<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

★第一話『心の叫び』★

f0125914_23133866.jpg

背中が痛い。

なぜか、背中が痛い。

背中の右側が、痛い。

一時は身動きが取れないほどに。

安西先生、選手生命、終わりです。

なんか、骨のあたりが痛い気がする。

北斗神拳奥義、経絡秘孔のひとつ、

命門を突かれたのかもしれん。

シンの手下のクラブがやられたように、

あと1分で、ワシの背骨は筋肉の張力に負けて、

ふたつに折れてしまうかもしれん。

北斗神拳、恐るべし!

確か今、東京MXで、毎週月曜日に放送中のはず。

見ないと!!

あ、広島、映らんな…
[PR]
by succhinnmax | 2012-04-29 23:13
f0125914_22421036.jpg

昨日、帰りのエレベーターで、かつての後輩に会った。

五反田に飲みに行って、

お会計の時に、

『ワシが払うけん、えーよ!』

って、先輩づらして言ったら、後輩に、

『調子にのらないでください!』

っと言われた。

まぁ、今日のところはこのへんで許してやろう!
[PR]
by succhinnmax | 2012-04-28 22:42

★リラクゼーション★

f0125914_2351121.jpg


台湾式マッサージ。

90分で7000円なーり。

足の裏、めちゃめちゃグリグリするやつ。

右足だけ、めちゃ痛かったなー。

右足だけ痛いとすると、はて、何の病気でしょうか?
[PR]
by succhinnmax | 2012-04-22 23:54 | ★私生活★
f0125914_028594.jpg


久しぶりに、牛角。

どんなに、新作のデザートがあろうとも、

牛角アイスを注文するべきでした。
[PR]
by succhinnmax | 2012-04-22 00:31 | ★私生活★
こないだ、とある試験を受けてきたのです。

会場が、「東洋英和女学院大学」だったわけで、

ちょっと、女子大ってだけで、ワクワクしちゃうわけです。

受験番号を確かめて、大学の教室に入るわけです。

黒板に書いてある受験番号を参考に、席をさがすわけですけども、

全然、席が見つからないわけです。

どこだどこだと、探すわけですが、席がいっこうに見つかりません。

そうです、教室を間違えていたのです。

そんなことはどうでもよくて。

正しい教室に行くと、すんなり、自分の席が見つかりまして。

なんたって、一番前の席でしたから。

しかも、ワシの周りはほとんど欠席で、ガラガラ状態。

カンニングもできやしない。いえ、冗談です。

まぁそんなこともどうでもよくて。

そしたら、試験官が、「では、着席してください。これから・・・」

っと。

そしたら、女子大生のアルバイト的な人が試験問題を配り出すわけですね。

ひとりひとり、丁寧に、てきぱきと。

しばらくして、試験官が、

「それでは、問題用紙が配られてない人は居ますか?」

完全に、試験官の目の前のワシには、問題用紙が配られてませんでした。

まぁそんなこともどうでもよくて。

試験官がワシの視線に気がついて、

「なにやってんだよ」的な視線で、慌てて女子大生に顎(あご)で指示をだしまして、

そしたら、焦った女子大生が、教壇の角につまずいて、こけそうになり、

なんとか、踏みとどまったけど、ワシに渡すべき問題用紙を落としてしまいました。

その落とした問題用紙が、そのままワシの席に配られました。

ちょっと、問題用紙が汚れてました。

なんなら、床のホコリもおまけしてくれました。

まぁ、そういう星の下に生まれたと思って、現実を受け止めました。

そんなこともどうでもよくて。

午前中はそんな感じで、試験を受けまして、午後の試験に突入です。

午後の試験は、ちゃんと問題用紙がワシの元にも配られました。

試験官が、自ら。

そこは、女子大生でいいのではないかと、疑問を持ちつつ、試験に望むわけです。

試験もなかばに差し掛かったときに、事件が起きるのです。

消しゴムを床に落としてしまいました。

まぁ、こんなこともあろうかと、消しゴムを2個持っていたワシは、

備えあるもの憂いなし!っと心の中で叫ぶわけですが、

そんな余裕なワシに、背後から人が近づく気配。

消しゴムなんか拾ってくれんでも、ワシは2個持ってますけど、なにか?

そんな態度のワシを尻目に、

女子大生が、ワシの消しゴムを拾ってくれようと、

机の下にしゃがみこんだわけです。

「こ、これを落とされました?」

っと、ものすごく小さな小声でワシに囁く。

はいはい、落としましたよ。

拾ってくれんくても、ワシには第二の消しゴムがあるけどね。

そんな気持ちで、女子大生の手のひらに視線を動かすワシ。

なんと、そのやわらかそうな手のひらに置かれていたものは、

驚くことに、MONOの消しゴムではなく、

銀色の何か、きらびやかな、細長い長方体。

そう、資生堂の口紅だったのだ。

いや、資生堂だったかどうかは、定かではない。

シャネルだったか、カネボウだったのか、イヴサンローランだったのか、

はたまた、マックスファクターだったのか。

そんなことは、いずしらず。

目の前にあるものは、MONOの消しゴムではなく、

「資生堂 マキアージュ」的なものが、ワシに向けて、差し出されている。

なるほど。これをワシが落としたと。

女子大生は、そう言いたいわけか。

はは~ん、これは、何かのドッキリか?

