバニラアイスだった気がしてならん。

今日は本当は、近所の「どうげん」という店に行きたかったけど。

めちゃ混んどった。

でも牛角も、ワシからしたらかなりクオリティ高いけんね!

やっぱり、いつ行っても美味しいっす!

今日は急なお誘いでしたが、ありがとうございました!

ご飯”特盛り”の食べっぷりは、とっても素敵でした!!
[PR]
by succhinnmax | 2010-02-05 01:01 | ★料理★