どこかにテレビカメラが仕組まれとるわけね。

近年まれにみる、素人系のドッキリか。

いや、そんなわけはない。

とりあえず、「いえ、ちがいますけど・・・。」と言って、

女子大生を追い払うことにした。

一体全体、ワシのMONOの消しゴムは、どこへ??

一体全体、どういうことだ?

困惑するワシを、なんだか異様な空気が、包み込んだ。

なんと、あの女子大生が、試験官に、

ワシを見ながら事の一部始終を報告しているではないか。

こらこら、指を指すな!!

「あの~、あの人がぁ~口紅落としたのにぃ~落としてないってぇ~言うんですぅ~」

的な会話か??そうなんか?

ワシが落としてないって、嘘ついたみたいじゃん!

ワシに向かって、指を指すなって!!

お母さんに、「人を指さしたらダメ」って、教えてもらっただろうが!!

ユトリ世代め!!くそっ。

あ、ちょっと離れた隣の奴が、ワシを見よるきがする。視線を感じる!!

逆隣の奴も、ワシを見よるきがする!視線を感じる!!

後ろの奴も、ワシを見よるきがする!視線を、ビシビシ感じる!!

なんじゃこれ。

なんじゃこの空気!

「あの人、口紅落としたらしいよ」

「げ、キモっ」

「女装癖とか、あるんじゃね~の?」

「まったく、それが試験を受ける態度かね!」

っと、妄想の声が聞こえてくるぅ~。

あ~、もうだめ。

もう、人生が終わるってのは、こういうことを言うわけね。

試験が終わったら、ベイコンなのに。

もう、だめだわ。

猥褻物陳列罪で、逮捕される。

そんなことを、考えている間に、「そこまで!今から解答用紙を回収します!」

っと。

女子大生が、全員の回答を回収する中、ワシのだけ試験官が自ら回収。

なんだこれ。

なんだこの状況。

「では、これで試験は終わりです。忘れ物のないよう・・・」

ワシは、すぐには席を立たないわけです。

そう、MONOの消しゴムはいったい、どこへ消えたのですか?

神様、神様、教えてください!

私に、こんな試練を与えるなんて。

っと思いながら、机の下にしゃがみこんだら、

机の下のちょっと荷物が置けるよ的なスペースに、

レスポートサックの黒色の化粧ポーチが、チャック全開で、ワシを見ているではないか。

これか、これがあの、「資生堂 マキアージュ」的なやつの正体か!!

謎は全て解けた!!じっちゃんの名にかけて!!

ちょっとセリフも場面も、使い方が違うけど、そんな気持ち。

なるほど、なぜならここは、東洋英和女学院大学!!

女子大生の誰かが、忘れて帰ったわけですよ!!

これは、あのユトリ女子大生に言わねば!

誤解を解かねば!!

いや、もう手遅れか。

恥の上塗りか。

ここはそっと、退散したほうが、身のためか。

そう思い、ワシはそっと、教室を後にしました。

まぁ、起きたことは仕方ない!

人間は、前を向いて生きていくものだ!

あの、ユトリ女子大生のチクリも、許してやろう!!

そう思うと、心が晴れやかになりました。

余談ですが、

帰りの駅までのバスが満員でぎゅうぎゅうだったんですが、

「十日市場~十日市場に到着しました~お忘れ物のないように・・・」

あ、着いた、降りないとっと思って、「すみません、すみません」と言いながら、

人をかき分けて出口までたどり着いたけど、

「十日市場駅は次の十日市場駅前の乗車駅をご利用ください~」っと。

どうりで、誰も降りないわけね。

「こいつ、降りる駅間違えた」的な視線を全身に浴びながらの1駅は、

馬糞ウニを素手で握りしめるほどの苦痛に匹敵しますな。

旅の恥はかき捨て。そうとも。

どうせ、お前らとは、もう二度と会いはせんけぇ!!

ホンマに、ややこしい。

試験1つうけるのに、ややこしすぎる。

・・・・

・・・、きをつけなはれや!!

f0125914_0504910.jpg

[PR]
by succhinnmax | 2012-04-20 02:12 | ★私生活★

★なんつってー★

f0125914_134620.jpg


車通勤には、若干の憧れがある。

通勤中に寄り道し放題じゃしね!

まぁ、時すでに遅しじゃね。

残念なことに、生涯満員電車サラリーマンです。

ガンバです。
[PR]
by succhinnmax | 2012-04-18 01:03 | ★会社★

★てぽどん失敗の巻★

f0125914_0134578.jpg


新宿西口にてゲットしました。

人があまり受け取ろうとしない号外も、珍しいもんです。

そんなことよりも、Excel2010で直線を書くと、頂点の編集ができなかったり、

仕方ないのでフリーフォームで書いて、頂点を移動すると曲線になったりするほうが、

ワシ的には、"号外"に値する最近の事件ですが。

適応能力というのは、歳をとるごとに、衰えていくもんですね。

古きを愛し、新しさを受け入れる時代も、おしまいです。
[PR]
by succhinnmax | 2012-04-14 00:13 | ★私生活★